オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショートヘアの場合 ウイッグについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ショートヘアの場合 ウイッグについて

piyoko31
2005/04/27(水) 15:07

6月に挙式予定です。
現在ショートヘアなのですが、(ベリーショートではなく、トップはわり
と長い)やっぱりアップにしたいので、ピンでねじってウイッグをつけ
てアップスタイルみたいにしたいと思っています。
式場で借りるとものすごくバカ高そうだし、自分で購入しようと思ってま
す。
ウイッグをつけた事がないのですが、くし付のものやバレッタのように
とめるタイプのものなどいろいろあり、どのようなタイプを買ったらよい
かわかりません。
ウエディングのヘアカタログを見ても、ショートヘアのアレンジはのって
いても、どのようなウイッグを使ってアレンジしているか等の細かい事
はのっていないので、いまいちわかりません。
ウイッグを使う・使わないにかぎらず、ショートヘアのアレンジ方法を
ご存知の方、教えてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アレンジウエディングショーベリーベリーショート方法6月

スタッフへ連絡

  よく使います

こげこげこげ
2005/04/27(水) 15:45

自分の式の際は、伸ばしていたので地毛でアップにしましたが
友人の結婚式などなどによく使います。

とは言っても、美容院に行かずに自分でアレンジし、
かつ高いのであまりいろいろな種類を買えない私は
ロープ型、つまり被ったり、くっつけたりするのではなく
長いものを地毛に絡める感じでアップに使います。
(参考までにこのようなものです→ http://www.wigdom.com/
ここのロープウィッグVO-60
ちなみに、私のはもう少しボリュームがあって、
ウェーブもきつめです。芯が見えないくらいかな
VO-66との中間くらいのボリュームですね)

買ったのは丸井で、たしか2000円くらいでした。
硬めに巻けばきっちりアップにもなるし、ルーズに
毛先をだしたり、少し垂らしたりと変化がつけやすく
地毛にも程よくなじむので、ウィッグ!!という感じが少ないのが
お気に入りです。
これで、アップにした後、ピンやアクセサリをつけます。
真後ろにアップするより、横目にしたほうが正面から
髪や、飾りが見えるのでかわいらしくなりますね~~

先日もお呼ばれ二次会で、友人たちに普段の長さ知ってるはずなのに
地毛だと思われたくらいです。

ショートでもピンなど使ってアップ風に髪をまとめ、
ウィッグをお好きな感じに巻きつけてとめていきます。
結構ボリュームが出るので、短い毛を押さえるためのピンなども
隠れ気味で、目立たなくなりますよ

あとは、式場のヘアメイクさんはプロなのでおまかせしても
平気だとおもいますよ。

素敵なお式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  襟足は伸ばすべし!

ひよ05
2005/04/27(水) 16:31

こんにちは。私は5月29日挙式です。
黒引きなのですが、披露宴はカツラをはずしアップ髪にします。
かなりレイヤーのはいったショートヘアです。

先日メークリハやったのですが、私の担当してくださるヘアメークさんは、
先端にコーム状のフックのついた、レイヤー入りのエクステンションみない
な毛の束をうまくトグロのようにトップにつけ、自毛となじませてとても自
然な感じに仕上げてましたよ。それにお花をつけました。

ポイントは2つ。
1)色が同じ事
2)襟足はちょっとでも上げられるように伸ばしておくこと。

2)の襟足を上げれば、なんとかなるらしいですよ。
残り2ヶ月、『襟足切るべからず!』です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

piyoko31
2005/04/27(水) 22:25

>こげこげこげさん
私、ポニーテールみたいなウイッグを後ろにちょこんとのせるのかと思って
いました。ロープウイッグっていうのはこういう時に使えるのですね。
それに結構安いんですね!2千円位で買えるのはありがたいです。
とても参考になりました!

>ひよ05さん
他にもショートヘアの花嫁さんがいてうれしいです。
襟足があればなんとかなるんですね!
私、今まではシャギーたくさんのウルフスタイルで後ろは長かったんです
けど、こないだ美容院に行ったら短くされてしまって、泣きたい気持ちに
なったんです。今は襟足10センチないのですが。

GWに式場に打ち合わせに行くので、それまでにウイッグ買って、相談して
みたいと思います。
どうもありがとうございました。



スタッフへ連絡

  襟足

ひよ05
2005/04/28(木) 12:37

襟足10センチあったら全然余裕ですよ。私なんて、今3cm。さすがにヘ
アメイクさんに怒られました、、、、

スタッフへ連絡

  あらら

piyoko31
2005/04/28(木) 21:01

ひよ05さんの方がお式の日が早いのに!
今から1ケ月は頑張ってひっぱったりして伸ばす作戦ですね(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR