オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. <オアフ島>挙式後のレセプション会場(20人位)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

<オアフ島>挙式後のレセプション会場(20人位)

ショコラ770
2005/04/07(木) 14:42

今年6月にハワイ挙式予定のショコラと申します。
式の後に簡単なレセプションをしたいと思って会場を探しているのですが、
どこかお勧めがあったら是非教えてください!

ディナータイムで20人位なのですが、海が見えるところがいいなと思っていま
す。
現在、ハレクラニホテルのオーキッズを押さえているのですが、個室でないと
いう点が気になっています。海が見えて、なおかつ個室、というお店はあるの
でしょうか。
インターネットでも色々調べていますが、なかなかこれというのに出会えなく
て。。

是非教えてください!

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  インターネットショコラディナーハワイホテル個室

スタッフへ連絡

こちらはいかがですか?

Tina173
2005/04/07(木) 14:57

はじめまして
去年6月にアンドリュースで挙式したTINAと申します
私は7人だったのでオーキッズでおこないました
個人手配だったのでリクエストでHWAKのフラが見える側にしてもらいました
知りあいの方がケーキをプレゼントしてくださり
テーブルを用意してもらい、海をバックにケーキカットしました
確かにオーキッズは固執ではないですし
20名ですと、オープンではない内側の席になるかもしれません
(リクエストしておけば大丈夫でしょうが)
私の周りではカハラマンダリンのオケカイで行う人が多いです
個室になっていますので、プロの撮影もOKですし
フラダンサーやウクレレ奏者を呼んでも大丈夫だそうです
ケーキのオーダーもできるそうです
ヤフーの海外挙式はご覧になりますか?
そちらで済組の方から詳しく聞けると思います
庭に出れますし、海が見れますので(窓はガラス張りでオープンになってます)
ご希望かな?と思います
ただ、ワイキキからちょっと遠いのが難点といえば難点ですが・・・
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

Tinaさんこんにちは!

ショコラ770
2005/04/07(木) 16:09

初めましてTINAさん!ショコラです。
早速のご返信、ありがとうございます。とっても嬉しい。

私もヤフーの海外挙式掲示板で情報交換をしています。TINAさんも?
TINAさんオーキッズだったんですねー。
私もオーキッズいいなぁと思って個人手配し、最初は14人ほどでテラス側の
お席ということだったのですが、それ以上の場合はレストラン中央って言われ
てたんです。
結局20人ということはまだお伝えしていないのですが、レストラン中央に20人
ってどうなんだろう・・・と思ってしまって。
オーキッズにいった事がなくて、雰囲気がつかめないんですよね(;。;)
なんか変に浮いてしまったりしたら、いやだなぁと思うし、周りには迷惑じゃ
ないかしらと思うと個室を探した方がいいかと思ったんです。

実はオケカイをヤフー掲示板から知って調べてたんですけど、やはりカハラの
方となると移動が大変かしらと思って、、泣く泣く断念しようかと思ってま
す。他にもカハラ内のホクズとかステキだと思ってたんですけど。
オケカイは庭に出れて、海も見える、、とってもいいですよね!

ご経験から、オーキッズでの20人のレセプション、しかもレストラン中央って
どう思われますか?
私も一応オーキッズに連絡して、20人でテラス側希望と押してみようと思いま
す。

ご連絡本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

そうですね~

Tina173
2005/04/07(木) 16:26

こんにちは
ヤフーは挙式前によく情報交換で参考にしてました
しょっちゅう参加してましたし・・・(笑)

そうですね~
私もはじめプルメリアを知りあいの人に勧められ
友達はホクズを勧め、メニュー表まで取り寄せたのですが
皆ワイキキ宿泊ということで諦めました
オーキッズはハレクラニ内ということで、ちょっと欧米向きなんですよね
プロの撮影禁止になっていることとか
あまり騒ぎすぎると、スタッフから注意が入るそうです
(ゲストのプライバシーを尊重するので・・・
 逆にいえば、有名人がお忍びで現れやすいそうですが)
オーキッズはちょっとわかりにくい説明になりますが
テラス側が低くなっている作りで、真中が数段高くなっています
なので、テラスはオープンで芝生がすぐそば、海が近いのですが
真中ですと、ちょっと堅苦しい雰囲気になってしまうと思います
20名ですとテラスのほとんどを利用するかもしれないので
ちょっと難しいかもしれませんね。是非問い合わせしてみてください

あとは、モアナのバニヤンベランダはいかがですか?
かなりオープンになってますし、レセでよく使われてますよ
私たちも挙式後すぐにバニヤンでアフタヌーンティーをしました
あとは。。。ハウツリーラナイも海が見えますね
サンセットできれいなのは、ASC内のマリポサでしょうか(海はちょっと遠いで
すが)
こちらもニーマンマーカス内にあるので、とても雰囲気がいいのですが
知りあいの人曰く、ドレスを着て一般のエレベーターに乗るのはオススメできない
と・・・(ドレスが汚れる、ASC内を歩くので)
スレンダーな裾の短いドレスでしたら大丈夫かと思います

あまり参考になりませんが
一応見たカンジ、経験談として書いてみました
ご準備大変だと思いますが、頑張ってください

スタッフへ連絡

去年10月にハワイで挙式しました!

luna888
2005/04/08(金) 18:08

ショコラ770さん

去年10月にハワイ挙式したものです!
挙式はセントラルユニオンで、その後15人でオーキッズでレセプションを行いまし
た!
私たちは一段上がったとこの席だったのですが、ちょうどみんなの位置から海が見
えるような場所で違和感はありませんでしたよ♪奥まった感じはしませんでした。
部屋自体が吹き抜け?のような全部開け放った感じなので、どこの位置でも大丈夫
かと思います。

確かにテラス側の方が雰囲気がさらにアップするような気がしますが、
私たちはランチタイムだったので、日差しが直接当たらないこっちでよかったねー
なんて言ってました。(^^;)
ケーキカットはされますか?
ケーキカットは芝生の上がいいなーと思っていたので、そこだけコーディネータの
方に頼んだ覚えがあります。
あと、私たちはプロのカメラマンが入って撮影しましたよ♪
ケーキカットとか乾杯とか。本来禁止なのでしょうか?!よくわからないですが、
とにかくオーキッズの写真は素敵だったので大きくして飾っています♪

私たちがハレクラニ宿泊だったことと、家族や友達がワイキキ周辺だったので、結
局オーキッズにしましたが、プルメリアビーチカフェもおすすめかもです!

みんなでワイワイやってましたが、特に注意されることもなくすごく楽しかったで
すよー。日本と違って、バカンスっぽい雰囲気ですし、20人でも全然違和感ないと
思います~。
よい挙式になるといいですね!(*^-^)

スタッフへ連絡

lunaさん☆

ショコラ770
2005/04/11(月) 23:12

こんにちは、ショコラです。
お返事本当に有難うございます!!!

lunaさん、去年10月にハワイ挙式されたんですね☆オメデトウございます!
しかも人数も同じくらい(私は最大で19人になってしまいますが、、)でオ
ーキッズの中央のお席とのこと。。とても参考になります(>▽<)

今一応オーキッズの方にはどうにかテラス席にならないか確認してもらって
います。でも人数的に厳しいと前言われたような気がするのですが。。
教えて頂きたいのですが、その一段あがったお席でのレセ、周りの一般のお
客様からかなり目だってしまう感じですか?彼が少しそのことを心配してい
るもので。

そうそう、私達はディナータイムです。
なんだかお話聞いてると大丈夫そうな気がしてきちゃいました^^;
このままお願いしちゃおうかなぁ。

lunaさんはテーブルに席札とか用意しました?お花とかは?
またお話聞かせて頂けるととっても嬉しいです☆

スタッフへ連絡

楽しみですね☆ミ

luna888
2005/04/12(火) 13:37

ショコラさん(*^。^*)

テラス席になるといいですねー(*^-^)
ディナーとのことですが、何時くらいからですか??
私たちはハレクラニに泊まっていたんですが、毎日のようにオーキッズの前ではフ
ラショーをやっていましたよ。
たしか18時前後からだったかなぁ・・・?
ワンドリンク制で、お客様もたくさんいたように記憶しています。
なので音楽が自然と聞こえてくると思います~。
それをよしとするか否かは、出席者のみなさんの好みでしょうね(^^)
でもそんな大音量のロック!とかってわけではないので、ゆったりと雰囲気が出て
よろしいかもしれませんね!

真中の席なんですが、全然目立った感じではないんです。
というのも、段と言ってもわずかな段ですし、あとテラス席とは植物とかで仕切ら
れてる感じでした。
なので丸見えってこともないし、テラス席と真中席はお互い見えにくいつくりだっ
たと思いますー。外からももちろん丸見えって感じではなかったです。
私たちも、彼がテレ屋でそれを気にしてましたが大丈夫でした!
ちなみに、今思えばテラス席の方が他のお客様からは丸見えといえば丸見えでし
た!
でもでも、現地はリゾートですし、みんな開放的で、「おめでとう」とか
「Congraturation!!」とかいろんな人に声かけられてなんだか楽しかったですよ
ー。(^^;)
日本では考えられないですよね!
いい意味での開放感があって素敵でした♪
なのでその辺は全く心配ないと思いますよ。

私たちは席札をおきました。
オーキッズはレセ会場としては定番なのかもしれませんが、あくまでレストランな
ので、レストランの方が用意してくれるってわけではありませんでした。
私たちはコーディネータの方にお願いして並べておいてもらいました。(席札は前
日の打ち合わせの時に渡しました。つまり手作りで日本から持参・・(笑))
お花は、レストランで用意されているプルメリアのお花とかが飾られていました
よ!
でも私たちは一応デコレーション用のお花を持参したので、これまたコーディネー
タさんに準備しておいてもらいました!
多分、自分たち、またはレストランの人だけだと準備が大変だと思います。
コーディネータさんがいらっしゃいましたらご相談した方がよいかもしれません
ね。(^^)

素敵なお式になるといいですね!!
いろいろ準備大変かもですが応援しています♪

スタッフへ連絡

TINAさん☆

ショコラ770
2005/04/11(月) 23:05

メッセージありがとうございます!ショコラです。

TINAさんもヤフー掲示板のお仲間だったんですね☆
私もレセ会場として、カハラのホクズ、プルメリアビーチカフェを候補にし
ていたんですが、やはりワイキキから少し距離があるとのことで、レセの候
補から外してしまいました。プライベートでは行って見たいなぁとは思って
いるんですけどね^^

オーキッズ、20人近くでテラス席でお願いできるかメールで問い合わせてみ
ました。今返事待ちです。どうにかOKだといいのですが。。

モアナ宿泊予定なので、バニアンベランダもいいかもしれないですね。でも
ディナーですが、大丈夫かしら。アフタヌーンティーでは有名ですよね!

とにかく、メッセージ本当に有難うございます。こうやって皆さんから色々
お話が聞けて本当に嬉しいです。

どうも有難うございました☆

また何かアドバイスあったら教えてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング