オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼への婚約記念品のお返しに(スーツ)ついて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼への婚約記念品のお返しに(スーツ)ついて

なかむらごんた
2005/05/16(月) 23:57

10月挙式予定のなかむらごんたと申します。
6月に結納はせずに、両家の顔合わせの食事会をする予定です。
結納金もなく、私は婚約指輪をいただく予定です。
記念品の交換で何がほしいか彼に聞いたらスーツがほしいとの
ことでした。
そこで、記念品でスーツを彼に送られた方にお聞きしたいのですが
どういうところでスーツを購入されましたか?
デパートで作るんでしょうか?それともおしたて券(?)というものを
送るのでしょうか?どういう風に贈ればいいのか、さっぱりわかりません。
スーツを作るとなると、採寸からどれくらいの期間で出来上がるのですか?
ちなみに私の婚約指輪のお値段は20万円くらいです。
大体、いくらぐらいのスーツをお返しすればいいのか
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  さっぱり指輪食事10月6月

スタッフへ連絡

私の時は

まるい月
2005/05/17(火) 10:25

私の場合は、デパートの中に入っているお店(タケ○キクチ)で、オーダー
で作りました。
オーダーでもそんなに高くなかったですよ。
値段は、私も指輪の値段が同じくらいだったので、半返しくらいでオーダー
できたと思います。
でも、結婚後は太ってしまい、今は着られず、大失敗でしたが(>_<)
結婚後は、太る男性が多いようなので、少しゆったりめに作ることをオスス
メします。
オーダーでも既製のものでも、だいたいこんな感じがいいかも?と、
なかむらごんたさんが、下見をしておいて、後日彼と一緒にお店に
行くのが良いのでは?と思います。
仕上がりの期間は定かではないので、お役にたてなくて、ごめんなさい。
仕上がり後は、スーツは結構重いので、彼の自宅に郵送してもらい、
顔合わせの時に、着てきてくれました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング