オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんなものなんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こんなものなんでしょうか?

tsugusa
2005/04/09(土) 23:10

夏にリゾートウエディングに決め、親しみにあったワタベさんにて提携の函館にて
挙式が決まりました。
…が、担当の方だけがそうなのかは分かりませんが、言ってる事と決まり事が全然
違うのです。しかも軽くあしらわれていると思われる点がちらほら。
①入金説明(すべての金額は式の1ヶ月前程で大丈夫といってた)が内金はその後書
類が送られてきて、書類が届いて一週間以内に振り込めとなってた
②ドレスが挙式日に空いていればサイズ、型共変更OKと聞いていたが実際試着に
行った時は今日決めたやつ以外は変更できないと言われた
③ちゃんと事前に担当と打ち合わせをしてドレスを決めに行ったのに行った日に担
当が休みで、ドレスの人には予約は入ってるがあなたは誰?みたいな感じだった
(慌てて顧客カルテみたいなのを取りに行ってた)
④そしてドレスのオーバー分も一週間後までに支払うとまた説明と違っていた
⑤詳しい見積もりをとりあえず別の人に説明して、明日担当が来たら書面に出して
送るといっていたのにも関わらず一週間経っても何もナシ
…確かにリゾートウエディングなので、近場で披露宴をしたりする方達より打ち合
わせ等はかなり少ないとも分かってはいるのですがとても軽々しくあつかわれてい
る感じで今はとても不満です。
会場事態は気に入ってはいるのですし、もう殆ど必要な申し込みとドレスが決まっ
てしまったので、わざわざクレームをつけて担当を替えてもらっても…とも悩んで
います。
私が過剰に期待しすぎなのでしょうか?やはり詳しい打ち合わせは挙式前日とかに
はなるのでしょうが、あまりにも事務的すぎて正直がっかりです。
以前担当の方が書類を間違えていたときも電話したら忙しくてとかばたばたしてと
か言われてしまいました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングドレスリゾート予約函館披露宴電話

スタッフへ連絡

  悪口を言うつもりはないのですが...

tinyrika
2005/04/11(月) 00:48

tsugasaさん、はじめまして。
私は、2月の初めに挙式をすませました。
リゾートウェディングではなかったのですが、
参考になれば...と思い書かせていただきます。

私達は、両親と2人の意見を尊重(?)し、
国内で挙式&披露宴、その後オーストラリアでリーガルウェディングをしました。

国内は、みなとみらい地区のホテルで行ったのですが、
ドレス・花・招待状・料理...いろいろと手配することも多く、
何度も打ち合わせもありましたし、
(そんなに確認しなくてもいいのでは??)と思うくらい、
担当の方も(担当以外の方も)時間をかけて、
2・3度確認をとられる感じでした。

それに引き換え海外は、
<パーティーなし・衣装はすべて持ち込み・旅行は別手配>
にしたので、
挙式をお願いしたプロデュース会社での打ち合わせは、
本契約の後に3回ほどだったと思います。
最終的な確認は、日本出発の1週間前に行いました。

たしかに、披露宴を行う国内に比べて
海外は決めることも少ないですし、
費用的にも低価格で済みました。
だからといって、説明と書類に相違点があったり、
打ち合わせの日に担当者がいないなんていうのは1度もありませんでした。
ウェディングを請け負う会社にとっては、たくさんの中の1回ですが、
結婚する本人にとっては一生に1回の大事なイベントです。
決して安いわけじゃないですし、軽々しく扱われるのは許せないですよ
ね!!

私が海外挙式をお願いした会社はワタベさんではありませんが、
実はワタベさんにも説明を聞きに行きまして....
正直、担当者の感じはよくなかったです。
こちらの質問に対する答えのピントはずれているし、
(わたしとは合わないなあ~)っと感じたので、
別の会社を探しました。

tsugasaさんは、かなり打ち合わせも進んでしまっているようですから、
担当者の変更はしないほうがよいのでは?と思います。
ただ、詳細の見積もりは急かしたほうがいいと思いますよ。
他にも気になっている事があるのなら、早めに問い合わせ等して
当日は安心して挙式に挑むべきだと思います。
もし、どうしても担当者の応対が悪いようなら、責任者を出してもらって
クレームをつけてみてはいかがでしょう??
こっちは大切なお客様なのですから。

スタッフへ連絡

  そんなことないですよ

たくみゆ
2005/04/11(月) 09:56

私は、6月に海外挙式を、7月に国内披露宴をします。
海外挙式はワタベさんを含め、5社ぐらい話を聞きに行きました。
時間もあまりなく、少し焦っている私をさらに焦らせるようなことを言う
ところもあったので、そこは真っ先に候補からはずしました。
決めたところはワタベさんではないのですが、
普通に(?)親切にしてくれてると思います。
最初、担当してくれるのが店長さんで、何回か電話したときに、
いないこともありましたが、連絡もしっかりしていて、
念のためにもう一人担当をつけてくれました。

ドレスサロンの方もわからないことは丁寧に答えてくれました。

最初と話が違うなら、はっきりと言ったほうがいいと思います。
私達は大金を払うお客様なのですから、
それなりのサービスは当たり前だと思います。

大切な日のために、後悔しないように、がんばってください!


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

tsugusa
2005/04/13(水) 00:05

後日に電話連絡が来たので、ほっとしていると何かちょこっとした質問に答えただ
けだったので見積もりの話を聞いたら何と聞いてないみたいで、もう半分怒って早
く出してくれと言いました…。そしたら2日後に来まして、やはりここまで進んでい
ると今更というものありますが、もし最終段階で伺う事や質問があり、何かしらあ
ればちょっとした意見位は言いたいなと考えています。
こちらがお客様という考えを後押ししていただけて嬉しかったです。勿論怠慢な態
度はもってのほかですが、ちょっと弱気になりすぎていたので…。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR