オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェービング・エステについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェービング・エステについて。

ぷ~すけ0220
2005/04/12(火) 14:21

23日に式を控え、顔のシェービングのことで悩んでいます。

シェービングが初めてということと、肌が少し弱いようなので、
余裕を見て、17日頃に剃ってもらおうと思ったのですが、
お店に問い合わせたところ
「3日前(20日)が1番いいですよ。17日じゃ早すぎます」と
言われました。
肌の弱いことは伝えたのですが、
「うちで剃った人で、トラブルのあった人はいないから大丈夫です」
と言われました。
それだけ自信があるなら、大丈夫だろうと思い予約をしたのですが、
その後22日にフェイシャルエステがあったことを思い出しました。
20日に剃った後、中一日でエステをしても大丈夫でしょうか?
エステは事情があって、22日しかできないんです。
やはり1週間前では、産毛が生えてきてしまいますか?

万が一、と思うといろいろ不安になってしまいます。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステフェイシャルエステ予約産毛

スタッフへ連絡

  ちょっと・・・・。

サッチー421
2005/04/12(火) 16:48

こんにちは。5月挙式予定のものです。 私もシェービングをしようと思い、
この間の土曜にお試しに行きました。顔・耳・襟足・背中(浅め)をやって
もらい、十分保湿もしてもらったので顔・襟・背中は今のところトラブル無
しです。 しかし・・。耳がーーっ!!かみそり負けというかかぶれを起こ
していて今、真っ赤っかに腫れていておサルさんみたいになっています。し
かもかゆいので大変です。
もともとアトピー体質&敏感肌なので心配はしていたのですが、まさか耳に
トラブルが出るとは・・。
私はあと1ヶ月あるので、それまでには治ると思うので良いですが、
いきなりリハーサル無しでそんなことになったら大変ですよね。
もし可能なら本当に気になる部分(例えば鼻の下・頬(保湿は十分に)・
額・襟足)くらいにしておいたほうがいいと思います。耳や耳の裏は敏感な
ようですよ。あと、今、目元もちょっとシワシワしていますので注意です。

ちなみに、私も本番剃りは3日前です。
それとシェービング前の今からも保湿はしたほうがいいですよーー。

スタッフへ連絡

  シェービングエステについて!

gozaru
2005/04/12(火) 16:59

ご結婚、おめでとうございます!
友人の話ですが・・・シェービングエステで
顔剃りをしたところ赤いぶつぶつが出来てしまい
結婚式の直前までずっと顔を冷やしたりして
対応したという話を聞きました。

私も肌が弱い方なのでシェービングエステ
かなり不安です。
お肌が弱くてもOKなサロンとかあると
いいんですけどね!
あまり参考にならないですね・・・すみません。

スタッフへ連絡

  直前は避けました。

エリうさ
2005/04/13(水) 08:59

こんにちは。もうすぐ挙式なのですね。おめでとうございます。
私も肌が弱いので心配になり、二ヶ月前にお試しを
しました。もともとあまり、産毛などなかったのですが、
お顔そりはしたほうがお化粧のりが違うと
いうことだったので試しました。

お試しした後、顔がひりひりしてしまったので、
直前の顔のシェービングは避け、襟足だけに
してもらいました。
そのかわり、(そのお店には3回通ったので)
「石膏パック」というものを通常1回のところ2回してもらえました。
当日はお化粧ノリは問題なく、きれいに仕上げてもらえましたよ。
お顔のシェービングはしない人もいるようです。

トラブルがないと断言されてしまうとかえって不安ですよね。
もう一度、相談してみて、納得できなければ、
違うお店に相談してみても良いと思いますが。

スタッフへ連絡

  シェービング後の

tonyan108
2005/04/13(水) 11:07

エステは御法度です!!とんでもないです。
どんなに肌が丈夫でも絶対にしてはいけないです。
(化粧水のマスクぐらいなら可能かもしれませんが…)
なのにそのお店はOKって言ってるんですか???
もしそうなら私ならそのお店でのシェービングは絶対にしません。

肌が弱いのが心配なら
1.逆ぞりをしない(毛の流れに沿って剃る)
2.カミソリでなく電動カミソリにしてもらう
3.素顔でなく化粧をして剃って貰う
以上が化粧品関係の方から教えて貰った対処法です。
もし顔剃りをされるなら22日のエステは止めておいた方良いですよ。

因みに私は最終エステが挙式4日前で顔とデコルテのシェービングは3日前に
しました。

スタッフへ連絡

  tonyan108さんへ

ぷ~すけ0220
2005/04/13(水) 14:54

シェービング後のエステは、ヤバいんですね^^;

tonyan108さんのアドバイスを読んで、いろいろ考えました。
20日のシェービングに備えて、明日のエステで22日にやる予定だった
スペシャルエステをやろうと思います!
その後、肌の状態が良ければ、20日のシェービングも心置きなく
できそうなので・・・。
明日だと式までに少し日にちがありますが、22日に心配しながら
エステをするよりいいですよね^^

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  質問です

DIANA☆
2005/04/13(水) 15:04

どうしてシェービング後のエステがいけないのでしょうか?
エステの何がいけないのかを教えてもらいたいのですが・・・
横レス気味ですが、返答おまちしています。

スタッフへ連絡

  それは

tonyan108
2005/04/13(水) 19:14

シェービングで負担がかかった後エステをすると
綺麗になるのではなく過剰に反応してしまうためだそうです。

例えばちょっと日焼けした感じがするっていう程度の時でも
いつもと同じマッサージ等をしてしまったら顔がひりひりしたって言う経験
ありませんか?

植物でも元気なときに栄養を与えるとみになりますが
元気が無いときに栄養を与えるのはその栄養を分解する事すら負担となって
萎れてしまいます。
それと同じ事だとお考え下さい。

説明が下手ですいません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

DIANA☆
2005/04/14(木) 14:09

結婚前からシェービングに通っているのですが、顔ソリ後どこのお店も必ず
マッサージ・パック・化粧水・クリームという順で施術を行っています。

単純にシェービング後に「角質除去の術を行うのはよくない」というのは理
解できるのですが、「エステの何がいけないのか?」というのが判らず質問
しました。エステがいけなくて、シェービング直後の施術を行うのはなぜで
しょうね?疑問は尽きません・・・

スタッフへ連絡

  私も思いました。

ぷ~すけ0220
2005/04/15(金) 11:18

DIANA☆ さん、私も同じことを思いました。
シェービング後にエステはやらないと決めましたが、理容室の
HPをよく見ると「マッサージ・パック付き」と書いてありました。
「う~ん、結局やるのか・・・」と思いましたが、
私は「剃ったお店で剃った時のためのお手入れをするんだな」と
思うようにしました。
やはり、剃ったお店とそうでないお店では、施術が違うと思うので・・・。
私の友達は、そこでやってもらって調子が良かったと言ってますし、
あとはお任せするしかないかな、と思います。

ちょっと話がそれましたが、シェービング後のお手入れが大事なことは
確かなので、式まで気をつけようと思います^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ぷ~すけ0220
2005/04/13(水) 13:21

みなさん、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。
私の書き方が悪かったようなので、少し付け加えます。
エステとシェービングは、別のお店でやります。
エステでは顔剃りができないので、レディースシェービングをやっている
理容室を友人に紹介してもらいました。
22日にエステをやることは、理容室の方には話していません。
電話で話してみようと思います。
ちなみに、エステの方に相談したところ、肌に刺激の少ないものを
使っているので、多分大丈夫。とのことでした。

必ずしも剃らなくてはいけない、と言うわけではないと思うので、
当日の肌の調子を見て考えようと思います。
耳の毛まで剃るとは知りませんでした^^;

どちらにしても、今から保湿などには気を付けようと思います!
剃る場合には、エステのこと、肌の調子のこと、よく相談してみます。

納得がいかなければ、やめるつもりです。
何かあってからでは遅いので・・・。

いろいろ参考になりました。ありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR