オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングについて(ダイアありorなし)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングについて(ダイアありorなし)

じぇすけ。
2005/05/04(水) 01:19

6月末に挙式を予定しております。
マリッジリングをそろそろ購入しようと思い、色々とみているところです。

わたしとしては、プラチナだけのシンプルなものよりダイアが少し入って
いるものがいいなと思っているのですが実際に毎日つけるとなると
どうなんでしょうか(使い心地、耐久性?など)
実際につけていらっしゃる方、同じように考え中の方、
よろしければご意見ください。

気になるデザインは
①一粒ダイヤが埋め込んであるもの
②メダイヤ(ハーフ)
③S字にダイアのラインが入っているもの

などです。
ちなみにエンゲージはティファニーの立て爪タイプなので
重ね付けもしたいなー♪と思っています。

よろしくお願いします。

  ダイヤ入りのマリッジしてます。

渚0524
2005/05/04(水) 10:38

ご結婚おめでとうございます^^

私もダイヤ入りのマリッジが欲しくて、ラザールダイヤモンドで購入しまし
た。埋め込み式の、シンプルな一粒ダイヤものです。耐久性のことを店員さ
んに聞いたら、『普段の家事の時に付けていても大丈夫』とのこと。その店
員さんは、『マリッジはやっぱり外したりせずにずっとつけていて欲しい
し、ずっとつけたままということで作られているから大丈夫ですよ』と言っ
てました。なので、特にダイヤが取れやすいってこともないと思います。

ちなみに私は家事の時は指輪を外していたいので、買い物やお出かけの時く
らいしか付けていません。旦那は不満そうですが^^;
普通のみんながしているようなマリッジにはしたくなかったので、本当に気
に入っています。エンゲージもラザールで購入したのですが、重ね付けする
とゴージャスでおしゃれをしてお出かけしたい時には重宝しています。

お気に入りのマリッジが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ダイヤあり

ゆかたまちゃん
2005/05/04(水) 11:32

4℃の斜めらいんにダイヤが埋め込まれてる
マリッジです。
真ん中に少し大きめ、斜めに10粒小さいの。

家事の間もずーっとつけてますよ。
料理のときのみはずしています。

後はお風呂に入ろうが大丈夫ですよ。
せっかくのマリッジずっとしてたいですよね。

結婚当初は恐くてお出かけの時のみでしたが
一度ずっとしちゃうと平気です♪
こまめに店にもっていき、磨いてもらってますしね。

スタッフへ連絡

  ダイアついてます。

あみあみ811
2005/05/04(水) 17:05

私もエンゲージはティファニーです。
マリッジはミキモトでVの形で表に
ダイアが並んでいるものにしました。
水仕事のときしても大丈夫だといわれましたが、
私は出かけるときしか着けていません。
重ねづけするとかなりゴージャスでお気に入りです。

スタッフへ連絡

  ダイヤつきです

kotetu0503
2005/05/04(水) 21:07

私もダイヤつきです。
ポンテヴェキオで購入したのですが、リング(台座とでもいうのでしょう
か)に対し垂直に小さいダイヤが数粒入っていて取れるような感じではない
ですよ。

私はずっとつけていたいのと、式で主人につけて貰ったものを外すのが嫌な
ので、家事の時もお風呂の時も料理の時もずっとつけっぱなしです。長年つ
けていれば傷もつくし、逆にその傷が結婚した月日かなって考えてるので気
にしてません。

人それぞれなんでしょうね。
私はエンゲージは貰っていないのですが、プロポーズの際に買ってもらった
一粒ダイヤ(埋め込み型)のリングとセットでつけたかったのでデザインは
至ってシンプルなものです。

お気に入りのデザインに出会われる事をお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  ダイヤつき買いました

☆チェリー☆
2005/05/05(木) 00:24

今日ラザールでダイヤ付きマリッジを購入しました。
デザインは指輪が緩やかなS字でメレダイヤ5粒くらいが
これまたS字に配置されています。
割と細みなデザインなところと付け心地のよさで決めました。
(指輪の内側もきちんと加工しているそうです。)
クレンザーを使うときにはずせば普段の家事は大丈夫と言ってましたよ。

あと私もエンゲージがティファニーの立て爪なのですが、それと
重ね付けしてもいい感じでしたよ☆
ラザールはマリッジのダイヤもエンゲージと同じくらいよいものを
使っているそうなので、是非見に行ってみてください。

あと、話はそれますが6月末にお式なのにまだマリッジを購入されていない
のは少し遅くないですか?
私たちは今日購入して、出来上がりは6月18日です。
9月に挙式なのですが早くはないと言われました。
お店によるとは思いますが、一応ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  ↑たくさんご意見ありがとうございます!

じぇすけ。
2005/05/05(木) 20:08

渚0524様、ゆかたまちゃん様、あみあみ811様、
kotetu0503様、☆チェリー☆様、みなさんご返信ありがとうございました!

とてもとても参考になりました。
またみなさんそれぞれつけていらっしゃる・買われた指輪について
どんな風にダイアがデザインされているかなど細かく説明をして頂いた
ので、実際に普段つける時のイメージがつきやすかったです。
しかも偶然にも気になっているブランドを実際につけている方のそれぞれの
意見が聞けてうれしいです。
どの指輪も本当に素敵そうですね☆これからもどうぞお幸せに。

そうなのです、☆チェリー☆様のご指摘にもあるように6月末に挙式なので
もう早々に決めないとと思っています。
お店によってもお直しやイニシャル印字に2~5週間と幅があるようなので
気に入った指輪を早く見つけて準備しなくちゃですね。

みなさん、ありがとうございましたー!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

あおい213
2005/05/06(金) 15:05

私もダイヤ付です。
ミキモトのシンプルなリングで、3個ダイヤがついています。
もともと、大振りなリングでシンプルなものが好きなので
結婚指輪も結婚指輪っぽくない、普段使いのリングの一つって感じで
つけたかったので、それにしました。
まっすぐなデザインなので、他のリングとの重ねづけもできるので
大正解でした。
だんなさんに将来徐々に重ねづけできるリングを買ってもらおうかな~と
思ってます。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとーございます!

じぇすけ。
2005/05/06(金) 22:53

あおい213様、ご意見ありがとうございました!
ミキモト、素敵ですよね。ついカタログも何度も見ちゃいます。

ダイヤ付きのマリッジをたくさんの方が選んでいらっしゃるみたいですね。
しかも皆さんとてもお気に入りのようで、聞いているわたしもなんとなく
幸せなうれしい気持ちになりました♪ありがとうございました。

毎日つけるものだからこそ、お気に入りのデザイン(ダイヤ付き・無しかか
わらず)身につけたいです。
わたしはすでにダイヤ付きに心がゆれまくりですが f ^ ^ *)

彼と相談して、皆さんのようにお気に入りのマリッジを見つけられるように
がんばります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR