オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリング悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリング悩んでます

ぴんきーぴんく
2005/03/18(金) 11:11

結婚指輪は、昔から憧れだったカルティエで・・・という思いがあり先日指輪を見
に行ってきました☆

どれも素敵で、中でも候補に上がっているのが、1ポイントダイヤのラブリングと
ラニエールなんですが、WGでサイズ直しができないということもあり今一歩踏み出
せず・・・
ラブリングとほぼ同じ形で1ダイヤ、カルティエのロゴが入っている新作らしい指
輪がPtでサイズ直し可と言う事で店員さんにも勧められて、いいなと思ったのです
が、友人がそれにしたようなので同じ物にしたら友人に申し訳ないなと思い選べ
ず・・・

みなさんは、何を決め手にマリッジを選びましたか?
友人と同じになってしまうと悩んだ方いらっしゃいますか?
それから、過去の掲示板でも調べましたが、ラブリング、ラニエールをされてる
方、はめ心地はいかがでしょうか?
色々聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  ポイント指輪新作結婚

スタッフへ連絡

  参考までに・・・

りん1028
2005/03/18(金) 12:22

結婚指輪ではないですがラブリングしてます。
去年の誕生日に頂いたのですが彼は本当は
1ポイントダイヤのミニラブリングがよかったみたいなんですが
その時は新作?だったので入荷まで何ヶ月もかかるといわれ
普通のラブリングを買ってくれました。
いまはもうそんなに入荷まで待たなくてもいいんですかね?
私も結婚指輪はカルティエがいいとおもっているのですが
やはり結婚指輪はプラチナがいい気がするのでプラチナでカルティエのロゴの入っ
ているのにしようかとおもっています。カルティエのソリテールと重ねつけしても
すごくかわいかったので。
ラブリングのはめ心地は良いですよ。ただやはりWGなので傷はつきます。
はじめて傷がついたときはすごくショックでした。
ラニエールははめたことありますが小指にあたる感覚がすごくきになりました。
結婚指輪はずっとつけるものですし自分が一番ほしい物がいいと思います。
友達とかぶってしまうことを悩んでいるようですが
ブランドというのはやはり皆いいと思うのが一緒ですよね?
結婚指輪を人と違うものがいいのならブランドではないもので捜したほうがいいと思
います。
自分が友達と一緒でもいいしそれでもそれがいいと思うならお友達に一度お話した
ほうがいいのではないのでしょうか?
私もバックなどで友達とどっちが先に買ったとか
まねされるのが嫌だったり先に買われてしまうと自分が買えなくなったりしていま
した。
でもいまでは友達と話をしてどっちが先に買ったとか
考えず自分がほしいものを買おうということにしましたよ。




スタッフへ連絡

  私も同じ悩みです

w9017tc0
2005/03/18(金) 22:22

こんばんは。
私も同じ悩みなので思わず投稿してしまいました。
一生物だと思うと悩みますよね。

私はファッションリング的な、デザインのものが
いいのですが やはりプラチナじゃないというの
と、サイズなおしができないというのがネックに
なっています。

ハッピーバースデーのシリーズにも、プラチナが
ありますが いかがでしょうか?
サイズなおしはできないかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  カルティエに限らず…

tonyan108
2005/03/18(金) 22:46

WGは元々金色の物を銀色にしているので
変色してしまう物もあります。
それも全体的に綺麗な金色になるんじゃなく
一部分だけ微妙な金色になります。
これはお値段が高いから変色しないとか
安いから変色しやすいとかじゃないようです。
同じシリーズのリングでも変色する物としない物が出てきます。
モチロン変色しても加工し直すことで元の色に戻りますが
1度変色すると時間がたつとまた変色する可能性が高いようです。
その度に加工料が必要になります。
5000円程と聞きますが一生物のマリッジにはどうかと思うので
その点も十分考慮されたうえでどうしても
このリングにしたい!!と思われるのであれば
素材がWGであろうとPTであろうと
それがぴんきーぴんくさんの運命のリングと言うことだと思います。

リング選びは楽しくもあり悩みどころなので
納得の行くまで悩んでくださいね。

スタッフへ連絡

  がんばって決めます!

ぴんきーぴんく
2005/03/22(火) 10:25

早々とレスを下さってたのに、遅くなってすみません!

りん1028様>ミニラブリングかわいいですよね。そして、マリッジもカルティエ文
字のプラチナ!羨ましいです!!!
友達とおそろいの件は、確かにその友達も私と同じバックを購入し、真似されても
全然嫌な気はしなかったの思い出しました。結婚指輪とバックでは違うかもしれな
いけど、ちょっと打ち明けてみようかという気持ちになってきました。

w9017tc0>ハッピーバースデイって、カルティエのロゴのやつでしたっけ?もう1
度お店覗いて検討してみようと思います。w9017tc0さんも同じ悩みという事は、ま
だリング決まってないんですか?お互い早く決まるといいですネ☆

tonyan108>色々リングを見てきましたが、デザイン性が高いリングってWGが多
いですよね。長く使うものだから、変色しないのが1番だとは思うけど、気に入っ
たリングがいいし・・・
要は自分が気に入った物に信念を貫き通せってことですね。

実は、挙式まで結構ギリギリのとこまで来てて今週末には決めておかないとって感
じなんです。
皆様のレスを参考に決めたいと思います。親切な回答どうもありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR