オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身長150センチOKのレンタルドレス店教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

身長150センチOKのレンタルドレス店教えて下さい

usakuma
2005/04/20(水) 21:51

私は、10月に挙式を控えており、今ウエディングドレスとカラードレスを
探しています。

身長151センチで、5号か7号です。(サイズはデザインによって違いま
した)
今まで10軒ショップに行き試着しましたが、
身長が低い為、15センチヒールを履いても裾をひきずってしまうことがた
びたびあり、10軒回ってもぴったりのドレスを見つけられずに居ます。
ショップの人に10月は予約が混むので早めがいいですよと言われ、ちょっ
と焦ってきています。

オーダーレンタルも検討しましたが、高いので、出来ればレンタルで安く借
りたいと思っています。

それにあまり高いヒールは履きたくない(転びそうで怖いので)ので、
小柄でも0Kのドレスを揃えているショップをご存知の方がいらっしゃいまし
たら、ぜひ教えてください。
場所は都内希望で、予算は1着10万円台くらいを希望しています。

宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングデザインドレス予約都内10月

スタッフへ連絡

プチ仲間です!

わーちゃい
2005/04/21(木) 00:17

私も身長149cm、5号サイズのプチ仲間です(笑)。本当に普通サイズの方が心の底か
ら羨ましいですね。ドレスは「おおさとや」さん(新宿本店)にしました。式場の提
携店ということもありましたが、品数豊富でスタッフが親切だったからです。希望
する雰囲気のドレスが本店になくても、大型ショップの利点で各支店から探してく
ださいます。提携店以外ではジョイフルさんの5号サイズ専門池袋店へも行きまし
た。usakumaさんの提携店はどちらになりますか?
靴は1番の悩みです。婚約者と身長差が30cm以上ありますので厚底靴必須なのです
が、12cm底のレンタルシューズで足のサイズ21.5cmだと少々きついし、22cmだとゆ
るいし・・・かといってオーダー靴にする予算はないし・・・思案中です。(どうしまし
ょう??)
私は7月挙式予定でWドレスは決定し、カラードレスはこれからです。usakumaさ
ん、お互いに素敵なドレスと巡り合えますように♪

スタッフへ連絡

私も!

usakuma
2005/04/21(木) 19:59

わーちゃいさん、お返事ありがとうございます♪
私も「おおさとや」さん提携なので行きました!
白ドレスは気に入ったものがあったのですが、15センチヒールだったこと
と、予算オーバーで断念したのです。(白、カラー、メンズ、小物で38万
円くらいでした)

デザインはとっても気に入ったので、まだちょっと未練がありますが。
ほかには「静ブライダルサロン」さん、「ブライダルサロンHANA」さんが提
携です。白ドレスはいいのがあるんですけど、カラードレスが見つからず、
セットで借りたいので、両方とも諦めたのです。

今は提携外でいろいろ探しているのですが、行き詰ったところです。

わーちゃいさんは7月なんですね!
お互いステキな挙式にしたいですね~

スタッフへ連絡

ジョイフル恵利

みるくてぃ37
2005/04/21(木) 10:31

結婚おめでとうございます!
私も5月に挙式を予定しています。

私も身長152センチですが、ジョイフル恵利さんの池袋キュート店で借りてき
ました。(小さなサイズ専門店です)
あそこは正規表示は高く感じますが、3150円払えば会員になることが出来て
ほとんどは半額になるしカラードレスとホワイトドレス2着だとまたお得にな
るプランがあったと思います。ここの掲示板でも紹介カードというの譲って
くださる方が結構いるのでそれを使うとさらにお得なんじゃないかな?

私は和装前撮りをセットにして、ドレスをカタログに出てるものを8万円で借
りることが出来ました。

がんばってステキなドレスに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

仲間です。

poohoo
2005/04/21(木) 18:54

初めまして。

私も152センチで5号サイズです。
ジョイフル恵利さんの銀座キュート店で契約しました。
(今は池袋のみになっていますが・・・)

この背でもドレスによって違いますが、9センチヒールと12センチを
履けましたよ。
15センチとかだとホント怖いですよね。
靴のサイズも豊富ですし、おすすめですよ。

掲示板等でよくある紹介カード持っていますので
必要であればお送りしますよ。

スタッフへ連絡

ジョイフル恵利

usakuma
2005/04/21(木) 20:29

みるくてぃ37さん、poohooさんお返事ありがとうございます!
お仲間が居てうれしいです☆

みなさんぴったりのドレスに出会えたようで羨ましいです。

私もジョイフル恵利さん行ったのですが、キュート店ではなくて渋谷店にい
ってしまいました。
(試着の一番最初だったので自分のサイズがよくわからなかったので。)
一着とても気に入ったのですが、丈が長すぎてダメでした。
セットだと安いし、いいですよね!
あとでキュート店があると知ったのですが、お店の人に5号じゃきついかも
と言われて、行ってなかったのです。

皆さん5号なんですね。私は他のお店では5号だったり7号だったりで、私
はちょど6号サイズらしいです。

poohooさん、私も9センチヒールとか履きたいです。
キュート店興味が湧いてきました!キュート店はもうちょっと痩せなくちゃ
駄目ですかね~?サイズが合うか心配です。

みるくてぃ37さんは5月に挙式なんですね!
もう準備は佳境ですか?体調に気をつけて、ステキなお式してくださいね☆

スタッフへ連絡

レンタルドレス

Mauve
2005/04/21(木) 23:08

こんにちは。

ここは、レンタルも安いけれど、オーダーレンタルしても結構安いのではな
いかと思います。
お気に召すか分かりませんが、参考までに。
http://www.dressrevue.co.jp/
http://www.whiteark.co.jp/
http://www.atelier-ange.com
既に検討済みでしたら申し訳ありません。

よいお式になりますように(^^)。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

usakuma
2005/04/23(土) 00:57

Mauveさん、情報ありがとうございます!

どのお店も予算内でレンタルやオーダーできそうです。
自分では見つけられなかったので、助かりました。
希望の光が見えてきた感じです。
近々お店にも行ってみようと思います!

スタッフへ連絡

ありますよ!

はみち
2005/04/22(金) 22:47

はじめまして!!今から結婚式が楽しみですね。
私も身長150センチ 3~5号サイズなのでドレス探しはサイズとの
戦いでした。でもちゃーんとサイズばっちりのお店を見つけたのでご紹介し
ますね。
①アデュー・・・広尾駅から徒歩5分以内
        ドレスのデザインも個性的で、サイズもその人によって
        最後の最後までばっちりに合わせてくれます。
        靴は、ヒール12センチで大丈夫でした。しかも私は左右
        足の大きさが微妙に違ったので、片足づつ別のサイズの靴
        まで借りてしまいました。
②フォーシスカンパニー・・・南青山
        サイズは3号から用意があります。丈も問題ないです。 
        店員さんの対応もよく、とことん相談に乗ってくれまし 
        た。ドレスのデザインもかわいい系からエレガント系まで
        幅広く、選ぶのが大変でした。
 何かの参考になれば幸いです。
 準備にお忙しいと思いますが、気に入ったドレスが見つかりますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

usakuma
2005/04/23(土) 01:26

はみちさん、ご返事ありがとうございます♪

アデューさんは私も行きました!
インポートものが豊富で質がよくデザインがステキでした。
店員さんも感じがよくて、よいお店だと思いました。
サイズは合ったのですが、残念ながらお値段が少々高かったので、断念して
しまったのです。

ちょうど、フォーシスさんに行こうと思って、予約したところです!!
友達が紹介してくれて、HPを見たらステキなドレスがあったので、見てみよ
うと思っています。選ぶのが大変なくらい、デザインが豊富なんですね~!

小物などを合わせると高くなりそうな気もしていますが、はみちさんは小物
もレンタルされましたか?

友達は私よりも背が高いので、私でも大丈夫かなと不安に思っていたので、
丈も問題ないと聞いて、安心しました。情報ありがとうございます!

最近ドレス選びに行き詰り、疲れて来てしまっていたのですが、皆さんから
情報を頂いて、またやる気が出てきました。
がんばってベストな一着を探そうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング