オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 試着に行く時の服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

試着に行く時の服装

ポケ
2005/05/18(水) 00:18

初めまして、こんばんは。

今週末初めてドレスの試着に行きます。
そこで質問なのですが、みなさんはどんな格好で試着に行きましたか?
ゼ●シィに載っているような
着脱しやすい格好(上:シャツ、下:スカート)でしたか?
私は普段ジーパンなどパンツスタイルばかりで
スカートなんてほとんど持っていません。
なのでパンツで行っていいものか、悩んでいます。
ついでにジーパンだとスニーカーになってしまうのですが
これはやはりマズイですか?

ご意見よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  スカートスニーカードレスパンパンツ週末

スタッフへ連絡

  先週末に試着しました!

peco0810
2005/05/18(水) 01:03

初めまして。先週末に初めて試着して来ました。
私はカーディガン&キャミとスカートで行きましたが、パンツでも問題ない
と思いますよ。試着室に入ると、すぐ下着姿になりますから。
ただし、ブラはストラップレスをオススメします。私は外していって正解で
した。あと、ストッキング。ドレスを試着して店内に出る際にパンプスを履
きました。スニーカーで行かれるのであれば、持参された方がいいかもしれ
ません。
私は初の試着にもかかわらず、決めてしまいました(^^)
ポケさんもステキなドレスが見つかると良いですね!!

スタッフへ連絡

  どんな服でも大丈夫!

どどどどどん
2005/05/18(水) 01:19

ポケさん初めまして。
私は約一ヶ月前に試着、今はドレスの仮縫いアップ待ちです。
普段、きちんとめのトップス&ジーパンが基本なので、
いつもどおりの、ありのままで行きました。
普段、どういう格好をしているかで、ドレスの好みやテイストを
少しでもお店の方に伝われば、と思ったからです。

私も試着室に入ると、すぐ下着姿にさせられました。
ブラはストラップレスのものにしました。
ジーパンだったため、ストッキングはひざ丈のものでしたが大丈夫でした。

スニーカーで行かれるのも、構わないと思いますが、
ドレスの着丈や全体のシルエットを見るためにも、
当日ドレスに合わせるパンプスとか、
想定しているヒールの高さの靴を用意していくと、すごく参考になります。
私は試着時、ドレス屋さんのパンプスを借りて履きましたが、
パンプスを履かずに鏡で見たときと、履いたときでは、
かなり全身のバランスが違って見えたので、
靴って盲点だけど大事だな、と実感させられました。


スタッフへ連絡

  ジーンズ+スニーカーで行ってました

kiwigreen
2005/05/18(水) 01:20

こんにちは。
私も適当にシャツとジーンズなどで行っていましたよ。
かぶりものより前開きのシャツのほうが脱ぎやすかったし、
私にとってはスカートよりジーンズが「着脱しやすい格好」だったし、
あちこち奔走してたので、結婚式前の週末はほとんどスニーカーでした。

ただ、どんな服装で行くべきか、というのがあるとしたら、
「そのドレスショップがどこにあるのか」によると思います。
会場がホテルなどで、その中にあるドレスショップだったら、
少しきちんとした格好をしていったほうがいいかも・・・。
私はドレスショップはホテルの外の業者を利用しましたが、
打合せなどでホテルに行くときは、それなりにして行ってました。

あと、ドレスショップに行くときは、
髪の毛を束ねるクリップなどを持っていかれることをおすすめします。
店員さんが忙しい土日などでも、
アップにしたときの雰囲気が自分でチェックできるのでいいですよ。

あと、本当に余談ですが、
ドレスショップで他の女の子が試着しているのを見ていたら、
脇の下からぼーぼーがはみ出ているのを発見しちゃいました・・・。
冬だからお手入れをサボっていたのでしょうが、
ビスチェタイプを試着するのにアレはないでしょーと思いました。

本当に余談でした(笑)

スタッフへ連絡

  ちょっと横かな

こぶたぬきつねこ
2005/05/18(水) 22:07

服装に関しては他のみなさんのレスと同意見です。

ところで髪型は決まってますか?
もし髪が長くてあげるのであれば、髪留めやゴムなどを持っていって
試着したときにあげた感じも見るといいですよ。
私は試着のときにベールやティアラも付けさせてもらえたので
とても参考になりました。
最初から髪を上げて行っても良いと思いますが、
ドレスによってはおろした雰囲気のほうが似合うものもあるので
ぱぱっとあげたりさげたりできるほうがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ポケ
2005/05/19(木) 10:10

みなさん、どうもありがとうございました。

当日はみなさんのご意見を参考に楽しんできます。
髪型と、(特に)ワキぼーぼー(笑)には気をつけます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR