オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴の席順(友人と両親のみの場合)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴の席順(友人と両親のみの場合)

みえぴー
2005/04/06(水) 15:40

5月に式を控えてます。
私達の披露宴は親戚は地方のため呼んでいません。
披露宴の時の席順ですが6名~7名の円卓を利用する
予定ですので両親が座る円卓に友人も座るようになってしまいます。
そこに座る友人に申し訳ないような気もするのです。
両親だけの円卓っていうのも・・・どうかと思い・・・。
どなたかこのような披露宴に参加された方いらっしゃいませんでしょうか?
良い案がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  地方披露宴5月

スタッフへ連絡

こんなのはどうでしょう?

こーくんママ
2005/04/06(水) 17:15

こんにちは。
みえぴーさんのご兄弟はいらっしゃらないのですか?いらっしゃればメインテーブ
ルに背中を向けない様に半周に座ってもらえば大丈夫ではないでしょうか?
又は両親席だけ4人掛けの小さいテーブルにするとか。端っこ同士なのでバランス
もそんなにおかしくないと思います。

思い切って両家両親は一つのテーブルにしちゃうとか?
私の妹は30人弱の小さな披露宴でしたが、10人テーブルを3卓用意し、友人
卓、親戚卓、両家家族卓にしました。
なので私はあちらのご家族と一緒のテーブルでした。面識もあったし特に不自由は
なかったです。両父はお酒も入り、席も一緒だし盛り上がっていました。

両親はお酌やご挨拶に回る事も多いのでテーブルの上に料理が並びがちだから大き
目のテーブルでも平気と言われた事があります。

スタッフへ連絡

もし

オリーブオリーブ
2005/04/06(水) 17:39

私も、席決めを始めたばかりの頃に悩んだことがあります。
どうしても友人が両親と同じ席にしか入らないかも・・・・って感じでした。
私の場合は10人卓だったので、両親、兄弟、母親方の親戚と一緒のテーブルでし
た。
ちょうど悩んでいたときに、披露宴に呼んでいた小・中学の友達(4人)と合う事
になり、その時に思い切って「両親と同じ席になっても良いかなぁ・・・??」っ
て聞いてみました。
彼女たちは、「えーー緊張するな~。でも全然良いよーー。
私たちでお父さん、お母さんをなぐさめてあげるよ!」
って言ってくれました。本当にありがたかったです。
彼女達は、小学校~中学の部活の友達で、両親とも知っている子たちだったので。

私の場合、結局のところ、両親のテーブルは親戚だけて納まったのですが、
みえぴーさんも、もし古くからのお友達(ご両親をご存知の方)がいらっしゃる
ようでしたら、思い切って事前に聞いてみてはいかがでしょうか?
快くOKしてくれるかもしれませんね。

うまく席順が決まると良いですね☆ 頑張ってください!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みえぴー
2005/04/08(金) 08:52

参考意見ありがとうございます。
私のほうは兄弟がいるのですが、彼のほうはいないんです。
どうやら友人も職場関係の人を呼ぶらしく幼なじみ的存在の人は
いないみたい・・・。
式場の人にも相談してみます。
こーくんママさんとオリーブオリーブさんご丁寧にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング