オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お祝いの品(海外へ嫁ぐ方へ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お祝いの品(海外へ嫁ぐ方へ)

minty104
2005/05/12(木) 23:27

表題のとおりハワイへ嫁ぐ人への結婚祝いをあげたいと思うのですが
「これはよろこばれた!」ということがある方がいらしたら教えてください
予算は25000円くらいまでを考えています。
魚が捌けるような良い包丁は貴重との情報があったので包丁が今のところ最有力な
のですが、ほかにもなにかあればと思い是非教えてください!!(#^.^#)

テーマ:その他 
タグ:  ハワイ包丁結婚

スタッフへ連絡

  (微妙に横ですが)包丁は・・・

rabimon
2005/05/13(金) 16:48

こんにちは。minty104 さん。

ごめんなさい、本題の「これは喜ばれた!」の情報は思い浮かばず、
微妙に横レスですなのですが・・・
包丁は、それがどんなに貴重で素晴らしいものだったとしても、
贈り物にするのはどうかと思います。
仮にそれが本人からの熱烈リクエストだったとしても、
私だったら、刃物は「結婚祝い」としては贈れません。別の機会にします。

だったら何がおすすめ、というアイデアも浮かばないのに
否定的な意見だけで本当に申し訳ないのですが、
どうしてもスルーすることができず、失礼しました。

スタッフへ連絡

  包丁頂きましたよ

meruru49
2005/05/13(金) 17:49

結婚祝いに親類から包丁を頂きました。
「新しい人生を切り開く」という意味のお店からのメッセージ
カードも入っていたので、特に「?」とは思わなかったですし
ちょうどいい物を買おうとしていた所だったので、お祝いに
贈りたいという申し出に対しては喜んでとお返事しました。

海外に行かれる方へのお祝いの品って、悩みますよね。私も悩みました。
結局、新婚家庭とはあまり関係ないもの(iPod Suffle)を単なるプレゼント
的位置づけであげたんですけど(笑)
音楽好きな人だったので、喜んでました。

直接お役に立てる回答ではなくてすみません。

スタッフへ連絡

  包丁欲しいです

cheap
2005/05/15(日) 12:59

海外に住んでいるのですが、出刃包丁など和包丁欲しいです。
ハワイなら日本のものは何でも揃いますが、
良い物となるとお値段も高いでしょうし、喜ばれると思いますよ。
名前を入れてもらったりできたら、尚良いでしょうね。
ただ、刃物は飛行機に乗るときに面倒かもしれないので、
新居に送ってあげる方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  受け取る方によるかも?

kiwigreen
2005/05/15(日) 18:32

私もいい包丁はほしいですが、
お祝いの品としていただくには
ちょっと抵抗があります。
本人がOKならいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  この間

エリうさ
2005/05/16(月) 09:43

海外にいるいとこに結婚のお祝いをもらい、
一時帰国し、会う予定になったので、デパートに行って相談してみました。
デパートの方に相談したところ、
・漆塗りの宝石箱(2万円くらいでした)
・布もの(レースのテーブルセンターなど)
という提案がありました。

自分で探したところ、
・クリストフルのスプーンセット、写真立て
・ミキモトまたは、レイジースーザンのジュエリーケース
など、迷いましたが、
彼女の趣味など考えてラルフローレンのエプロンと
小物にしてしまいました。

割れ物でなく、かさばらないものが良いなと思いますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR