オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボディーペイント(デコルテ)について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ボディーペイント(デコルテ)について

ぼんちろぐー
2005/03/27(日) 15:57

こんにちは。挙式当日のボディーペイント(こういう言い方があっているかは
わからないのですが・・)
ファンデーションやコンシーラなどで、背中や腕の小さなシミ(にきび跡)な
どを消したりしたでしょうか?

私は若干背中のにきびの跡が気になるので、当日塗ってもらおうと思ったので
すが、そこで疑問が・・・・

塗るのはいいのですが、式後、二次会などに行くときにドレスではなくワンピ
ースなどに着替えていくのですが、その時、背中に塗ったファンデーションな
どが、洋服についてしまったりするのではと・・・

皆さんは式後どうされましたか?そのまま落とさずに着替えたでしょうか、
もしくはメイク落としなどできれいに落としてから(自分で?OR美容の方に
やってもらったのでしょうか?)洋服を着たのでしょうか?
落とすにしても、どうやって落としたらいいのか・・・

洋服にファンデーション・コンシーラがついてしまってシミみたいな状態で二
次会に行くのは・・・ちょっと気になってしまって。

文章がうまく伝えられていないかもしれませんが、皆さんどうされているので
しょうか。ご意見宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいドレスファンデーションメイク二次会美容背中

スタッフへ連絡

ボディメイク

chokosuta
2005/03/29(火) 09:46

先日挙式で、ボディメイクされました。「水おしろい」というのを使うん
だそうんです(と、メイクさんに教えて戴いた)
 刷毛でぬって、スポンジでぽんぽんとたたき込むので、本格的に落とそう
とすると、お風呂に入るしかないんじゃないかな~と思った記憶がありま
す。

私は挙式・披露宴の後ホテルのスィートでプチ二次会をしたので、そのま
まドレスを部屋までいき、最終的にホテルの部屋で自分でドレスを脱いだの
ですが、結構というか、かなりドレスについてました。私が汗っかきなせい
かも知れませんが。
 二次会でどういったドレスを着られるのか解りませんが、ドレスから二次
会用の服に着替える前にメイクさんに云えば簡単にふき取って頂けるんじゃ
ないでしょうか?
 私は、首、腕、デコルテ、背中と塗られていました(笑)ので、自分で落
とすにしろお風呂にでもはいらない限り、背中とかは出来ないと思います。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

水おしろい

nakk
2005/03/29(火) 13:12

私のときは 水おしろいというのを塗ってもらいました。
白い粉を含んだ水をハケをつかってデコルテに塗ってもらいました。
薄塗りなので、ドレスなどについたりはしなかったです。
又、私の場合は腕の日焼けも気になったので、当日お願いして腕にも塗ってもらい
ました。

美容室によって使用するものも違うと思いますので、事前に確認、相談されるとい
いとおもいますよ。

スタッフへ連絡

ボディメイク2

ゆかたまちゃん
2005/03/29(火) 22:51

私もホテルでボディメイクしてもらいました。
デコルテ、腕、背中とリキッドファンデーションの
ようなものをぬってくれましたよ。

二次会でもカラードレス、3次会は自分のワンピに
着替えましたが全くつきませんでした。
お風呂でごしごし洗ってやっとかな!

ニキビも消えてすごく写真で綺麗な肌でした。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

ぼんちろぐー
2005/03/30(水) 15:47

chokosuta さん・nakkさん・ゆかたまちゃん さん、レスありがとうございまし
た。
水おしろいとは初めて聞きました。みなさんのご意見を聞いて式場に聞いてみたの
ですが、私の式場ではファンデーション・コンシーラでシミ消しや日焼け消しをし
てるとの事でした。
水おしろいよりも色が濃そうで完全に洋服についてしまうだろうな・・・と思って
しまいました。ゆかたまちゃんさんは全然付かなかったとの事で、私も大丈夫か
な?と思っているのですが、もとから結構汗っかきなので、多分洋服についてしま
うだろうなぁ・・・(; ;)

洋服についてしまうかどうかや着替える前に拭き取ってくれるかなどは詳しく美容
室に聞いてみます。
でもこのボディメイクをしてもらうのに○万円かかるみたいなのです(; ;)
高いです・・・・・・・・

私の友人は母親にファンデーションを塗ってもらった。と言っていたのですが、や
はり、一般の人間がただ塗るのと、美容の専門の方が塗るのとでは出来栄えはちが
いますよね・・・自分or身内の方でやった方はいるのでしょうか?
でもせっかくの花嫁の肌ですからキレイに見せたいです。。。

取り止めもない文章になってしまいましたが、皆さんご意見ありがとうございまし
た。とっても参考になりました!

スタッフへ連絡

高いですね。

ゆかたまちゃん
2005/03/30(水) 21:23

うちはヒルトンでしたが1000円でした。
ずいぶん良心的な値段でしたね。

ファンデはハケでつけてましたよ。
冷たくて冷たくて「うーー」とかいってしまいました。
メイク、ヘア、ボディメイクと同時に3つされてて
どこに集中していいか迷いました(笑)

スタッフへ連絡

高いですよね・・・

ぼんちろぐー
2005/03/31(木) 08:50

ゆかたまちゃんさん、ありがとうございます。

ヒルトンで1000円だったのですか????(*゜O゚*)??

その10倍以上もの金額がするのって、やっぱり高すぎますよね。ぼったくられて
るのかしら・・・と思ってしまう(- -;;

でも当日キレイな肌でいたいし、キレイな写真に残しておきたいし・・・と
今すっごく迷っています。やってもらう方がやっぱりキレイですものね。

もうちょっと悩んで美容の方と相談して最終的にボディメイクしてもらうかどうか
判断したいと思います。ありがとうございます☆彡

スタッフへ連絡

舞台化粧用品店で売ってます

める♪
2005/03/31(木) 15:32

葛飾区在住のめる♪です。
その後、二次会会場は決まりましたか?

水おしろいって、舞台メイクの時にも使うと聞いたような。
新宿サブナードの中の三善メイクアップセンターや新宿オカダヤ、
バレエ用品店のチャコットなどで扱っていると思います。
お店の人に、今回の場合コンシーラ使用がいいか
ボディメイクがいいか相談されてはいかがでしょうか。

ちょっと手間ですが、
ご自宅でお母様にでも水おしろいを塗ってもらってから出かけるというのもひ
とつの手かもしれません。
メイクリハーサルのように、事前に練習したほうがよさそうですが・・・。

いちばん品揃えの多そうな三善メイクアップセンターのURLを貼り付けておき
ますね。

http://www.subnade.co.jp/index2.html
http://www.mitsuyoshi-make.com/

スタッフへ連絡

める♪ さんありがとうございます&更に質問

ぼんちろぐー
2005/04/01(金) 09:16

める♪ さん・レスありがとうございます。メイクアップセンターなどがあるのです
ね、ちょっと見てみたいと思います。二次会会場は決まりました。覚えていてくれ
たのですね。とっても嬉しいです。

それと、万が一洋服におしろいORファンデーションが付いてしまった場合は、普通
に洗濯機で洗濯用洗剤で洗えば落ちるものなのでしょうか?

普段あまり洋服にファンデーションを付ける事がないので、普通に洗うのか、メイ
ク落しなどで、一旦洗ってからその後洗濯するのか・・・どうやって落せばいいの
だろう・・・と思いまして。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

める♪さん、とっても参考になりました、お店見てみたいと思います。ありがとう
ございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング