オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロイヤルパーク汐留タワーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロイヤルパーク汐留タワーについて

MISSJULIA
2005/05/22(日) 10:57

来年4月にロイヤルパーク汐留タワーで挙式予定です。

挙式された方、挙式予定の方、参列された方、感想や情報をお願いします。

料理は本当に美味しそうで期待をしていますが、デザートブュッフェも気になりま
す。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タワーデザート料理汐留

スタッフへ連絡

  昨年挙げました

らいこ567
2005/05/23(月) 19:38

昨年の10月にこちらで披露宴をしました。
前に書き込みをしたので、
私の詳しい感想は検索して読んでみてください。
(ホテル名でひっかかるかと)

お料理を楽しみにされてるようですが、
本当においしかったですよ。
(デザートビュッフェはやりませんでした。)

余談ですが、
食事制限がある人のためのメニューも同じ価格で提供してくれました。
親戚に油分を一切摂取できない方がいて、
フランス料理では無理かなと思っていたのですが、
とても上手に作ってくれて、親戚曰く完食したとのことでした。

他にも気になることがあれば、なんなりと~。

スタッフへ連絡

  5月14日に式+二次会を行いました

スカッシュ125
2005/05/24(火) 14:05

MISSJULIAさん、こんにちわ。
私は今年の5月14日に人前式・披露宴と二次会を行いました。

お料理も会場も催し物もスタッフの方の
(担当者の方、キャプテンの方、そしてホールスタッフの方全員、
ヘアメイク担当の方、司会者の方、カメラマンの方等々)
サービスもよく最高の式になりました!

以下感想です。長くてすみません。。。

①お料理について
お料理は当日は私(新婦)はあまり食べられなかったのですが、
料理のメニューを決める事前試食でゆっくりお料理を堪能しました。
特にお魚料理のエビと和牛のステーキがおいしかったですっ。
エビはソースまで全部たいらげてしまう位、おいしく&
お肉はとてもやわらかくジューシーでした。
デザートもボリュームが多くすごく食べ応えがありました。
(お勧めはパイナップルのスフレです。
でもほかのデザートも量も多くてすごく満足感が高いです!)
最初はデザートビュッフェを検討していたのですが
出席者が80名強だったため断念しました。。(混雑を予想し)
がその分の予算をほかにまわすことができました。
あとボリューム的には通常のコースで十分かと思われます!

②会場・装飾について
披露宴のレイアウトを丸テーブルだけでなく、
ひとつ縦長の机(オーバルテーブル)
を入れました。(新郎・新婦の席の前に垂直に)
その装花のデザインも丸テーブルと違いすごく見た目も映えていました。
(ちなみに会場装花は最高の出来でした。ジェーン・パッカーさんの
 デザイナーさん素晴らしいです!!母からも友人からも大絶賛でした。)
その席に座った友人からも好評で、おしゃれ感が増しました。

②その他、催し物について(やってよかったもの)
★浜離宮での和装写真前撮りプラン
 →浜離宮の庭園での写真撮影は観光客の方からもお祝いの言葉を
  もらったりして最高の思い出になりました!
 →アルバムのカット数が割と多いので可能であれば、
  新婦さんは和装2着、着られると(例:白無垢と黒引き振袖等)
  写真のバリエーションが増えてよいかと思います。

★ブーケプルズ(挙式後、披露宴前)
 →日テレ広場で上の歩道から下の広場まで紐を垂らしました。
  高さもある場所からだったのでけっこう見ごたえのある
  ブーケプルズだったと思います。
  観光客の方含め、参列者も盛り上がると思います。

★披露宴参加者:全員での集合写真撮影
 →日テレ広場で上のほうから全員の集合写真を撮ってもらい、
  披露宴後のお見送りの際に全員の方にお渡ししました。
  記念になるととても喜んでもらえました。

★式前日と当日のホテルでの宿泊
 →式前日と当日にホテルに宿泊すると、以下の点がすごくよかったです。
  (a)余裕をもって荷物を運びこめること、荷物の確認などゆっくり
   できること
(b)式当日の着替えを部屋でやってもらえること
    ⇒ホテルの部屋でないと新郎・新婦の着替えは
     親族のお着替え部屋・控え室と同じフロアになるようです。
     (26階)
     その場合、新婦さんはガウン姿でお手洗いに出る際に、
     式の参列者の方にフロアで会ってしまった場を
    (私がホテルに行ったときに)偶然目撃しました。
  (c)楽しい式の後、ぐったりされている方が多いと思うので、
   ホテルだとそのままベットに倒れこめる!


以上です。長くてごめんなさい。。
つい最近式を挙げたものでまだ記憶が鮮明なうちにいろいろ書いてしまいま
した。。
またいろいろと書き込みしたいとおもいます!

MISSJULIAさん、担当者の方にどんどん質問されてよい式の準備をしてくださ
いね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR