オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォーマルバッグに入りきらない荷物はどうやって持って行きますか??

kumaprin
2005/05/23(月) 11:20

こんにちは。近々友人の結婚式に招待されており、持って行くバッグについ
て悩んでいます。
フォーマルのバッグって小さくて、せいぜいお財布とハンカチ、口紅・・・くら
いしか入りません。
ご祝儀袋やカメラなどをどうやって持っていくか、いつも悩むのですが、小
さめの紙袋を
フォーマルバッグと併せて持っている方が多いですよね。
私も今まではジュエリーショップなどの小さめの紙袋を持って行っていまし
た。
この間お店で、サブバッグというフォーマルバッグに入らないものを入れる
バッグが売っており
店員さんに勧められました。そのとき、店員さんに「紙袋じゃちょっと恥ず
かしいですよね」と
言われ、えっ?紙袋ってみっともないの?どうなんだろう??と・・・。
お呼ばれのときにフォーマルバッグと紙袋を持っていくのって恥ずかしい
(みっともない)こと
なんでしょうか?みなさんはどう思われますか??
ちなみに、ご祝儀袋が入る大きさのフォーマルバッグは手持ちの中にありま
せん・・・。
お店で売っていたサブバッグを買うべきかちょっと悩んでいます。

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  カメラバッグフォーマル口紅結婚結婚式財布

スタッフへ連絡

 え~~!

 読む

こげこげこげ
2005/05/23(月) 12:38

 ごめんなさい、みっともないと思ってます

 読む

山ちゃん川ちゃん
2005/05/23(月) 14:02

 以前聞いた話では

 読む

める♪
2005/05/23(月) 17:26

 ありがとうございます

 読む

kumaprin
2005/05/25(水) 11:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR