オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の下のくま

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

目の下のくま

ひよ05
2005/04/26(火) 09:40

こんにちは。5月29日に神前挙式です。
あんまり若くないもんで、目の下の慢性くまがちょっと気になります。
かといってエステにお金をかけたくありません。

どなたか、自宅に手軽に出来て、効果的なクマ退治方ご存知の方いらっしゃ
いませんか?

クマ以外にも、挙式後も続けられそうな、おすすめ『ひと手間自宅でエス
テ』ある方、教えて下さい~~。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめお金エステ効果自宅5月

スタッフへ連絡

  退治できるかはわからないのですが…

まめりこ
2005/04/26(火) 11:10

ひよ05 さん、はじめまして♪
昨年12月に挙式済みのまめりこです。

先週「金スマ」でかづきれいこさんが出演してクマのことを言っていまし
た。
私も普通にメイクしててもクマが目立つのでコンシーラーでかくしていたの
ですが…(笑)
かづきさん曰く、目の下のクマは「血がたまっている」とのこと。
だから、その血を静脈に返すマッサージ方法をやっていました!

まず、下まぶたを目尻から目頭の方向になぞりながら上まぶたの方へ持って
いき、目頭から目尻の方へ。
そして、こめかみの前あたりから首筋の静脈へ持っていくというものです。
かづきさんはファンデーション用のスポンジでやっていましたが、同様にや
ると力が入って痛いので、指でやっています。

効果がでるかはわからないのですが、やってみなきゃわからないかな?って
化粧水をつけるときにやってみています。

挙式まであと1ヶ月ですね♪
あまり参考にならないかもしれませんが、頑張って下さいね♪

スタッフへ連絡

  血行不良

もんきっき76
2005/04/26(火) 15:58

やはり、血行が悪い、長年のメイクや、色素沈着が原因だと思われます。

私が、式前に心がけたのは、体を冷やすコーヒー、お茶は控え、
なるべく水、温かい飲み物を取る。

毎日、湯船につかり、むくみをとる。

風呂上り後、アロマオイルで、マッサージする。(血行を良くするには
ローズマリーが良い!とエステで言ってました)

あとは、プロのヘアメイクさんに、ちゃんとお願いしておくことです。

私も、色白で、冷え性のため、長年クマには悩まされました。
準備でお疲れでしょうが、毎日寝る前のお手入れで、リラックス
して下さいね。

スタッフへ連絡

  クマ退治

ひよ05
2005/04/26(火) 18:59

まめりこ、もんきっき76さん、情報ありがとうございます。
教えていただいた自宅プチエステ、試してみます。
行く年には勝てませんね。

もんきっき76さん、アロマオイルはどこで買うのですか?


スタッフへ連絡

  私は

もんきっき76
2005/04/27(水) 00:35

体用に、DHCのボディオイル3種(ダイエット、イライラ、リラックス)
を、その日の体調にあわせて、セレクトしてます。

数年前に、アロマオイルのマッサージで、かぶれたことがあるため
準備しながら、お風呂あがりに足、腕、首をマッサージしてました。

ブライダルエステで、勧められた(あまりの良い香りのため、
私が聞いた)スイス製のブランドで、有機栽培された数種のハーブ
をブレンドした、PHローションを使用しました。

あとは、SKⅡのシートマスク、コエンザイムクリームも使い
当日は満足!

クマには、水分補給も大切ですよ!
あきらめないでくださいね、お肌は、お手入れした分だけ答えてくれる
ものですよ!

スタッフへ連絡

  クマ退治

ひよ05
2005/04/27(水) 09:20

なるほどなるほど。早速買いに行きます!
お店のエステに行かない分、5枚1000円程度の美容シートを贅沢に毎日
のように使ってます。あと、昨晩からお風呂でお湯タオル→水タオルの顔蒸
しも交互に。

いやぁ~、今朝の化粧のりが全然違う!
ホント、人生何事もヒト手間ですね。

スタッフへ連絡

  スパスパで。。。

さちか
2005/04/30(土) 00:27

前にTV「スパスパ」?だったっけな。クマ特集していた時に、カモミールの
茶葉とグリセリンと日本酒を漬け込んで(分量忘れた)、それをコットンに
浸してクマの部分にのせておくと数日で消える‥、みたいなことをやってい
ましたよ♪
実際に1週間試した方も消えていて、「すごーい!」って思った記憶がありま
す。もしかして検索してみたらあるかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR