オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和2 sas50さん☆ぱぐのまめこさん☆電子レンジさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和2 sas50さん☆ぱぐのまめこさん☆電子レンジさんへ

ミニちぃ
2005/05/08(日) 03:43

知らない間に「古い投稿」になっていて、返信できませんでした・・・。
そうなってしまったら新規投稿するしかないんでしょうか???
長く語れたらいいなぁと思っていたので。。。

☆sas50さん☆
定番かもしれないとおっしゃっていた、両家の親の結婚式の写真を飾る、と
いうのは私にとっては斬新です!思いも付きませんでした。真似させてくだ
さい!
sas50さんはドレスでの入場だったんですね。それもガラッと雰囲気が変わっ
ていいですねー☆しかも運命のカラードレスって・・・私も出会いたい♪
私は白無垢に綿帽子で神前式をするつもりです。
最近はシースルーの綿帽子があるけれど、挙式はあくまで厳かに昔ながらの
スタイルで行いたいです。
そして色打掛に変えて披露宴スタートの予定です。
やっぱりカツラは抵抗があるので洋髪の方がかわいいですよね!
ドレスのお色直しのときに髪飾りを変えれば雰囲気が変わるかな・・・と。
ブーケは・・・
私は10月結婚式の予定で、着物のとき、ドレスのときと別々に和風のもの
と洋風のものを持てたらな・・・と思ってますがどうでしょう?
そしてどちらかひとつをブーケプルズにしたいです。
しかし和風のブーケって???
本当にたくさん相談に乗っていただきありがとうございます。
もっともっとお話したいです!


☆ぱぐのまめこさん☆
レスありがとうございます!
神前式仲間がいると嬉しいです♪
プチギフトに手ぬぐいって粋ですね!しかもオリジナルなんて素敵!
私もアドバイスを頂いて焼印を入れることにしました。
私たちの結婚式にしかない思い出の品を作りたいと思います!



昨日ウェディング小物の本を買い、見ていたら犬のウェルカムドールの和服
バージョンがかわいかったです!犬を飼っているのでこれにしようかなーっ
と思いました!

  ブーケかぁ・・・

sas50
2005/05/09(月) 00:55

エラーを起こして3度目の正直(入力)です!

和風のブーケはよくわかりませんが、私の友人で2人着物を着た子がいるので
今写真を見ています。
おすすめはボール・バック・リースタイプです。まん丸のハンドバックみたいで
超かわいいです。ひも(?)の部分は短い方がバランスがいいです。
もう一人のほうは小さめのラウンドタイプです。
やはり着物には小さめが似合いますね。
写真を見せられないのが残念です。

私もブーケプルズをやって、すぅごく盛り上がりました。
プルズ用のブーケを用意して、余興$二次会の幹事を引き受けてくれた
友達に生花の披露宴で使ったキャスケードタイプのブーケをプレゼントしました。
(二次会で)

わんこかわいいですよね。ウエディングの小物を見ているときが
一番幸せだったなぁ。楽しみながら頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ふむふむ・・・

ミニちぃ
2005/05/09(月) 02:38

新規投稿に気付いて頂いて嬉しいですー♪

着物には小さめのブーケが合うんですね!なるほど。
ブーケにもいろんな形があるのをつい最近知りましたよ!
ハンドバック型のもかわいいですよねー!確かに和装に合いそう。。。
くすだまみたいな感じになるのかな?「和」っぽいです!

私、友達の結婚式でブーケプルズに参加したら見事あたったんです!
それで本当にその友達の次に結婚することになったから、是非自分の結婚式
でもやりたいと思ってます!
あれは当たったらかなり嬉しいし、盛り上がりますよねー☆
はずれちゃった人にもミニブーケプレゼントした、っていう演出も雑誌で見
ました。

この前、ウェディング用のノートを買ってみました(笑)
いろいろやりたい事とかを書き留めておこうと思います。
私は関東、彼は関西にいてなかなか相談できないので・・・。
頑張ります!

スタッフへ連絡

  和風ブーケ

こげこげこげ
2005/05/09(月) 14:10

私もお色直しで振袖きました
母の婚礼衣装で特にレンタル等しなかったので前回の投稿には
コメントできなかったのですが・・・

でも、ブーケのことなら!と思い、横から失礼します。
和風ブーケはこだわって作っていただきました!!
私の場合、4月挙式だったこともあり、桜を使いたかったんです
あと個人的にも枝物の花が好きだったので
枝をうまく入れて作ってもらうようにお願いしました。

出来上がったブーケは、うまく説明できないのが残念ですが、
最高でした!中心は黄色のピンポンマムをメインに
そこから数本の桜の枝、あと、色々な黄緑系の葉などはいって
いたのですが、名前がわかりません・・・

髪型が洋髪ということもあり、和風過ぎずとても素敵なブーケに
なりました。

あと、ブーケはやはり記念にとっておきたい気持ちを大きかったの
ですが、結局みんなあげてしまいました。
本物をそのままトスすると重いし、壊れてしまいますので
ユザワヤで大きめの金の鈴(ベルではなく丸い鈴)を数個購入。
当たりの1つには紅いリボン。はずれはピンクのリボンをつけ、
100均で購入した、小さな竹篭に入れ鈴トスをしました。
その後、改めてブーケ贈呈。

二次会で、挙式ドレス用のブーケもあげてしまいましたが、それは
披露宴のお花を二次会に移した際にお持ち帰りようにまとめてくれた
小さな花束をトスし、その後本物を贈呈しました。

せっかく作ってもらったものを壊してしまってがもったいないですからね!

ちなみに、私が頼んだブーケやさん。個人の方ですが
一風変わったブーケを作らせたら右に出るものはいない!!と
私は思ってます(笑)
ここの掲示板で私も偶然知ったんですけどね
はなんちゅ*mさんと言います。
残念ながら私のブーケを出ていませんが、もし、興味がありましたら
みてみてくださいね。
http://homepage3.nifty.com/hananchu/

ちなみに・・・
私の和風ブーケを受け取った方は次の年の2月に
ドレス用ブーケを受け取った方はなんと一年後の同じ日に結婚しました♪
やっぱりあげてよかったと思います!

思い出の分は、和風ブーケの彼のブートニアを小さな額に押し花にしていただ
いて
飾っています。

スタッフへ連絡

  素敵ですね☆

ミニちぃ
2005/05/10(火) 01:49

こげこげこげさん、いつもありがとうございます♪
早速はなんちゅ*mさんのHP見ました!
扇形のブーケがあったり、オリジナリティーにあふれるブーケばかりでびっ
くりしましたよ!
やっぱりありふれたものは嫌っ!という気持ちが大きいので、はなんちゅ*
mさんのものはすごく参考になりました。

こげこげこげさんの桜を使ったブーケ、すごい素敵そう!!!
そんなブーケ見たことないですよ。
私は10月の予定なので、私もその季節のお花を和風ブーケの方に使いたい
と思ってます。桔梗とか・・・?もみじ!?

やっぱりブーケのジンクスは当たるんですかね(*´∇`)
ブーケが壊れないようにとするその心遣いが素敵です☆


まだちょっと式は先ですが、毎日のようにブライダル関係のHPを見たり、雑
誌を見たり、妄想が膨らみます。。。
これからもたくさん相談させてください。よろしくお願いします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR