オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. nyabooさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

nyabooさんへ

o77otti
2005/04/16(土) 20:48

o77ottiです。(新規投稿しかできませんでした…。)

私も決めるまでに、庭で花嫁さんとバッティングしたり、
ほかの人とすれ違うことが多いんじゃないかと心配したのですが、
当日はほとんど気にならなかったです。
カメラマンにいろんなポーズを頼まれたりで
周りがあまり見えなかったのと、ホントに楽しくて。

美容室は、私はヘアメイクリハーサル(有料でした…)をお願いしたので
当日はそのリハーサルの時の方が担当でしたが、その担当の方は私の他にも
何名か担当していたようです…。
美容室については…個室でゆったりとという感じではなく、
いそいそと着替え、ヘアメイクしましたね。
八芳園に決めてから美容室は他の花嫁さんと同じだと知ったので
この点はちょっと我慢しましたが。

でも、ほかの点では満足でしたよ。
会場決めるのって本当に迷って
大変ですが、頑張ってくださいね!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラメイク個室美容

スタッフへ連絡

  なるほど~

nyaboo
2005/04/17(日) 03:14

o77ottiさん、アドバイスありがとうございます。

確かに、式当日は他のことに目なんていかなさそうですね。
今は周りからみてるから気になるんですね。。
なるほど、気づきませんでした。

美容室が一緒なのはやっぱり気になります。
美容室というよりは、ベルトコンベア式に
処理されてしまうのが嫌だな~と思っているくらいなんですが。

担当の方にお色直しが他のところより早くて15分なんですよ~
と言われました。
確かに明治記念館とかは30分はかかると言われました。
私は着物→ドレスの予定ですがo77ottiさんはいかがでしたか?

あと、ヘアメイクリハーサルはやっぱりやっておいた
方がよいのでしょうか?
値段も気になります…

質問攻めですみません。
もしご覧になっていらっしゃったら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  お色直しは・・・

o77otti
2005/04/17(日) 21:35

nyabooさん こんばんは。
美容室は…ベルトコンベア式だったかもしれませんね。
着替えてすぐメイクだったので慌しかったし。
私は打合せの段階では他の式場より時間がかからないですよ!という話は
聞かなかったので(男性の担当者だったからかなあ…)
あまり分かりませんが、お色直しの時間が短ければ
その分、披露宴にいられる時間が多く取れるのでいいかな、と思います。

ヘアメイクリハーサルは25,000円くらいでした
白、色ドレスともにリハーサルしたので2回分です。
成約者向けのフェアがあり、そこで決めたので特典として割引がありました。

八芳園で衣装を借りると、美容相談(無料)で、実際に衣装を着て
小物、ヘアを決めることができます。
私はこの美容相談でのヘアで イメージがつかめなかったので
有料のリハーサルをしました。
このときは衣装は私服のままですが、
当日の美容室で、当日の本格的なヘアメイクができるので
やってよかったと思います。

当日の雰囲気からすると、ヘアメイクリハーサルをした人は
あまりいなかったように思います。
雑誌の切り抜きを持参している人もいたし。

事前にヘアメイクを決めておいたほうが
スムーズにお色直しができたとは思いますが…。

また何かありましたら言ってくださいね☆



スタッフへ連絡

  八芳園

nyaboo
2005/04/18(月) 00:18

お返事ありがとうございます。

リハは当日のためにやっておいた方がよさそうですね。
参考になります。
本当にありがとうございます。

ずっと、会場を迷っていたのですが
そろそろ答えが出そうです。
私もo77otti さんと同じように
4月の八芳園であげることになりそうです。
「桜」は無理そうですが「新緑」の季節に
あげられるのでよかったです。

また何か質問するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

色々ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  頑張ってください!

o77otti
2005/04/20(水) 13:53

八芳園は列席者の方にも「庭」がかなり好評でした。
料理も美味しかった~と言ってもらえたし。

nyabooさんもこれから準備等頑張ってくださいね☆
八芳園のことで何かありましたらまた相談にのりますので
遠慮なく言って下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR