オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールについて。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールについて。。

りさ730
2005/03/19(土) 19:22

私は挙式は神前で、披露宴でウエディングドレスを着ようと思っています。
そこで、ベールについてなんですが、ベールは今までは挙式でつけて披露宴で
はとるというものだったと思いますが、最近は、そこまで細かくないと聞き、
小さいときからの夢だったし、やはり華やかになるのでつけたいと思ってま
す。
そのつけ方についてです。
ベールをつけたとして、最後のお見送りのときまでベールがついているのって
やっぱりおかしいんでしょうか?
ホテル側としては、披露宴でベールをつけることは問題がないとしたら、
お色直しでベールをつけて入って、どこか式中にとる・・というほうがいいの
でしょうかね・・?とるとしたらどういうところでとったらいいんでしょ
う・・突然、とっても変ですよね?
こういう経験や、情報を知っている方どうか、教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングドレスホテル披露宴華やか

スタッフへ連絡

中座はないんですか?

☆のぶのぶ
2005/03/19(土) 22:46

神前式で和装の白無垢、その後着替えてからウェディングドレスで披露宴入場って
ことですよね?着替える分だけの時間が必要なことはホテル側も了承済みですよ
ね?以前ご披露宴でウェディングドレス着用のみの方で、中座をしてベールを取
り、ヘアーチェンジ(例えばお花をつけるとか、夜会巻のようなアップスタイルと
か、逆に巻き毛でダウンとか)をされて同じウェディングドレスで入ってきたこと
ありました。司会コメントも「ヘアーチェンジしご入場」とかって言って。結局、
一度中座することでトイレにいけたり、ホッと一息つけることもあり親族中心のお
食事会でなければ中座を勧めるようです。

でも、それとも神前式の和装姿の白無垢で、披露宴は色打掛入場、その後中座でウ
ェディングドレスに着替え入場ですか?
個人的には最後までベール付いてお開きお見送りでも気にならないですが、
以前介添さんがベールを外してあげていたこともありました。もしそれが可能であ
ったとしてもどんなタイミングでするか・・・私が外しているのをみたのは、会場
内での人前式でそのままご披露宴へ入る際、メインテーブルのところでサササっと
外してました。
私的には人の前で外すのはあまりいい感じしなかったです。見えないところでして
くれたほうが良かったなーと思いました。

スタッフへ連絡

最後までつけてましたよ。

ゆかたまちゃん
2005/03/19(土) 23:30

挙式から披露宴のお色直しまでベールつけてましたよ。
ベールアウトは5000円以上かかるし、
せっかく買ったベールだったので♪

腰までの長さのものですけどね。
私はベールしててよかったです。
美容担当の人も、「最近はずっとつけてる人多いですよ」とのこと。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

りさ730
2005/03/20(日) 00:07

私は、黒引きで挙式で、そのまま入場し、途中でお色直しで中座してウエディ
ングドレスと思ってます。
そうですよねーみんなの前ではずすのはちょっと・・と思ってました。
それと、ゆかたまちゃんは最後までしていたのですね!
そういう方に会った事がなかったので、そういう人もいると聞いてちょっと安
心しました。
でも、私はながーいベールをしたかったのですが、それだとおかしいですかね
ー。。引き続きアドバイスをお願いします♪

スタッフへ連絡

つけていました

こげこげこげ
2005/03/23(水) 14:24

はじめましてりさ730さん

挙式済みこげこげこげです
私は挙式WDで披露宴お色直しまではベールつけていました。

ただ、ロングではありませんでした。
自分で作ったので腰くらいまでですね。

挙式時はトップからつけていただいて、披露宴では少し後ろに付け替えて頂き
ました。
せっかく作ったし華やかだしね。写真を取れるのも披露宴からですのでつけて
ること自信はとてもよいと思います。

あとは自分がどの程度動きたいかかな~。
披露宴のコンセプトにもよりますが、わたしは出来るだけ動き回りたかったの
で動きやすくということも考えてドレスなども選びました。

黒引きも素敵ですね!!
良い結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング