オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事終了しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事終了しました

nyaomin
2005/05/15(日) 04:15

先日、無事結婚式が終了し、ハネムーンから帰ってきました!
こちらの掲示板には本当にお世話になり、ありがとうございました。
結婚式はおかげさまでゲストの方が皆さんニコニコ顔で帰っていただけるよう
な披露宴になりました。

○司会者
こちらの掲示板でも評判の良いFineさんのKさまにお願いしました。
5回も丹念に打ち合わせさせていただいて、すっかり仲良くさせていただきま
した。
当日はさすがのフォローの連続で、初めてお目にかかる新郎の親戚陣にも私の
評判が勝手に上がっている?(爆)というような状況を作っていただいたよう
です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

○ドレス
WD、CD、新郎の衣装、父親のモーニング2点のレンタル、ドレス下着の購
入を全てホワイトアークで手配しました。
ドレスはもういうことないくらい素敵でした。大評判でしたよ。
ショップの方の対応もすごくよくて親切でこちらはお直しもしてくれるのでレ
ンタルでもジャストサイズで着用することができます。
私はビスチェタイプを選びましたが、当日も落ちることなく大丈夫でした。本
当にお勧めのショップです。
5%オフになるカードをキャンペーンで1枚頂いたのでよければどなたかにお
譲りしますね!

○ブーケ
ロザリウムさんにお願いしました。WD用はカサブランカのクレッセント、C
D用はテディベアを中心としたバラのキャスケード、トスブーケはカサブラン
カ、受付アレンジメント、両親贈呈用花束は次の日が母の日だったこともあ
り、カーネイションも入れていただきました。もう言うこと無しに素敵でし
た。
WD用ブーケは押し花に、CD用ブーケはドライフラワーに加工する予定で手
配してます。仕上がりがとても楽しみです。

○受付グッズ
①メッセージピッグ(フォーシス&カンパニーのもの)
②フェルトのウェルカムベア(私の手作り)
③ウェルカムキャット(友人の手作り)
④ウェルカムボード(友人の手作り)
⑤ケーキ型のオブジェ(私の手作り)
⑥ケーキ型のリングピロー(私の手作り)
⑦受付アレンジメント
ちょくちょくこの日にむけていくつか手作りし、席次表に紹介しました。ま
た、友人が手作りしてくれたものも紹介しました。司会者さんが披露宴でも紹
介してくれましたよ。ゲストに好評でした。

○招待状、メニューカード、席次表
招待状とメニューカードはヒルトンのものから選びましたが、表紙に全てオリ
ジナルのシーリングスタンプを押しました。(招待状は別に封蝋もしました)
席次表はウィングドウィールさんで購入し、挨拶文、プログラム、プレゼント
&手作りグッズの紹介、席次、プロフィール、家族紹介、新居紹介をトータル
10Pに盛り込みました。こちらも表紙にシーリングスタンプを押しました。
とても大好評でした。

○余興など
①ウィンドウズムービーメイカーで自作したオープニングビデオ、ヒストリー
ビデオ(中座中)、エンドロールビデオを流しました。
3つとも私達がいない時に流したのですが、大反響だったようです。
エンドロールは扉の外にいましたが、すごく声が上がって、最後は大歓声の拍
手がきこえました。
作ってよかったと思いました!
②ドレス色あてクイズ
これも新郎に結構とめられたのですが、大反響でやってよかったです。
商品は5つ用意しました。お色直し後に発表しましたよ。
③母に送るピアノ
私達はピアノ奏者をつけたので、母の日と絡ませて母にプレゼントの一曲を送
りました。

○お見送りプチギフト
ドラジェ1キロ購入してラッピングしました。
ケーキ型オブジェに入れて、最後お渡ししましたよ。
2次会のプチギフトはタイムレスコンフォートの入浴剤のセットにしました。

当日は、司会者さんをはじめ、ヒルトン東京ベイのスタッフも申し訳ないくら
い動いてくださいました。私はかなり細かく注文をつけたのですが、どれも滞
りなく大満足に行ってくださいました。本当に大感謝です。

こちらの掲示板には本当にお世話になりありがとうございました。
今後はこれからの方達に少しでもお役に立てるよう書き込み続けたいと思いま
す。

お幸せに (^-^)

☆ひろりんご☆
2005/05/18(水) 13:46

おめでとうございます。
なんだか読んでいても笑顔になっている私です。
ゲストの皆様が喜んでくれると頑張って手作りして良かったなぁと
思いますよね。私もガンバローと思います。

今、写真とDVD撮影について悩んでいます。
外注にすると撮影可能場所が限られてしまうことを
先日聞きましたがどうでしたか?
結構撮ってもらうことが出来た!というのは
アトリウムチャペルの階段や正面(神父さまの方)からの撮影ですか?
ホテルに頼むか外注にすべきか迷います。。。
akimonさんとおなじく10月予定ですが外注を頼むと
もう予約がいっぱいかもしれないのですが(-_-)

今度ホームページにも遊びに行きますので相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

10月予定です。

ya725
2005/05/16(月) 11:33

大変素敵な式を終えられたようですね、すごく伝わってきました。私も頑張って思
い出に残る式にしたいと思っています。
お伺いしたいのですが、手作りされていたモノたちの材料等はどこでそろえたので
しょうか?
雑誌や本を買って参考にされたとか、、こつを教えて頂きたいのです。
費用も買うより大分抑えられるのでしょうか・・?
今、どのようなモノが必要で、買った方がいいのか手作りの方がいいのか、疑問が
沢山あります。
初歩的な質問ですみませんが、良かったら教えて下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

nyaomin
2005/05/16(月) 20:01

ya725さん、ありがとうございます。
そういう風に言って頂けて大変嬉しいです。
手作り品は、当日、皆の話題になっていたようですが、義母、新郎の親戚の伯
母様方にも大変好評だったようで、なんだかよかったです。

私は自分のイメージするものが売ってなかったのとあってもお値段がよいなど
の理由で、手作りしました。
材料は主にユザワヤ、東急ハンズ、ジョイフルホンダ、浅草橋のKIWAとい
うビーズショップで購入しました。

ケーキピローは、ゼクシィのピロー特集にあったのをモデルに作りました。完
成品だと2万5千円、キットでも1万5千円とお値段がよかったので、発泡ス
チロールを3段重ねにして、サテンの布を貼り、ビーズやパールで飾りつけ、
バラの造花を飾りました。ワイヤーにパールを通してハート型にしてそこにリ
ングがかけられるというものです。

ケーキ型オブジェは完成品は当初の予定とちょっと変わってしまいましたが、
同じように紙で円柱型のボックスを作りサテンの布を貼り3段重ねにして、同
じようパールで飾り付けました。バラの造花とゴールドのリボンでさらに飾り
つけ、これらのものは当日受付を飾った後、披露宴会場のメインテーブルなど
に飾られ、さらに2次会会場にも飾りましたので大活躍でしたよ。

イメージは雑誌などをマメに見るとわいてくるかも知れません。

私のHPにいくつか紹介しているのでよければ見てくださいね。
(結婚式が終わったのでもっと更新したいところなのですが。。。)

http://www.geocities.jp/nyaomin/

スタッフへ連絡

お礼

ya725
2005/05/17(火) 15:42

返信ありがとうございますm(_ _)m
本当に本当に参考になります。
HP拝見させて頂きました。素敵に手作りされていますね。
私に出来るかなぁと不安に思ってしまいますが、、
落ち着いたら写真をもっと更新してくださいね、是非!!
評判のケーキ型オブジェ等も見せてもらいたいです。
楽しみにしてます。

スタッフへ連絡

はーい!

nyaomin
2005/05/18(水) 08:50

頑張って更新するのでまたHPにも遊びに来て下さいね!

BBSにもカキコお待ちしてまーす。

結婚式の準備はまだこれからのようですが、頑張って下さいね!

素敵なお式になりますように☆☆☆

スタッフへ連絡

末永くお幸せに・・・

akimon
2005/05/15(日) 09:44

nyaominさん、おめでとうございます。
前にこちらの掲示板でご意見いただきました、akimonです。
素敵な結婚式というのがとても感じられて、私も嬉しくなって
しまいました。

お幸せなお二人を想像すると、
私たちは、10月に同ホテルで挙式予定ですが、今まで以上に
楽しみになりました。
ただ、nyaominさんたちのように素敵なもので
私たちらしさを盛り込んだ1日にしたいなぁ。。。とは思うものの
準備が間に合うか心配なところもあります。

今後もこちらの掲示板も参考にしてがんばっていこうと思っていますので
nyaominさんも、つたないメッセージを見かけたら
ご意見お願いしまーす。

で、さっそく。。。私も先日WDが決まり、ブーケはどうしようか?と
考え中です。
外注されたということですが、ホテル内の日比谷花壇さんはいかがでしたか?
あと、スナップ写真などは提携のところでお願いしました?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

nyaomin
2005/05/16(月) 19:49

akimonさん、ありがとうございます。
ヒルトン東京ベイは本当に素敵なホテルです。

ハネムーンから戻り今日はじめて職場に行ったのですが、皆すごく豪華だった
と口をそろえて言われました。
エスペランサでお花のコーディネートも豪華にできるし、ピアノ奏者も付けれ
ますし、あのテーブル配置も目新しかったようで好評でしたよ。
当日のスタッフの対応には本当にホスピタリティを感じました。
10月お式とのこと、今から楽しみですね!
準備はまだまだ大丈夫だと思いますよ。
私は9ヶ月前に予約しましたが、実際動き出したのは、7ヶ月前なので。。。

ブーケですが日比谷花壇さんは見るからにお高そうだったので、ブーケは最初
から持込で打ち合わせしたので伺ってないのです。
恐らく同じ花材のブーケだと2倍くらいのお値段がするのではないかと推測し
てますが。

スナップ写真もレクエルドさんをお願いしました。持ち込み料を支払って、予
め、ヒルトンに話を通していましたので、アトリウムでもチャペルでも写真を
撮ることができました。ここまで撮らせてもらっていいのかというくらい撮る
ことができました。
レクエルドのカメラマンさんは女性の方をお写真を拝見して指名させていただ
いたのですが、私は写真のリストを作り打ち合わせでお願いしましたら、もの
すごく熱心に忠実に撮っていただけました。とても親切でいい方でしたよ。私
の顔が最初ちょっと引きつっていたので、写真の出来が悪ければ自分のせいだ
と思うしかないと思っていますが。。。(笑)

DVDはタニグチスタジオさんにお願いしました。こちらも持ち込み料を支払
って担当に話を通しておきましたよ。

ホテルの写真室はあまり競争がないので、外注業者の方のアルバムの方がどう
してもよく思えてしまって、結局外注にしてしまいました。
又何かあれば質問してくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング