オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体重ベア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

体重ベア

シスズ
2005/05/22(日) 00:13

体重ベアを自分で作りたいと考えております。
作ったことのある方、ぜひ作り方や感想などなんでも構いませんのでぜひアド
バイスをお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  体重作り方

スタッフへ連絡

  体重ベアは

tonyan108
2005/05/24(火) 09:45

作っていませんが、ウェルカムベアを2セット(自分の時と友人の時)
作りました。
その際の感想ですが…顔にパンヤを入れる時は頬にしっかりと入れないと
クマ顔でなくてネズミ顔になってしまう。
パンヤをしっかりと入れる用具も有りますが私は割り箸で代用しています。
(体重ベアの場合は大きさがあるので
長さのある菜箸の方が良いかもしれませんね)

触った時の感じが柔らかい方が好みでもパンヤはある程度入れておいた方が
良い。

生地の毛足が長いと縫うのに面倒な部分も有るけど
耳とかを縫いつける時には縫い目に気使わなくても毛足で隠れて見えないの
で便利。

糸は強度に優れているのでパッチワークに用いられる
デュアルデューティを愛用しています。

ちなみにシスズさんは何月にお式なんでしょうか?
今までにぬいぐるみを作ったことがあるのなら良いのですが
時間が無いうえに初めてで体重ベアはちょっと難しいかもしれないです。
(大きさがあって時間が掛かる上にベアは顔が難しいので…)
体重ベアのキットも販売されているようですので
初心者ならキットをお勧めします。


スタッフへ連絡

  貴重な意見助かります。

シスズ
2005/05/25(水) 01:51

tonyan108さんありがとうございます。

式は秋10月11月あたりで挙げたいと考えています。
(体重ベアのことより式場を決めるのが先だとは思いますが・・・)
なので比較的時間はあるかなぁって思ってます。

あたしもウエルカムベアは作ったことはあるので、なんとなく感じはつかめて
いるとは思っています。(ほんとう顔を作るのは大変ですよねぇ・・・)
ただ、体重ベアになると大きさも違うし、雑誌に載っている写真を見ると、あ
たしの持っている小さいベアの本となんだか形も違うようなのです。
蒲田のユザワヤに行ってキッド探して見ます。

また、何かわかったら引き続きよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・今年の秋ですか?

める♪
2005/05/25(水) 13:25

すみません、通りすがりで気になったのですが。。。
10~11月って来年のならいいですが
今年の秋でしたら、一日も早く下見して予約することをオススメします。

秋は春と並んで年間通してもとても人気のある時期で、
お日柄のいい土日は、もう既に予約が入ってしまっていると思います。
秋の挙式で、レンタルドレスの予約もかなり入ってきているようです。
平日でもいいとか、ぶっちゃけ式場はどんなとこでもいい、とおっしゃるなら
別ですが・・・。

一度、ブライダルフェアに行ってみるといいですよ。

スタッフへ連絡

  今年の秋です・・・

シスズ
2005/05/25(水) 14:41

そぅなんです。すごく混んでいるようで・・・

初めはハウスウエディングが希望だったのですが、秋は日にち的に難しいよ
うで、式場にしようかと思ってます。
今週の土曜日に八芳園で話聞いて来る予定です。

スタッフへ連絡

  今年の秋なら…

tonyan108
2005/05/25(水) 19:39

体重ベア以外手作りされる予定がないならいいのですが
ウェルカムアニマルやリングピロー・ペーパーアイテムを
手作りされたいのなら1日でも早めに取りかかった方が良いですよ。

私はキットで購入しても色々アレンジして作ってしまうので
余計時間が掛かるのかもしれませんが…
↑のうちパソコン関係は主人が担当・他は私が担当しても
半年の準備期間でアイテムの手作りはギリギリでした。
(それも私が仕事を辞めていたにも関わらず…)

お仕事と結婚準備を両立されるのであれば
手作りは早め早めにをお勧めします。
でないと前日徹夜になってしまう人もいるようですから…

横ですいません…

スタッフへ連絡

  ぬいぐるみの背中をほどいて・・・・

☆のぶのぶ
2005/05/24(火) 10:36

詳しく知らないのですが、ちょっと耳にした話です。
ぷーさんのぬいぐるみを体重ベアにしていた方がいました。
大きいぷーさんを購入し、背中などの縫い目を開いて中のワタ?を取り
その中にオモリを入れたと聞きました。
平均的に重みが感じられるように調節しながら作ったって。
そして最後に縫い合わせる。
でも詳しく聞いた話ではなく、たまたま聞いた話なので
方法もよくわからないですが、書き込みました。

スタッフへ連絡

  そんなアイデアも・・・

シスズ
2005/05/25(水) 02:02

そんなアイデアもあるんですねぇ・・・
それなら簡単にできそうだし、間違いなくかわいいし。
ぜひ参考にさせていただきます。
(しかも、今回だけでなく知り合いに子供が生まれた時とかにも使えそう)

☆のぶのぶさん、ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR