オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お聞きしたいのですが。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お聞きしたいのですが。。。

candy7242
2005/04/13(水) 23:40

いつも参考にさせていただいております。
秋の挙式に向けてドレスを探しているところなのですが、Ar.Yukikoがちょっとき
になりました。過去のログを検索してみると何か黒い噂があるみたいで・・
以前、かなり問題になったとあったのですが・・・。ネット情報をすべて鵜呑みに
してはいけないとは思っているのですが、やはり一生に一度のドレスなのでちょっ
と気になっています。何かわかる方がいたら教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス黒い

スタッフへ連絡

私も

のあちえ
2005/04/14(木) 05:58

実は、candy7242さんと同じように心配だなあ・・・と思っていました。
でも実際にお店に行って、ドレスのデザインや、素材にひとめぼれ!という
感じで決めました。

仮縫いやフィッティングなどで何回かお店に行きましたが、応対で困ることは
特にありませんでしたよ。挙式の半年前に決めたので「早期割引」をつけてもらい
(2万5千円)、それを仮縫い代にあててもらいました。
やっぱり、自分の体にフィットするとドレスはすごくきれいです。
先日ドレスが完成して試着しました。やっぱり感動!です。

candy7242さんも、一度お店に行かれるといいと思います。
よいドレスにめぐりあえますように。

スタッフへ連絡

はい!!

candy7242
2005/04/14(木) 09:51

のあちえさん、ありがとうございます。確かに自分の目で確かめるのが一番ですよ
ね・・・。なんか気になっちゃって。間違っていたら申し訳ないのですが、のあち
えさんはエメヴィベール披露宴ではなかったでしょうか??式場を探していた際に
こちらを参考にさせていただいていました。エメが気になってったのでのあちえさ
んのお名前も記憶していたのですが間違っていたらすみません。私もエメに決めた
ので、つい反応してしまったのですが・・・。
私も素敵なドレスに巡り会えるように頑張ります。のあちえさんももうすぐお式で
すよね。素敵なお式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

わあ、嬉しい!

のあちえ
2005/04/14(木) 20:45

candy7242さん、ありがとうございます!そのとおり。エメで披露宴します。
披露宴会場が同じエメで、ドレスの好みも似ている・・・きっと
趣味が似ているのでしょうね。
なんだか勝手にcandy7242さんに親近感を抱いてしまいました。

そういえば、ひとつだけ。Ar.YUKIKOさんでは、本当はレースの種類や布地なども
実際に見せてくれるということだったのですが、私は言い出しそこねて
見せてもらえませんでした。(予約をとったFAXには書いておいたのですが)
もしcandy7242さんがそのあたりにもこだわられるようでしたら、
はっきりお願いしたほうがいいと思います。

エメのほうでの準備もだいぶ進んできましたので、なにか力になれることが
あれば、言ってくださいね。
準備もすごくしっかりやってくれるし、細かいところまでこだわらせてくれるの
で、「本当にエメでよかった!」と思っています。
candy7242さんも、お支度頑張ってくださいね。
お互いいい式にしましょうね。

スタッフへ連絡

うわあぁぁぁ!!!

candy7242
2005/04/14(木) 21:54

やっぱりそうでしたかぁぁぁ。嬉しい嬉しすぎる!!
確か神田教会でお式だったかと思うのですが。実は、私も神田教会でお式がしたく
てその周辺の会場を探していたのがエメに出会ったきっかけなんです。
もちろん!!式も見学しました。が!!しかし・・彼の親(母)から移動に関して
難色を示され泣く泣く諦めました・・・(涙)レストランウエディング自体が反対
だったみたいで。ホテルだったら教会でもいいみたいな感じだったんです。
アットホームな披露宴だけは絶対!!譲らない!!と決めたので教会は諦めまし
た。羨ましい。 式後、どんな感じだったか報告お待ちしています。
何かありましたらご相談に乗ってください。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング