オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングはつけっぱなし?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングはつけっぱなし?

そよっち
2005/05/19(木) 22:41

先日マリッジリングを購入しました。
私はどうせ外出する時のみつけて、家に帰ったら外すつもりだったので
メレダイヤが7石入っているものにしました。
ところが彼はずっとつけていてくれるものだと思っていたらしく、
「メレダイヤが入っていると水仕事とかできない」と言うと
「じゃあ、ずっとつけていられるの買ってあげようか?」と言うのです。

メレダイヤ入り、なしに関わらず、皆さんはどうしてますか?
お風呂や水仕事などで指輪が傷んだり、指が荒れたりとかしないのでしょう
か・・・
あともし24時間つけっぱなしにするとしたら、
どんなのを選べばよいのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。


テーマ:リング 
タグ:  マリッジリング仕事指輪時間風呂

スタッフへ連絡

  たくさんの返信ありがとうございます!!

そよっち
2005/05/20(金) 22:57

本当に人それぞれですね・・・。

たしかに外してなくしてもいやだけど、
不衛生っていうのもわかる気がします。

やっぱりもともと外すつもりだったので、
「どんな指輪を買ってもらっても炊事の時は外す」って
彼に納得してもらおうと思います。

たくさんのご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

炊事・洗顔・お風呂の時はリングを外していたのですが
ある日突然金属アレルギーになりました。
手を洗うときや洗濯の時に付けっぱなしにしていたことが
原因で、皆さんの仰るように指輪との間に水分が残り、
雑菌が繁殖してしまったためです。
以来、プラチナ・金・銀すべてダメです。
ちなみにそれまで6年間18金とプラチナリングをずっと
使っていました。
それまでまったく問題なかったんです。
折角彼にもらった指輪・・・つけられなくなりました。

わたしはこれから結婚式なのですが、指輪をつけることが
できません。
こんな風になってしまったら折角のマリッジリングが
泣いてしまいます。
わたしの心も泣いてます・・・(T_T)
あぁ~・・・後悔_| ̄|○lilil

スタッフへ連絡

  そんなこともあるんですね。

そよっち
2005/05/22(日) 23:10

pooh_gm さん、こんにちは。
そうですか・・・
突然アレルギーになってしまうこと、あるんですね。

普段使いのリングでも、つけたまま手洗いしてしまうことあるんですが、
気をつけないといけませんね。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ずっとつけたままです

ぷぷっぴ10
2005/05/20(金) 12:54

雑菌・・・は確かにそうだと思います。でも付けっぱなしですね。
私は一向に気になりません。自分の母親も付けっぱなしだったけど
特に何もなかったし、夫も何も思ってないので、そこまで神経質には考えて
ないですね。

それよりも、いちいち外して無くしてしまう方がよっぽど嫌だと思っていま
す。
傷に関しても、いつまでもピカピカでいるよりも、傷の分だけ夫婦の絆が続
いている・・・とプラスに考えると、傷がついても平気です。
たまに買ったお店に持っていって磨いてもらうとある程度は輝きが復活する
ので、それで良しとしてます。

スタッフへ連絡

  やはり。。。

Poo007
2005/05/20(金) 10:25

やっぱり炊事の時はちょっと不衛生かなと思います。特にダイヤつきはそこにゴミ
がたまり易いので特にですね。ただでさえ、現代人は雑菌に弱くなってますしね。
まぁ気にしなければ気にならないんでしょうが。。。傷は、艶消しの方が傷が目立
たないとは思いますよ。ちなみに、うちの母は水仕事中に指輪が抜けて、1日で無く
した経験があるそうです。

ちなみに私は、冠婚葬祭以外ではマリッジをつけてません。元々指輪をする習慣も
ありませんし、あまり指輪に価値を見出せないタイプなので。。。そよっちさんが
外出時のみつけようと思ってたのなら、彼に言って納得して頂いてはどうでしょう
か。

スタッフへ連絡

  はずします

KAHI
2005/05/20(金) 10:19

料理教室の講師をしていたせいもありますが、
やはり料理するときは、衛生的に問題があると思い、
はずしてます。
(教室でもそのように指導されていました)

傷もあまり気になりません。
もちろん手入れはしていますが、指輪についた傷を見ると
始めはあんなにピッカピカだったのに、こんなに
傷がつくくらい月日がたったんだなぁ~と時々感慨深く
思ったりすることもあります。

指輪についての思い入れは人それぞれだと思いますが、
私は今のがダメになったら、買いなおすだろうし、
あまりこだわりはないです。

ちなみに相方は指輪が慣れないらしく、一応会社には
付けていきますが、帰宅するとはずしてます。

スタッフへ連絡

  買いなおしました

りんこりん
2005/05/20(金) 09:50

私も当初はメレダイヤが7粒並んだマリッジにしました。
購入したときに「手を洗うときなどは面倒でも外してください。」と言われ
ました。
なので会社にいるときには手を洗うとき外して、家では一切つけていません
でした。

やはり夫に「ずっとつけていないと意味なくない?」と言われ、買いなおし
ました。
夫とやっとペアになりました。 笑
買いなおした指輪は、ハンドクリームを塗る時以外はつけっぱなしです。
一応定期的に外して手入れはしていますが。

最初に買ったダイヤ入りの指輪は右手にしたり、お出かけのときに付け替え
たりしています。

確かに炊事のときつけっぱなしは不衛生かも。
でも面倒なのでつけっぱなしですね~。
ウチは旦那も炊事をしますが、同じくつけっぱなし。
自分の母親もつけたまま炊事をしていたのでそれが普通だと思ってました。
子供が出来たら考えないといけないかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  この話題の度に

eyeworks
2005/05/20(金) 09:15

この話題の度にいつも思うのですが
炊事の時もリングをはめたままって
ものすごく不衛生ではないですか?

マリッジリングをつけ続ける事・外す事に
人それぞれのこだわりや思い入れがあるとは思いますが、
私にとってはリングはあくまで「物」なので
つけ続ける事に価値は見出せません。

夫は、外すのが面倒くさいようでゴルフ・水泳の時以外は
つけたままです。

スタッフへ連絡

  同感!

カレラ
2005/05/20(金) 10:14

うちは二人とも家にいるときにはしてません。 よってリングはきれいです。 確
かに思い入れなども人によって違うのでしょうが、うちの場合はとても大切なもの
ではあるけれど、それがあってもなくても私たちの何が変わるわけではない、とい
う認識です。

eyeworksさんの仰るとおり、つけっぱなしでの炊事はとても不衛生ですよね。 そ
れに、リングの傷ばかりでなく手の皮膚にもあまりよくないと思います。


私は独身のときに、違うリングですが寝るときとお風呂以外はずっとつけっぱなし
だったときがあるのですが、何でもなかったのにある日突然、リングをしていた部
分がすごく痒くなってしまい、それから半年くらいかぶれてしまったことがありま
す。
特に敏感肌でもないし指輪は18金だったのですが、お医者さんには接触部分にた
まった水分が抜けず、そこに雑菌が繁殖(キチャナイ!)してしまったとのこと
で、ほっておくと慢性の金属アレルギーになってしまって他のアクセサリーもでき
なくなりますよ、と言われてしまいました。
というわけで、せめて水を使うときにははずしてきちんと乾いてからはめたほうが
よい、というのが私の意見です。

スタッフへ連絡

  私の場合

渚0524
2005/05/20(金) 07:55

こんにちは。私は一粒ダイヤ入りのマリッジをしています。

ダイヤが入っている、いないに関わらず、私は家事の時(特に水仕事)は指
輪は外していたいタイプなので、家にいる時はつけていません。お買い物に
行く時とか、外に出る時くらいですね、つけるのは。うちの主人も不満そう
ですが・・・。

ちなみに主人はお風呂や髪の毛をセットする以外はいつもつけています。

スタッフへ連絡

  つけたしです

渚0524
2005/05/20(金) 12:13

私が家でマリッジを外している主な理由は、他の皆さんもおっしゃっている
ように、衛生面での問題と、大切な指輪でとても気に入っているので、大事
にし過ぎてつけっぱなしで傷だらけになるのがちょっと嫌だなっていうこと
です。(ちょっと変わってるかも!?)

私も以前テレビか何かで指輪をはめているところは雑菌の温床だということ
を見ました。指輪をしているとどうしても手を洗ったときに指輪をはめてい
るところに水分がたまりやすいというか、乾燥しづらいですよね。このこと
からも不衛生かなと。あとは指輪をしながらだとどうしても意識がそっちの
ほうに行ってしまって、家事がしづらいから外してます。

本当、つけたままか外すかは人それぞれだと思うので、自分に合ったつけ方
でいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  まったくはずしません

cheap
2005/05/20(金) 04:55

傷が気になるからとつけなかったら
結婚指輪の意味がない気がしてずっとつけています。
傷だらけですが、近くで見ないとわからないし、
傷はついて当たり前と諦めています。
やっぱりつけていないと寂しいし。
10年目にでも「改めてよろしくね。」と
また買えばいいよねって夫と話しています。

スタッフへ連絡

  うちの場合

mame!
2005/05/19(木) 23:28

はじめまして。

早速ですが、うちの場合、
家事やお風呂、睡眠のときは外しています。

家事やお風呂で付けたままだと、
リングが傷む可能性があるのと
リングを付けていることで雑菌が繁殖しやすくなるのを
防ぐためです。
うちのマリッジはミラーなので、傷が目立つのと
水仕事とかするとくすむので、
できるだけ傷つかないようにしています。
もちろん、トイレで手を洗う時も外すように徹底しています。
聞いたところによると、家庭内での食中毒の発生源が
リングに付着した雑菌が一番多いらしいです。
これを聞いて、ちょっと怖くなりました。

旦那も、私と同様に家事やお風呂、睡眠のときは外しています。

睡眠の時に外すのは、髪が絡んだりする可能性があるので
外すことにしています。
寝る時外しても、お互いの存在を感じることができるので
問題ないですね。

外しているときの置き場所も、リビングにリング置きを
設置しているので、
お互いに付け忘れることもないですね。

スタッフへ連絡

  つけっぱなしです。

karubi
2005/05/19(木) 23:22

昨年12月に結婚しました。
ダイヤが3石は入っているマリッジリングをしていますが、
外して無くしたらいやだなと思って
ハンドクリームを塗る時以外はず~っとつけっぱなしです。
結果2ヶ月くらいで傷だらけです。

結婚して1年になる知人がつや消しのマリッジリングをしているのですが
傷が目立たないらしくわたしのよりも新しく見えましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR