オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レンタル・オーダーレンタルで、低価格なオススメのショップは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レンタル・オーダーレンタルで、低価格なオススメのショップは?

LotusJamm
2005/04/15(金) 15:20

9月に挙式が決まって、今いろいろ調査中です。
ここの掲示板は、ほんとうにいつも参考にさせていただいてます!

ドレスのご相談なのです。
レストランウエディングなので、あまりボリュームのないマーメイドやスレン
ダー、もしくはAラインのドレスをレンタルしようと思っています。

式場提携のドレスショップは大手が多いのですが、個人的に小さいけれど良い
ドレスを置いているお店を探しています。
マーメイドはラインが命!&私はけっこう痩せ体質なので、オーダーレンタル
に興味があります。
ちなみに明後日、こちらの掲示板で評判のホワイトアークさんに行ってきます!

レンタル・オーダーレンタルで、低価格なオススメのショップがありましたら
是非教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレスラインレストラン個人調査

スタッフへ連絡

マーメイド、Aラインともに豊富!!

サッチー421
2005/04/15(金) 15:53

私は田園調布のドレスレビューでレンタルしました。低価格どころか破格
(全商品一律価格)でレンタルできます。しかも小物付き。 ステキなデザ
インのものばかりで全然安くは見えません。とても気にいっているので早く
当日にならないかなーと楽しみにしています。
ちなみに、試着時は写真は撮れないらしいです。「これに、決めます!」と
なるとバシバシ撮らせてもらえますが・・。

スタッフへ連絡

こちらでレンタルしましたよ!

TOMMY85
2005/04/15(金) 18:24

私は姉妹でこちらのお店でレンタルしましたよ。
私はAライン 妹は小柄ですが5号のマーメイドをレンタルしました。

お店のスタッフの方の感じがよくて価格は大手にくらべると驚く
ほど良心的でこちらの掲示板でみつけて行ってみて本当によかったです。

LotusJammさんも素敵なドレスがみつかるといいですね!

http://www.tigenterprises.com/

スタッフへ連絡

レンタルしました。

梢萌
2005/04/17(日) 00:09

私もこちらで知って、TIG DRESS とドレスレビューの
どちらかにしようと思っていました。
ちょうど行きたい日に空いていたのがドレスレビューで
行ったら、店員さんも親切で気に入ったのもあったので
こちらでレンタルしました!
1着借りると、新郎だけでなく親族の衣装も半額に
なるので良いと思いますよ☆
私も小柄なので、少し隙間ができる部分があったのですが
ちゃんとお直しをしてもらえるので安心です!

スタッフへ連絡

購入しました

ひろ_01
2005/04/17(日) 23:21

以前、こちらで紹介のあったドレスパフュームさんで購入し出来上がり待ち
です。
ドレスパフュームさんで私はAラインドレスを購入しました。こちらのお店
は試着は全て9号ですがサイズオーダーとなってます。私は13号サイズオ
ーダーしましたが割り増しなしでした。たぶん痩せている方のオーダーもあ
ると思いますよ。
HPが個性的なので下見に行くとき心配をしながら行ったのですが、おかあさ
ん店長で安心して見ることが出来ました。レンタルのお店にもよるのでしょ
うが、見ているドレスを貸すので気軽に見せてもらえないところが多いな
か、こちらは気軽にドレスを見せてもらえるので自分で見ることが出来ます
よ。もちろん適確にアドバイスもしてくれるので私は素敵なドレスに出会う
ことが出来ました。。。試着写真もバシバシOKでした。
http://www.dress-rush.com/

素敵なドレスに出会えると良いですね。。。

スタッフへ連絡

はじめまして。私もこちらで知ったドレスパフュームさんで
ウェディングドレスをオーダーしました。
最初はこちらの掲示板で知ったのですが、偶然にも彼の友人も
ドレスパフュームで購入していて「絶対行っていた方が良いよ!」と
言われたので府中にある店に行きました。
行って見て驚いたのはとにかく品数が豊富で、ほとんどのドレスが
サイズオーダーカラー変更が可能だったことです。
その上行く度に新作ドレスがたくさん入荷していて、選ぶのに迷って
しまいました。店長さんのドレス屋としてのキャリアも長く
アドバイスが本当に的確だったので安心して注文できましたよ。
それに、ドレスパフュームさんのHPには出ていませんが、ドレスを
注文すると、彼の衣裳も超破格にてレンタルできるんです。
うちの彼はフロックコートを小物一式こみで¥29,800-で
借りることが出来大満足でした。

ひろ_01さんこんにちは、同じドレス屋さんでオーダーしたんですね。
私はすでに注文品が手元に届きました。ひろさんは出来上がりを
待っているんですね、レンタルでは無くって自分の為に作ってもらって
ぴかぴかのドレスがレンタル価格より安く買えるのって良いですよね。

わたしも予算の関係上オーダーなんて絶対無理だと思っていましたが
結局は、こちらの店でレンタル価格よりもずっとお安い¥59,800-で
新作ドレスをサイズオーダーして作ってもらいました。

みんな良いお式が出来ると良いですね。

スタッフへ連絡

いいですよね。。。

ひろ_01
2005/04/18(月) 12:54

mi-tiさん、こんにちは。
レンタルより安く自分のになるって思っても見なかったですよね。もう出来
上がっていてうらやましい。。。

彼の衣装もレンタルできるんですね。自分のドレスでいっぱいでそこまで気
がまわりませんでした。。。
ドレスが出来上がりサイズ調整の時に聞いてみたいと思います。
良い情報をありがとうございます。

スタッフへ連絡

行ってみます&重ねて質問!

LotusJamm
2005/04/18(月) 22:29

サッチー421さん、TOMMY85さん、梢萌さん、ひろ_01さん、mi-tiさん
コメントありがとうございました!
お礼がおそくなってすみません。探せばいろいろあるのですね。

昨日、ホワイトアークさんで初試着をしてきました!
かわいいドレスがたくさんあって、本当に楽しかったです。
何着も試着させていただいて、トレーンの素敵なAラインもかわいいな~
なんて思いましたが、やっぱりマーメイドにこだわろうと思います。

そこで質問なのですが…
1.TIG DRESSさん、ドレスパフュームさんにはマーメイドって何点かありますか?
2.価格的に諦めていたオーダー販売ですが、マーメイドの得意なメリーマリーさんの
価格帯なら手が届きそうです。
こちらでオーダーされた方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください!
3.他にも「マーメイドならここ!」というお店があったら、是非教えてください。

ドレスレビューさんには行ってみる予定です。
重ね重ねのお願いですみませんが、答えていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

絶対おすすめ!

nakk
2005/04/19(火) 14:03

去年挙式済のnakkです。
私もドレスパヒュームさんをお薦めします!
二次会用の白ドレスを低価格で購入したくて、いろいろ試着にいったりWebで探した
りしましたが、最終的にこちらのお店にめぐり合えてホントよかったです。

Webには載っていないドレスでしたが、もう廃盤になるとのことでワンサイズ、現品
のみだったので 定価49000円のが29000円になっていて、購入しました。白いロン
ググローブは千円で購入。かーなり安かったです。
ドレス自体はデパートで購入したら10万ぐらいしそうなAラインですがゴージャスな
ものを購入できましたよ。

店員の方もとても親切で気さくな方でよかったです!
是非是非一度試着にいってみてください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング