オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グラナダスィート サンジョルディ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グラナダスィート サンジョルディ

Layla_chu
2005/04/26(火) 14:22

代官山のグラナダスィートで挙式・披露宴をします。
建物の雰囲気で決めてしまったのですが、担当プランナーの対応に
不安・不満を感じるようになりました。

1)メールの返信が遅い。
2)司会者やヘアメイクさんとの打合せ日の連絡がない(こちらの都合は連絡
済みです)
3)プレゼンが下手
会場のテーブルクロスの色見本がない・事務所移転のため資料が見つからな
い・プレゼン用DVDの使い方が分からない・会場装花の表紙がなぜか英語なの
はともかく、イラストが立面図と正面図がごちゃまぜ、色なしでイメージが
つかめない。
こちらは限られた時間内で挙式・披露宴を行うために頑張ってるのに、打合
せの時間に資料がそろってないというのはどういうことでしょう?
普通の企業では考えられないですよね?
【ステキなゲストハウスでオリジナルウェディングを】とうたってますが、
このままでは【ステキなゲストハウスで型にはまったウェディング】です。
こちらの提案に対して、すべての回答が「グラナダではこうです」「グラナ
ダではこれは・・・」
という状態です。
みんなこんな物なんでしょうか?

お気持ち分かります

meruru49
2005/04/26(火) 18:15

Layla_chuさん

こんにちわ。
私は全く別のところで挙式済みなのですが同じような印象を持ってました。
準備で大変なところにそれを手助けしてくれるはずのプランナーが頼りに
ならないというのは本当につらいですよね。お気持ち分かります。

私の場合は、
>1)メールの返信が遅い。
あまりに遅い場合は、状況を伺うメールを書き、それでも返答がなければ
電話をしてました。

>3)プレゼンが下手
>こちらは限られた時間内で挙式・披露宴を行うために頑張ってるのに、打合
>せの時間に資料がそろってないというのはどういうことでしょう?
>普通の企業では考えられないですよね?
私も資料を忘れられたことありました。
普通の企業では、議事録をとって、その内容と次回へのアクションリスト
を参加者で回覧して確認するということをすると思うので、そんなミスは
殆ど起こらないと思うのですが、私の担当の方もその辺りがいい加減でし
た。
結局、その時の要望事項、宿題事項を私の方でまとめてメールで送って
いました。
そして最後に今まで出したリクエストのリストを渡しました。
そして先方の作成している進行表などの資料を見せてもらい確認させて
もらいました。

>【ステキなゲストハウスでオリジナルウェディングを】とうたってますが、
>このままでは【ステキなゲストハウスで型にはまったウェディング】です。
すごく同感です。
私の場合人前式だったのですが、進行サンプルとはちょっと違った形に
しようとしたら、ちょっと嫌な顔をされました。
結局私の希望通りになりましたが、当日は微妙に進行を間違えられ
ましたが…。

担当の方を変えるというのもありだと思いますが、
割り切ってしまい、プランナーにとっては担当している中の一つに
すぎないから、当事者から見るとなんていい加減な!と思うような
対応をされるのは仕方ないと諦め、いろいろ情報収集して案を考えて
みたり、しつこいくらいに要望事項を確認していくというのも、
一つの手だと思います。(私は最後の方はそういう心境でした…)

当日は楽しいですから、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

Layla_chu
2005/04/27(水) 14:28

meruru49さん、ありがとうございます。

今さら別の会場を探すわけにも行かないので、なんとか頑張る
しかないですよね。
良い思いでになるかどうかは自分たち次第、できる限り頑張ります!
先週日曜に打合せした件に関して、まだ何の連絡もこないです・・・
こちらからメールは出してるのですが。プランナーも激務らしいですね。

スタッフへ連絡

こちらでしました

ひいさま
2005/04/28(木) 19:30

私の場合、最初の女性の担当者が辞めることになり男性の人にかわりまし
たがお二人ともメールも早いし、プロだなと思いました。
 私は去年10月にしまして、そのとき新人さんの人が一緒に私たちの話を
きいていたので、新人さんにあたってしまったのかも知れません・・。
 担当者の変更をお願いしてみてはいかがですか?
こちらも不安なまま、式を挙げるのは嫌ですものね。。

スタッフへ連絡

迷ってます。

あいこん。911
2005/04/29(金) 21:30

こんばんは。
初めて書き込みさせてもらってます。

グラナダスイートの文字を見て、思わず手が動いてしまいました。
2005年12月に挙式予定なのですが、式場はグラナダスイートを考えています。

会場は一目で気に入りましたし、担当の方も良い方でした。
まだ不満を感じるほど、打ち合わせを重ねていないのでLayla_chuさんや
meruru49さんの気持はわからないのですが、、、、。

ただ、コストがかかりすぎる気がします。だされた見積もりでも結構高いのに
そのコストでおさまるとは思えないので、とても迷っています。

人生で1度の結婚式。
後悔はしたくないけど、1日のためにここまでお金を使ってよいものだろうか
と悩んでいます。

グラナダスイートで式を挙げられた、もしくはこれから挙げようと決められた
お二人はどのようにしてこの会場に決められたのですか?

教えていただけますと大変助かります。
お願いします。

スタッフへ連絡

正直言って

ひいさま
2005/04/29(金) 23:49

こんなにいい式になるとは思いませんでした。特に、親戚に評判がよかっ
たのでわかりませんが自分でもここにしてよかったと思う内容だったと思い
ます。
1 料理で決めたわけではなかったのですが(高かったので試食しませんで
した)友人からはおいしい!と1番褒められました
2 高いなりに衣装などは他から借りたり、ブーケはお友達に頼んだり、キ
ャンドルサービスなどは高くなるのでドレス色当てクイズにしたり(0円で
す)
 かなり節約しました。場所がわかりにくいのが難点でしたが、会場がおも
いがけないところにあるのも魅力のひとつでした。

スタッフへ連絡

明日また見に行きます。

あいこん。911
2005/04/30(土) 23:50

親戚の方の評判が良いとうれしいですよね。
これからの付き合いのスタートの場だし、出だしは肝心ですよね。

あと料理もかなりのポイントになると思ってます。
ゼクシーでいろいろ勉強したのですが、料理がおいしくないと
みんなひくとか、、。
友人が「おいしい」と言ってくれたなら間違いないですよね!!
参考になりました。ありがとうございます。

実は明日両親と一緒に会場を見に行きます。
会場をみてもらって、私がこの会場をすごく気にいっていることを
知ってもらおうと思います。
あとはコスト面をどうやって節約するか、、
ひいさまさんのお話を参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

最終段階です

Layla_chu
2005/05/01(日) 19:53

皆さん、ご結婚おめでとうございます。

私がグラナダを選んだ理由は、彼が建物を気に入ったからです。
私自身はもう少し厳かな雰囲気のチャペルが良かったのですが・・・。
プランナーさんとの相性もあるので、何度も話をして、確認することを
お勧めします。私は段取りの悪さにイライラしてしまって・・・・
事がうまく進まなくなっています。

皆さんは一生に一度の素敵な式にしてくださいね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング