オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のマリッジに宝石をつけるってどう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のマリッジに宝石をつけるってどう思いますか?

nuvo
2005/04/12(火) 19:13

今年の7月に挙式をする予定のnuvoです。

エンゲージも買ってもらい、お返しもし、あとはマリッジのみ!なんて考え
て探していたら 彼がなぜか『俺も指輪に宝石を入れたいっ』と言い出し
て・・・(笑)それが冗談ではないらしく 裏面に小さな石をいれるだけで
は嫌みたいなのです。

やはりオーダーしかないのでしょうか?

それよりも、個性だとはいえ 石のついたマリッジをしている旦那さんは
いるのかな~? と思ったり・・・。

ケイ・ウノさん以外にオーダーできるお店を教えてくださると嬉しいです。

長々とすみません。

テーマ:リング 
タグ:  宝石指輪7月

スタッフへ連絡

サイズが可能なら…

tonyan108
2005/04/12(火) 21:10

通常の石付きのマリッジをお二人でするのも良いのではないでしょうか?
石が付いている方は通常女性用って言われていますが
彼さんの指のサイズ次第でオーダーでなくっても可能だと思いますよ。

友人がマリッジを買うとき石付きだとエンゲージとペアで付けたとき
マリッジの石がじゃまになりそうだから石無しのものにしたいって言ったら
「マリッジの石が付いていない方が一般的に男性用にされているので
微妙に太さがあるけど、石無しをペアで付けてるご夫婦もいるよ」
ってお店の方に言われました。
なので逆パターンも可能だと思いますよ!!

スタッフへ連絡

そうでもないみたい

momo2000
2005/04/12(火) 21:28

この掲示板からリンクしているマリッジリングの紹介のところで、
男性にブラックダイヤが入ったものがありましたよ。
マリッジリング「ブランフィル」
http://www.ozmall.co.jp/wedding/shop/item.aspx?contractID=1844#178

ヤフオクのURLで申し訳ないのですが、普通のダイヤ入りであれば
こんな感じもあります。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g28544209

もっとガツーンと宝石が入った方が良いというのであれば、
「メンズ仕様の指輪」を探して、それと合うご自分用を探されるのも
良いのではないでしょうか。

私と夫のマリッジはデザインが違います(笑)。
普通は「お揃い」ですよね。私達は選ぶ時にまったく意見が合わず、
それぞれ好きなものを買ってしまいました。
一応、裏に記念の刻印は入っていますよ。

デパートの宝飾品売り場や御徒町あたりで取り扱うブランドを
聞いてみても良いのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

どうもありがとうございます。

nuvo
2005/04/12(火) 22:57

tonyan108さん、momo2000さん、ありがとうございます。
ちょっと悩みが緩和されました。

大丈夫なんですね~♪ 彼の指輪に石をつけるのも可だし、お互いにテイス
トの似た指輪をつけるのも可だし 逆に同じ指輪をするのもいい!

確かに長い人生における大事なマリッジですものね、好きなものをつけるの
がイチバンなんですね。

なんだかイレギュラーなことなのかなぁ?と不安になってましたが
私も頑張って探して お互いが納得できる指輪に出会いたいなぁ~と思いま
す。

ありがとうございますo(^-^)o

スタッフへ連絡

〆切後ですが

nyaomin
2005/04/12(火) 23:48

こんばんわ!

私の彼もブラックダイアをつけました。
私は普通のダイアを5個つけて、彼は3個つけました。
均等に並べる感じかな!?

ブラックダイア、割としまって見えていいみたいです。

ダイアの数を増やしたいのであれば、何かの記念の時に、1個ずつとか増やす
こともできると言われました。

ご参考までに☆

スタッフへ連絡

そうなんですね~♪

nuvo
2005/04/12(火) 23:59

nyaominさんもありがとうございます。

しかも、だんなさまの指輪にブラックダイヤ!がついているのですね。
同じような方がいて すっごく嬉しいです♪

実は、うちの彼は誕生石のサファイヤが気になるようです。

私の誕生石はアクアマリンなので多分私はダイヤにすると思います
が・・・。

参考にさせていただきます。

きゃ~なんかとても嬉しくなりました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング