オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ★カタログギフトどこのがお勧めですか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

★カタログギフトどこのがお勧めですか??

まなこ
2005/05/13(金) 21:58

親族会食用の内祝いとしてカタログギフトを探しています。

今までみたのは都民共済、伊勢丹ですがイマイチ決め手がありません。(これでよ
ろこばれるかなぁぁ・・・と)内祝いなので8000円~10000円程度のものを想定し
ているのですが、どこかお勧めのカタログギフトをご紹介ください。

ちなみに親族は20代前半の新婚夫婦(おしゃれな生活雑貨)~80代の祖父母まで広
くカバーしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おしゃれギフト伊勢伊勢丹夫婦新婚

スタッフへ連絡

  私はリンベル、友人は三越でした。

まるい月
2005/05/13(金) 22:12

まなこさん、こんばんは。
私自身は、¥3500のリンベルを、引き出物で使いましたが、先日、友人
の内祝いで、三越のカタログギフトをいただきました。
結構良かったですよ。「結構高めな値段なんだろうな・・・。」
と想像できるような品揃えでした。

スタッフへ連絡

  リンベル利用しました。

渚0524
2005/05/14(土) 08:33

今年3月挙式済みの渚0524です。ご結婚おめでとうございます。

私は引き出物の一つとして、カタログギフトを利用しました。リンベルのも
のです。カタログギフトのパンフレットをいくつか見たのですが、ここのも
のが内容的に一番見た中ではいいなぁと思ったので決めました。若い人向け
から年配の方でも使えるようなものもあったので。

カタログギフトのいいところは、もらった人がおうちでゆっくり自分の好き
なものをオーダー出来るところですよね。喜んでもらえるといいですね。

スタッフへ連絡

  シャディ

ぽんてーぬ
2005/05/14(土) 14:55

私のお勧めはシャディのカタログギフトです。
夫が出席した結婚式の引出物で戴いたのですが、カタログにしては
珍しいくらい、品数豊富で選ぶのに迷ってしまいました。
逆の意味で、「この中から選べって言ったって…」って悩むような
カタログもありますからね。

リンベルもよかったです。グルメバージョンのカタログとセットに
なっていたので、どうしても欲しい物がなければ、食べ物から選ぶ事
もできるのでいいと思いました。

スタッフへ連絡

  友人がそごうのカタログギフトで

芍薬乃華
2005/05/14(土) 15:02

友人がそごうのカタログギフトでした。
カタログカバーが布が張ってあって
かわいらしい刺繍が施してあります。
商品がすべてスナップ写真のようになっていて
そのスナップ写真をすべて取り去ると
アルバムになるようになっていました。
カタログ+αでなんだかうれしくなりました。
商品も素敵なものが多かったですよ。

商品数も膨大ではないので親族の内祝に向いているかと思います。





スタッフへ連絡

  三越にしました

kotetu0503
2005/05/14(土) 19:14

私は三越にしましたよ。

私もかなり迷い、三越は雑貨と食品の二冊から構成されていたのが決め手でした。
実際に独身の男性やご家族のいる方は食品から選んだよと言われ、好評でした。

値段の割に品揃えもしっかりしていたので良かったです。

スタッフへ連絡

  リンベルにしました。

なちぽち
2005/05/14(土) 19:39

6月に挙式予定です。
遠方から来る親戚の事も考えて、荷物にならないカタログギフトに初めから
決めていました。
こちらに決めた理由は、ズバリ食品関係が充実していたからです。
欲しい物が無かった場合などに、妥協して品物を選んで頂くよりも、例え記
念品として残らずに消えてしまったとしても、「美味しかったねぇ~」とい
ってもらえる方が嬉しいと思ったからです。
ちなみに先日 友人からカタログギフトの内祝いを貰いました。(ゴメンナ
サイ。メーカーは忘れました・・・)
あまり欲しい物が無く、最後には国産牛肉を選んでしまった食いしん坊で
す。(笑)

スタッフへ連絡

三越のカタログ、早速チェックしてみます。

リンベルと刺繍の表紙のアルバム式のカタログはもしかして都民共済でも扱ってい
るものでしょうか?HPをみたら表紙がどこかで見たような表紙だったもので。もし
ご存知の方がいらっしゃいましたら、引き続き書き込みをおねがいします!

シャディのものは私も気になっていました!

たくさんのお返事、みなさまありがとうございました!

スタッフへ連絡

こんにちは。
私たちは引出物はちゃんと自分たちで選んだものにしましたが、
内祝いはカタログで簡単に済ませました。

そのとき気になったのは、
リンベルやシャディなどいくつかの会社は、
HPを見ればすぐに値段がわかってしまうこと。
( http://www.ringbell.co.jp/cg-service/cg.htm
  http://shaddy.jp/ayl/index.html など)

とくに贈られた側がインターネットでも注文できる場合、
カタログの表紙と値段が出ているページにたどりつきやすいので
あんまりお値段バレバレになるとイヤなら、
その点もチェックしてみたほうがいいと思いました。

〆後にすみませんが、ご参考までに。

スタッフへ連絡

  とてもユニーク

ルークメリー
2005/05/16(月) 18:56

3月挙式済みです。
カタログギフトはよーく見るとどれも似たり寄ったりです。
どこで<印象>良くしようと思っていたら、ありましたユニークなのが。
<あか絵>というショップで独特のオリジナルパッケージが有り、しかも割引も
有り。パッケージを見た私の友人(5月に一人、6月に一人)も申し込み済み。
HPは一見の価値アリ、想像以上にオシャレですのでお勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まなこ
2005/05/16(月) 20:36

あか絵、早速資料請求してみました。

ルークメリーさんありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR