オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズと同時に指輪をもらいそうな場合

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロポーズと同時に指輪をもらいそうな場合

りんりん♪
2005/05/19(木) 14:53

先日、彼と結婚について話をしていて、どうも話がかみ合わないなぁと
思っていたら、彼に真顔で「結婚って指輪を差し出してプロポーズを
してから具体的な話をするんじゃないの???」と言われました。
テレビドラマのようなシーンを思い浮かべていたようです(^^ゞ
最近はいつ頃に結婚するかを決めて、一緒に指輪を見に行く人が多いみたい
だよ、と現状について話したところ「夢を壊された」とちょっぴり悲しそう
な顔をされました(笑)
私としても突然のプロポーズは理想としてはいいのですが、現実問題として
一緒に指輪を選べないとなると、ちょっぴり複雑です。
前々からカルティエの指輪が欲しい!と騒いでいるので、一応カルティエで
選んでくれようとしているみたいですが、カルティエと言ってもいろいろ
ありますよね。
私はCセッティングかもしくはもう少しカジュアルな普段使いできるような
デザインがいいな、と思ってるのですが試しに彼に「婚約指輪!!っていう
感じの一粒ダイヤを選びそうだよね!」とふってみたら、もちろんって
いうか、それ以外に婚約指輪ってあるの??というような反応をされまし
た。
ついでに「給料の3か月分でしょ(^▽^)」って(^^;
渡す時期やシチュエーションもいろいろ考えてくれてるようです。。。

ここまで彼の理想というか夢が決まっていたら、何も言わないほうがいい
ものか、自分の好みを言うべきか悩んでいます。
彼が一生懸命選んでくれた指輪ならどれでも嬉しいとも思いますが、恐らく
4Cや刻印についても無知のまま選びに行きそうなので、先に言っておく
べきなのか・・・。
プロポーズのときに指輪をもらったみなさんってホントいきなりでしたか?
やっぱり彼の夢は壊さないほうがいいでしょうか。

いっしょです。

サッチー421
2005/05/19(木) 17:34

りんりん♪さん。
うちの彼も「二人で一緒に選ぶなんて味気ない」と言っていました。
というより、私は経済的にもエンゲージはいらないやー。と思っていたのに
彼が指輪と一緒にちゃんとしたプロポーズをしてくれました。いつ買ったの?って
いうくらい何も知りませんでした。刻印もちゃんとイニシャルが入っていました。
いわゆる立て爪の一粒ダイヤの指輪でしたが回りにメレ(でしたっけ?)小さなダ
イヤがたくさん埋め込まれていてとてもキラキラしてかわいいです。
私自身がこれといった理想がなかったので彼が一生懸命選んでくれた。っていうだ
けでとっても気に入っています。

4Cや刻印などはお店できちんとレクチャーしてくれるそうです。彼女のイメージ
もちゃんと聞いてくれて似合いそうなものを勧めてくれたとのこと。

せっかく彼氏さんの理想があるのなら、任せてみてはいかがでしょうか?
欲しくても貰えない人もいるんだから、とても贅沢な悩みですよーー!

スタッフへ連絡

私も。

コロ☆
2005/05/19(木) 18:27

りんりん♪さん、こんにちは。
私も突然エンゲージリングをいただきました。
後で聞いたのですが、随分前から何件ものブランドショップを廻って
彼(←今は夫)なりに研究し、選んでくれたそうです。
(そんな事とは全く知りませんでした!)
何件も廻って話を聞くうちに4Cの事も相当詳しくなった!
と言っていましたよ。
当初彼は忙しいうえに身体も自由に利かない部分があって
人ごみの中を何件もお店を廻るのは大変な状況だったと思います。
ただでさえ、入りにくい雰囲気なのに何度も通ったと聞いて
彼の気持ちを本当にありがたく思いました。
そうやって選んでくれたリングにはいろんな思いがつまっているので
どんなデザインでも嬉しかったと思います。
私の場合は結果的にデザインも大変気に入りましたが
りんりん♪さんは既にお気に入りのデザインがあるようですので
「いつも身に着けていたいからカジュアルな方がいいな♪」
と彼に上手に希望をお伝えしてはいかがでしょうか。
彼の夢もりんりん♪さんの夢も両方叶うといいですね☆

スタッフへ連絡

素敵ですね♪

ゆか2210
2005/05/20(金) 00:01

りんりん♪さん、はじめまして。

とてもロマンティックで素敵な彼ですね!

同僚が彼女にプロポーズするとき、プロポーズする場所を下見に行ったり、
花束を準備したりと、男性にも「夢」があるんだな~と感動したのを思い出
しました。
やっぱりその夢はこわさないであげてほしいような。
同僚のプロポーズの指輪はファッションリングのようなものだったみたいで
すけど。
いまどき給料の3ヶ月分なんてなかなかくれる人いないですよ~。

婚約指輪のブランドまで希望を伝えているのでしたらもう少しふみこんで形
も希望を言ってしまっていいのではないでしょうか。
カルティエくらいのお店なら4Cは説明してもらえると思います。

余談ですが、私は一緒に買いに行きましたが、お店の方が「男性一人で買い
に来る方もいらっしゃいますよ」とおっしゃってました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

りんりん♪
2005/05/20(金) 15:56

りんりん♪です。
みなさんありがとうございます。
やっぱり彼の夢を壊さないほうがいいですね♪
渡すシチュエーションもクリスマスツリーにつけてみるとか、一緒にいる
ときに届くように宅配便で送るとかいろいろ考えてるみたいなんです。
(ツリー案は私の「同じことをした人を知ってるよ!」という一言で
夢を壊してしまいましたが)

恥ずかしがりやでそういうお店に一人で行けないため、今までアクセサリー
すらプレゼントしたことのない彼が一人でカルティエに行ってくれたら
それだけでもかなり満足です。
まだくれるまでには少し時間がありそうな気配なので、会話の中で私の
好みはさりげなく伝えてみますが、それでも彼が一粒ダイヤを選んでくれた
ならそれはそれですごく嬉しいです。
彼が無知なだけに薦められるままに高いのを買ってこないか心配ですが。
4Cとかもお店で教えてもらえそうですね。

いろいろ心配はありますが、彼に任せてみますね(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング