オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帝国ホテル東京。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

帝国ホテル東京。

chitomu
2005/05/11(水) 12:13

帝国ホテルでお式を挙げられた方や、出席した方、どうでしたか?
いろいろな情報を教えてください☆
また、披露宴についてですが、フレンチフルコースで、人数は40-50名
くらいで、会社の人とか親戚を呼ばずに家族と友人たちで、と考えていてス
ピーチも花束贈呈もなく料理を楽しむというスタイルにしたいのですが、カ
チャカチャと静かになってしまいますか??そのようなお式をされた方や出
席された方、アドバイスお願いします!!
こんにちは。
帝国ホテルでの披露宴には2回ほど出席したことがあります。

さすがは帝国ホテル。
サービスはきちんとしてましたし、
2回ともお料理はとっても美味しかったですよ!

でも「ただ料理を楽しむ」だけの会だと、
少しゲストは退屈してしまうかもしれません。
たいてい披露宴は2時間半くらい時間がありますからね。
かと言って、スピーチや余興のオンパレードでも窮屈です。

披露宴にメリハリをつけることは大切だと思いますよ~♪

ご準備頑張ってくださいね。
素敵なお式になりますように・・

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

chitomu
2005/05/12(木) 19:08

周りの友達で結婚した友人がいないので、参考になります(*^_^*)。
まったく想像がつかないのでどうしたらほのぼのと楽しく家族、友人が過ご
せるかじっくり考えようと思います☆ありがとうございました!

スタッフへ連絡

出席しました。

ドーリス
2005/05/12(木) 19:03

帝国ホテルでの挙式・披露宴に出席したことがあります。
挙式については、思ったよりチャペルの規模が小さいな~と思いましたが、かわい
らしい雰囲気でしたよ。それと、とにかくお料理が美味しかったです!!引菓子の
クッキー詰め合わせも、とっても美味しくて大満足でした。

披露宴のスタイルですが、結婚披露宴というと、スピーチや余興、花嫁からの手紙
など、スタンダードなものをイメージして来るお客様が多いかもしれないので、あ
れっ?と思われる方もいるかもしれませんね。もし、事前に「お料理を楽しむスタ
イルです」とお伝えしておくなら大丈夫かもしれませんが。そういう私も、披露宴
では余興を頼まない予定なので、かわりにどんな内容にしようかと悩んでいます。
あと3ヶ月で本番なのですが(汗)

スタッフへ連絡

もしかして

chitomu
2005/05/12(木) 19:11

帝国ホテルでお式挙げられるのですか?
余興頼まないとなると難しいですよね。。
私もうーん・・・・・って頭いたいです(笑)。
もうすぐお式だそうで、おめでとうございます☆
お互い素敵な一日になりますように。
また、いろいろと相談にのってください(*^。^*)。

スタッフへ連絡

ごめんなさい!

ドーリス
2005/05/12(木) 19:19

chitomuさん、まぎらわしい書き方をしてしまってごめんなさい!!
私は帝国ホテルではなく、セレス高田馬場で挙式なんです。
わかりづらかったですね。大変失礼しました。

余興無しってホント、時間の繋ぎ方に困りますよね。私の場合、友人がみんなカナ
リおとなしいタイプなので、頼めないんです。余興どころか、スピーチもお願いし
ていません。上司も来れないかもしれないし・・・。

う~ん、悩むところですが、お互い頑張りましょうね☆

スタッフへ連絡

先月末出席しましたが…

うろた
2005/05/12(木) 21:05

chitomuさん、ご結婚おめでとうございます。
帝国ホテルをご検討ということで、水を差すようですが、
出席者としての感想を率直に述べます。

まず、チャペルは、ドーリスさんが仰っている通り、狭いなーという印象でした
が、かわいらしい雰囲気でした。
ただ、カメラマンが気になりました。その友人は、ホテル内で写真は頼んだそうで
す。 男性のカメラマンでしたが、革靴ではなく、ゴム製の靴を履いていたよう
で、彼が歩くたびに、グチャ グチャという、床と靴底が擦れる音がして、正直、
式の間、耳障りでなりませんでした。 また、大きな会場のためか、チャペルの待
合室では、隣で式を挙げる方達とすれ違うことも多かったです。
チャペル前の待合場所も、ソファが少なく、式が始まるまで、ホテルの人は1人も居
ないという状態でした。

そして披露宴、 会場は、2番目に大きいといわれる、光の間で、豪華な内容でし
た。お料理は、おいしかったのですが、ここでも耳障りなことが。
ウェイターが、慣れてないのか、食事を運ぶ時、食器を下げるとき、飲み物を注ぐ
とき、カチャカチャと食器の音が披露宴の間鳴りっぱなしだったのです。
私の食器を下げようと持ち上げたとき、フォークをテーブルの上に落とすしまつ。
正直、これが、一流とよばれるホテルのサービスなのか?と思いました。
また、披露宴開始前には、ウェルカムドリンクがサーブされましたが、
ウェイターは1人、しかも、最初しかおらず、すぐに居なくなってしまい、
そこでたちっぱなしで待つという状態でした。

そして、クロークが遠くて分かりにくい。披露宴会場の光りの間は4階なのに、
クロークは、地下って…。化粧直しも大変です。

随分勝手なことを書いてしまいましたが、これが正直な感想です。
でも、友人のとても幸せそうな顔を見ていたら、全て、忘れて、
心から、祝福の気持ちで一杯になったので、
chitomuさんも、当日の笑顔だけは、忘れないで、良いお式を挙げてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング