オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手渡しのプチギフト・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

手渡しのプチギフト・・・

nuvo
2005/04/30(土) 01:36

結婚式まで三ヶ月となりなんとなくイメージだけをかためてきています。
友人を呼び少人数での会食形式の披露宴なので演出などは必要ないのです
が、プチギフトで少し考えてしまいました。

いままで行った友人の結婚式では、メモはさむ置物を手渡しする花嫁や、テ
ィーバッグ、フォションの紅茶、ドラジェ・・・など様々です。

私も ちょっと嬉しいありがとうの贈り物を・・・と考えてますが プチギ
フトを渡したことのあるかた、これから渡す花嫁さま なにか案がありまし
たから教えてください。

ちなみに私は『愛のかけはし・・・』の意味を持つ 『おはし』を渡したら
ゲストにちょっと意表をついていいかなぁ~なんて思ってます。

どうぞ宜しくお願いします♪

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフトバッグメモ披露宴紅茶結婚結婚式贈り物

スタッフへ連絡

  お餅

もんきっき76
2005/04/30(土) 12:56

はじめまして。
今月上旬に結婚式を済ませました。

私のテーマは『桜・ジャパニーズモダン』

フェアで両親が気に入り、業者さんが、餅つきのイベントを
プチギフト込み、お色直し時に大皿に餅をのせて、テーブルまわり。

前半で餅つき(ゲストも参加)し、中座中にきな粉餅を作る。
送迎時に、アンコ餅を、寿のハンコを押した紙袋に入れたものを
渡しました。

年配者、子供にも好評でしたし、つきたてで美味しかったですよ!

ちなみに、料金は、すべて込みで4万円でおつりがきました。
当初、ドラジェを㌔売りで買い、詰めようと考えた私は
とっても助かり、節約にもなりました。
 キャンドルサービスの料金は高いですからね!

スタッフへ連絡

  コーヒータンブラー

ひよみよ
2005/05/01(日) 00:28

私の場合、コーヒーのタンブラーにスタバのコーヒー券を入れて渡します。
袋は取っ手のついたワイン用紙袋(S)使用。そうすると、ちょっと大きいタ
ンブラーですが、手提げを別に用意しなくてそのまま持って帰っていただけ
ます。2次会までの空いた時間も、スタバで時間を潰してもらう意図を込め
てます。タンブラーは日本で買うと1000円以上しますが、中国で一個2
00円弱で仕入れました。式はこれからのなで、ゲストの感想は聞けてませ
んが、自分だったらもらって嬉しいかなー、と。ちょっと自画自賛、、、
(ブライダルフェアで引き出物会社の営業のおじさんが言ってました。『引
き出物(ギフト)は所詮自己満足でいいんじゃないですか?』)

良いギフトが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nuvo
2005/05/01(日) 00:38

もんきっき76さん、ひよみよさん、どうもありがとうございます。

みなさん すごく考えていらっしゃって素敵です。

つきたてのお餅・・・評判よかったでしょうね~♪ きっと記憶にも残ると
思いますし。なにしろ美味しい!

ひよみよさんのコーヒータンブラーも私だったら喜びます!

なんだか私も記憶に残るようなプチギフトを考えようと思います。
確かに『自己満足』しか頼るものはないですものね~。

自己満足できるようなプチギフトに出会いたいです。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  幸せの橋渡し

mt-k
2005/05/03(火) 00:36

nuvoさん初めまして!04/23に挙式済みのmt-kです。
私もプチギフト悩みましたが、結局お箸にしました。やっぱり「意味のあるもの」
が素敵かな~と思って。。しかも実用的ですしね♪
私が買ったのは、「ギフト屋ドットコム」というお店で、桂由美のものです。なか
なか高級感のある見た目ですが、なんと210円(笑)。皆にも大好評でした。
よかったら参考にしてみてください!

http://www.gift-ya.com/souhin3.html

スタッフへ連絡

  『意味あるもの・・・』

nuvo
2005/05/03(火) 01:47

mt-kさん!ご結婚おめでとうございます。
そしてコメントどうもありがとうございます。

実際にプチギフトを お箸にされた方がいらっしゃって 
とても嬉しいです。

そしてゲストの方にも好評だったのですね~o(^-^)o

『意味あるもの』なので説明もできることが素敵だし 
意外性のある ちょっと面白いプチギフトですよね。

私も前向きに検討しようと思います。
リーズナブルで素敵なプチギフトを教えてくださって
ありがとうございます。
(ちょっとお箸屋さんをのぞいたら異常に高かったので
ショックをうけていました・・・。)

どうぞお幸せに♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR