オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクさんのミス >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メイクさんのミス

山田優子
2005/03/17(木) 13:39

先日、結婚式を終えてきたものです。
今は幸せなはずなのに、涙がこぼれて止りません。
実はメイクさんが結婚式当日大きなミスをしました。
ドレスの腰の部分につけるはずのコサージュをつけ忘れたのです。
メイクリハでドレスの完成写真を渡しているし、
コサージュの件は分かっているはずです。
当日、花嫁はドレスの確認をする時間などありませんでした。
コサージュが無いのに気がついたのは
挙式中でした。
それからショックで上の空で、挙式も披露宴も
ほとんど憶えてなく、結婚式を終えた今でも涙が止りません。
コサージュなしで写真もビデオも撮ってしまいました。
式場側に訴えたら、写真の取り直しをさせて欲しいと言われましたが
私の気持ちはそんなものでは治まりません。
精神的苦痛、ストレス、
そして当日はもう2度と帰ってこない。。。
ドレスはコサージュが決め手で選びました。
何十軒も回って決めたドレスです。
こういった場合、どんな対応を式場側に要求できるのでしょうか?
はっきり言うと、結婚式が台無しだったので
結婚式でかかった費用を全額返して頂きたい気持ちです。
そんなことしても結婚式はもう2度と帰ってきませんが。
花嫁にとってウェディングドレスの大切さを、
式場および、プロメイクは全然分かってないと思いました。

結婚式当日は100%思い通りにいかないとは思います。
でも主役である花嫁の衣装を着せてもらえないという
失態は大きいと思います。
現に当日は笑顔の写真が少ないのです。。。

できるならもう1度結婚式をやり直したい。
でもそれは無理なんです。。。

式場側と戦いたいのですが、どんな方法があるかご存知の方、
是非教えて下さい。。。

 酷な言い方かもしれませんが、

 読む

*Vert*
2005/03/17(木) 14:51

 同情はしますが・・・

 読む

Lailala
2005/03/17(木) 15:42

 ご意見ありがとうございます。

 読む

山田優子
2005/03/17(木) 19:02

 素朴な疑問

 読む

ゆかたん♪♪
2005/03/17(木) 19:19

 感情的に怒鳴り込んではクレーマー扱いされてしまうのでは

 読む

める♪
2005/03/17(木) 22:15

 自分の経験&忠告レス

 読む

鈴蘭.
2005/03/18(金) 16:43

 残念だけどあきらめましょうよ(長文です)

 読む

ごろのび
2005/03/18(金) 17:40

 感情が高ぶっていると

 読む

momo2000
2005/03/18(金) 22:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR