オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 虎ノ門パストラル情報

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

虎ノ門パストラル情報

minagaki
2005/05/24(火) 16:47

プロポーズされてから友達に勧められて
ずっと参考にさせていただいています。
初めての書き込みなのでよろしくお願いします。

挙式が気に入り虎ノ門パストラルに決めようと思っていますが
ここでの意見をチェックしようと検索しても情報が少ないため
最近、挙式・披露宴をされた方、参列された方、遠方親戚には宿泊も
予定していますので宿泊された方の感想を教えて下さい。
また、こちらにの過去に紹介制度があるように書いてありましたが
見学に行った時に聞いた所、ないと言われました。
県民共済プランで話をしていたからでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プランプロポーズ友達宿宿泊披露宴虎ノ門

スタッフへ連絡

  2年前の話になってしまいますが

millie-m
2005/05/24(火) 18:57

03年の10月にパストラルで挙式しました。
最近ではないので余り参考にならないかもしれませんが…。

宿泊もしました。私たちは最上階の一番いい部屋に泊まったのですが
値段はそんなにしなかったです。
普通の部屋は多分、ビジネスホテルに近いと思います。
もともとが農林年金会館なので簡保の宿とかと同じレベルです。
都内の高級ホテルのような感じではないです。
でも、悪くはなかったですよ。

紹介制度、多分あると思います。私は実際に使いました。
他の割引制度と併用は出来ないですが手元の紹介状に有効期限はないので
もしご入用でしたら、以下のアドレスにメールしてください。

若干古い情報でよければお答えします。
123millie_love_k@yahoo.co.jp

いたずらメール防止のためメールアドレスの頭に数字を入れています。
実際にメールを頂く際は頭の数字3つを取り除いてください。
お手数ですがよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

minagaki
2005/05/25(水) 15:38

millie-m様。

料理は仕事関係で何度もしているので心配はしていないのですが、
宿泊の部分では「共同浴場」という言葉でどんな時代の部屋なのかと
心配に思いました。HPで部屋の写真はみましたが写真はきれいに
撮れますものね。
一流ホテルとまではいかなくても、清潔感があればいいと思っています。
でも・・ビジネスホテルですか。
狭い部屋をイメージしてしまいちょっとガッカリです。

共済で話を進めていますが、共済だと質素になってしまう所が多いようで
いろんな面でボリュームアップして行きたいと考えています。
ひょっとしたらパストラルのプランの方がお得かもしれませんよね。
日曜日に契約をしようと思っていますが、契約してからどちらのプランに
するのか決めようと思ってるので紹介制度がなければ問題ないのですが
あった場合にパストラルのプランにしたら損した気分に
なってしまいそうです。
でも、聞いたときには「ない」の一言でした。併用が出来ない為との説明は
まったくなかったので、もうなくなったのかな?とも思ったのですが
2年前まではあったようなので、もう1度確認してみようと思います。
そして、パストラルのプランにした時には契約後でも使えるように
交渉してみようと思います。(無理かな?)
その時には紹介カードを譲っていただけるとうれしいです。

今まで親戚や友人の結婚式に20回以上出ていますので
ちょっと変わった進行の挙式が新鮮でとても気に入りました。
が、挙式を褒めてる人ってなぜいないのでしょう?
挙式はあまり重要ではないのですかね?
millie-m様のお友達の挙式での反応はどうでしたか?

スタッフへ連絡

  挙式の評判

millie-m
2005/06/07(火) 14:53

これはあくまで私が招待者に聞いたものなので多少のお世辞も
入っていると思いますし、出席者がminagakiさん程
場数を踏んでいないので参考になるかはわからないですが
挙式後、飲み会で程よく酔った後に挙式・披露宴の評価を聞いたところ
今まで一番良かったとの言葉をもらいました。
別に特別なことはしませんでしたが、私たちは満足しています。
特に担当の方はとても親切でしたし、ちょっとトラブルがあったので
正直、不安になった部分はありましたがそれもキチンと収めてくれて
その上、ちゃんと責任ある人たちが最後までフォローもしてくれたので
挙式・披露宴に関しては安心してお任せできました。
2次会もパストラルでやったのですが係りの方たちの対応も良かったですし
最後に装花でブーケを作ってスタッフの方がサプライズで
プレゼントしてくれたり…。
ホント、値段とつりあわないぐらいいい会場だったと思います。
こちらのアイディアとかも積極的に取り入れてくれたり…。

ちなみに宿泊用の部屋ですが清潔感はありますよ。
お風呂とかも問題なかったです。{共同浴場はわかりませんが)
あそこは、言えばお部屋とかも見せてもらえるはずなので
それもリクエストした上で契約なさったほうがいいと思います。

準備、大変だと思いますが頑張って素敵なお式にしてください。

スタッフへ連絡

  挙式の内容が変わった?

minagaki
2005/06/08(水) 12:15

こんにちは!掲示板が復活してうれしいです!

ところで、「特別なことはしませんでした」とありますが
挙式の進行が変わったのでしょうか?
私にはお父さんのベールアップや両家のロウソク点火後
両家のロウソクから2人で新たに1本のロウソクへの点火など
自分の声での誓いの言葉が言えるのが新鮮だったのです(他にもあります)
millie-mさんもこの様式でしたか?

対応はよさそうですね!
私たちも式場が決まったので急遽結納をパストラルですることにしましたが
月曜日に電話してその週の日曜日のお願いでも
とてもよく対応していただいたので和やかに納めることが出来たので
挙式や披露宴も安心してまかせられるような気がしましたが
(お料理も美味しかったです!)
millie-mさんも親切にしていただけたそうなので、ますます安心です。

それと、質問ですが
写真やDVDはパストラルにお願いしましたか?
出来上がりはどうだったでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  お答えします

millie-m
2005/06/09(木) 21:32

私たちのときはオーソドックスな教会式でした。
別に両家のキャンドル?とかもなかったです。
(うちは父が既に他界しているので例えその形があったとしても
 選択はしなかったと思いますが…)

確か、昨年、プランや総合プロデューサーが代わったのでその為に出来た新
しい形式だと思います。
なので正直、それに関しては判りません。

写真、DVD、メイク、ブーケ、ドレスは持ち込みました。
なのでパストラルのものはわかりません。
ただ、持ち込み料はドレス以外はかからなかったので
ご自身の納得される業者さんに頼むのもいいと思います。

他の質問はメールでどうぞ。
素敵な式を挙げてください。

スタッフへ連絡

  料理が美味しかったです♪

マイペース
2005/05/24(火) 21:18

03年12月に、同僚の式&披露宴に出席しました。
私の周りはほとんどが未婚で、披露宴出席はたまたま虎ノ門パストラル1件のみです
ので、参考になるかわかりませんが・・・
チャペルでの挙式、感動的で良かったです。12月だったので、ちょっと寒かったん
ですけどね。
披露宴で感じたのは、料理がすごく美味しいということです!私は苦手なウニまで
完食しちゃいました。同席した友人上司も、ほとんど料理を残してる人はいません
でした。
交通の便も良いと思います。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

minagaki
2005/05/25(水) 15:54

マイペース様

私も3月に模擬挙式に参加した時には寒いと感じましたが
(私たちも3月予定)足元から暖房も効いていましたし、
かわいらしいひざ掛けが準備されていたのでヨシ!としました。
なにより進行が気に入りましたし!

私は既に20回以上は式に参列しているので
やっと自分の番が回ってきた~!!!と言う感じです。
ご祝儀もやっとやっと回収できます、笑!
マイペース様もチェックしてる式場があればお友達に先を
越されないようにして下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR