オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会をしようか迷っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会をしようか迷っています。

rin1218
2005/05/24(火) 13:55

12月に横浜のホテルで挙式をしますが、2次会についてはまだやるかどうかを
決めていません。

披露宴に呼べない人もいるので2次会をしたほうがいいかなとは思っているの
ですがそんなに大々的にするつもりはありません。やるとしたらせいぜい30
人くらいでちょっとした飲み会みないな感じで考えているのですが。。。

もちろん2次会をしない方もいらっしゃると思いますが2次会をやった方はし
て良かったと思いますか?

また、みなとみらい付近で一人@¥3000~4000で30~40人くらいで2次会をで
きるところを知っていたら教えていただきたいです。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  みなとみらいホテル披露宴横浜

スタッフへ連絡

人それぞれだと思いますが・・・

ちぃちぃ@
2005/05/24(火) 17:16

“2次会”にこだわる必要はないと思います。

私は小分けにするのが面倒なので
2次会という形でどかんとやっちゃいますが(汗

飲み会より少し豪華=2次会?
私はそんな感覚です。

アドバイスにも何もならない文章でスイマセン><。

スタッフへ連絡

rin1218さん、こんばんわ。
このたびはご結婚おめでとうございます。

私は先月挙式したものなのですが、二次会について派手なことがそんなにス
キではなかったので、当初あまりやらなくてもいいんじゃないかな~と思っ
ていたフシはありました。しかしながら、彼が披露宴に呼べなかった方にも
何かしら花嫁である私のお披露目をしてあげたいと二次会に前向きな考えを
持っており、最終的には私が折れました^-^;;
私の場合、2次会(JR関内駅すぐ近くのセルテ11Fにあるヨコハマ・リトルダー
リンでやりました)には70名近い方が駆けつけてくださったのですが、久し
振りに会う方もちょこちょこいらっしゃって、お話もゆっくりできました
し、披露宴で着たウェディングドレスを披露したり、余興とかも盛り上がっ
て、夫婦揃ってみんなの祝福に感激した二次会をすごすことができました。

お式のあとにお友達と軽く飲んで歓談するという形でもいいと思いますよ。
(友人で、披露宴後ホテルのバーで数人のお友達と飲んでた~といってた子
もいましたし)
まだ挙式までお時間もありますから、彼さんともゆっくりご相談して、二次
会をするかどうか、おきめになったら如何でしょうか。
ただ、みなとみらい地区だと人気会場は速めに動かないと希望の日にちが取
れなくなる可能性があるようなので、気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

彼と相談してみます。

rin1218
2005/05/25(水) 09:31

ちぃちぃ@さん、oratorio10さんありがとうございます。

彼は同じ職場の人なので2次会は会社の人中心になると思います。または披露
宴には親戚・友人を招待して2次会をするなら2次会は会社に人のみにしよう
かなとも考えています。

最初、式をするホテルに入っているレストランを押えといたのですが予算的
にすごくオーバーしてしまったのでそこはキャンセルをしました。
彼の希望としては挙式会場に近い場所の方がいいとのことだったので色々探
しているのですが希望に合ったところはなかなかありませんね。。。
確かにみなとみらい地区は早めに動いたほうがいいですね!

oratorio10さんは披露宴会場と2次会の会場は離れていたのですか?移動はど
うされましたか?

色々考えることはありますが準備も楽しいので頑張りたいと思います。
またこちらの掲示板にもたくさんお世話になると思いますがよろしくお願い
します。

スタッフへ連絡

レス遅くなってごめんなさい

oratorio10
2005/06/07(火) 14:03

rin1218さん、こんにちわ。
お返事遅くなってすいませんでした。
私の挙式披露宴は同じ関内・日本大通り沿いにあるホテルコンチネンタル横
浜で行いましたが、2次会の会場がJR関内駅近くと若干離れていましたので、
披露宴&二次会に出席する私と彼の共通の友人が一日付きっ切りで
車で送迎を担当してくださいました。(もともとお酒も飲めない人なのも幸
いしましたが)
なので、もし披露宴会場と2次会の会場が遠い場合はタクシーを手配してもら
うなり、幹事さんに2次会の進行をお願いするのであれば、送迎の件で相談し
てみてもいいかもしれませんね。
これから準備も本格的になっていくと思いますが、ゆっくり楽しんでくださ
いね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング