オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜で顔合わせをされた方教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜で顔合わせをされた方教えて下さい!

maru0124
2005/04/20(水) 14:46

場所について悩んでいます。横浜で適当な場所をご存知の方教えて下さい。
予算はどの位なのでしょうか。
また、顔合わせと結納(←結納なんてやるのかなぁ、、と思っていますが)
一緒?と思っています。であれば、この時に婚約指輪を頂くのが普通なので
しょうか。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  指輪横浜

スタッフへ連絡

  義姉夫婦との顔合わせで招待されました

げしげし
2005/04/20(水) 18:06

maru0124さん おめでとうございます♪これから準備が楽しみですね。

崎陽軒本店なら駅も近いし、王道でいかがでしょうか?
義姉夫婦との顔合わせで義姉がセッティングしてくださったので詳細はHPでご覧い
ただければと思います。(本来ならURLを載せればいいのですが・・・スイマセン)
お料理美味しかったですよ。確か個室もあるはずだと・・・。

ご予算は誰がどういう形で席を設け、支払をするかなどによりますね。
結納をするかしないかについても、彼と両家のご両親で話し合われた方がいいで
す。当人だけが「しない」「一緒に」と決められることではないですからね。

いいお店が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ホテルのレストランはどうですか?

WhiteRose♪
2005/04/20(水) 19:26

横浜駅近くなら横浜ベイシェラトン、みなとみらい近くではパンパシフィック
ホテル横浜などのレストランで結納プランがあるようですよ。
私たちのときはホテルのレストランの個室を探したのですが、ぎりぎりに顔合
わせの日程を決めたたため予約がすでにいっぱいで、他で行ったので詳しいこ
とはわからないのですが。。(ちなみに、そこは今は閉店してしまいました
(><))

そのときに調べてよさそうかなと思ったところです。
よいところが見つかるといいですね♪

横浜ベイシェラトン
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/wedding/yuinou.html
パンパシフィックホテル
http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0013.htm

スタッフへ連絡

  顔合わせのみでしたが。。。

usaco33
2005/04/21(木) 11:56

うちは、夫が転勤で離れていたのと、
義父が海外転勤中だったので帰省に合わせてということで
結納はせず、簡単な顔合わせだけにしました。

その時点で式場は決定していたので本当ならば、
式場の個室レストランで、試食兼顔合わせをしようと
思っていたのですが、日取りが合わず他にしました。

結局スカイビル27階のクルーズクルーズで顔合わせを
しました。予算はコース料理で一人5千円+ドリンクくらいでした。
夜だと、個室料がかかると思います。
料理はとってもおいしかったですよ!
あと、広めで眺めの良い個室を用意していただけたのでよかったです。

スタッフへ連絡

  68Fの四季亭をお薦めします

WY0815
2005/04/21(木) 13:24


こんにちは。
この度はおめでとうございます。

私はココで結納を行いましたが、
結納プランと言うセットがあり、
結納品を並べる床の間(?)に飾るお花、
そしてシャンパンや写真がセットとなっています。

お料理は鯛が出たり、お祝いごとにはピッタリですよ。
お部屋も個室で掘りごたつでしたので、
着物でも辛くないですし、何と言っても68Fなので眺めが良く、
晴れていれば富士山も見えます。

大安の休日、祝日ですと、かなり予約が入っていますので
(ちなみに私は半年前に予約しましたが、多数予約アリでした)
早めの予約をお薦めします(^^)

スタッフへ連絡

  行いました

DIANA☆
2005/04/21(木) 14:11

両家の顔合わせを横浜で行いました。
我が家はランドマークホテルの四季亭でした。味は普通でしたが、景色が
とてもよかったです。掘りごたつ形式の個室が5部屋程ありました。結納プランも
ありますが、プラン利用でなく「結婚の顔合わせ」ということでお願いすると配慮
してもらえます。

みなとみらい界隈ですと、パンパシの「おしどり」(吉兆が行っています)、イン
ターコンチの「なだ万」、ランドマークプラザ内「美濃吉」「吉祥」が個室がある
和食屋さんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR