オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 祝日と土曜日、どちらにしようか迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

祝日と土曜日、どちらにしようか迷っています

@クマオ
2005/03/15(火) 00:12

悩みに悩んで、やっと式場は決めました。
しかし、式場の空きが少なくてやっと押さえられた
日程と会場で悩んでいます。

ⅰ.祝日(次の日は休みではない)で気に入った趣のある会場、
ⅱ.土曜日で日取り時間とも希望通り、だけれども会場自体は
  まぁ、そこでもいいか、と思える会場

最初は絶対気に入ったお部屋の感じのⅰだったんですが、
ゲストのことや二次会のことを考えたりすると、
だんだんⅱ寄りな感じになってきて・・・

お庭や式場自体の雰囲気が好きで、選んだ式場で、
玄関やロビーやお庭はⅰでもⅱでもその雰囲気は味わえるんですよね~

やっぱり土曜日の式や二次会の方が出席される側はらくなのですか?
もしよかったら、ご意見お聞かせください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  二次会悩み時間祝日部屋

スタッフへ連絡

やっぱり土曜日かな・・・

レイチャム
2005/03/15(火) 11:39

土日休みのゲストが多いということを前提に考えるとやっぱり土曜日がいいと思い
ます。

私だけの考えかもしれませんが、2次会が早い時間に終わったとしても披露宴や2
次会で久々にあった友達同士でお茶とかしたいし飲み直しとかしたいな・・と思う
し、そう考えると次の日のことを考えない土曜日の方がいいです・・・。

考えてみれば今まで2次会が早く終わったりしてもなんだかんだで終電間近でし
た。

あとは遠方から来るゲストもいらっしゃったらとか考えるとおのずと答えはでてく
るのかな・・と思いました。
中には土日が休みじゃないという方もいらっしゃると思うし。そういうゲストの方
達が多ければそれにあわせた日程を組むべきだと思うし。

ゲストの顔ぶれを見てどうすればいいのか?ということだと思います。こだわりも
大事だと思いますが、ゲストからの不評が相次いだら意味ないですよね?

スタッフへ連絡

私も土曜日にしました。遠方から宿泊する親戚もおり、たまたまラッキーなことに
土曜日空いていたので。
しかし、なにせ私たちは交際期間長く、20代後半での結婚で彼はちょっと年上で
したので二次会なんて話はなかったのですが、列席者同士が久しぶりに会う状態
で、主役の私たち抜きでもお開き後、個々にお茶しにいったり、飲みに行ったよう
です。母も母たちの兄弟と宿泊していたホテルで夜中まで語りあったと言ってまし
た。そして結局披露宴当日の夜、宿泊予定でした私たちも彼の友人達に呼ばれて飲
みに行っちゃいました。そこでは披露宴では味わえなかった楽しさもありました。
やはり次の日お休みだと、開放感あって気持ち的にも楽しめますよね。

私たちの場合は会場にそんなにこだわりはなく(というか、一度仮予約した会場に
納得しなかった私の母が、ここがいいと口出ししてきてビックリ)、会場自体の雰
囲気や交通の便、宿泊できるかどうか(親戚が宿泊するので)担当者との相性が良
ければ、問題なし!という感じでしたので、書き込みしても参考にならいない意見
でしたね。
素敵な披露宴になりますよう、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

@クマオ
2005/03/16(水) 09:27

レイチャムさん、☆のぶのぶさん
早速のご回答、ありがとうございます!

私のゲストは土日休みの人が多いので、
お二人の教えて下さった通り、土曜日のほうがいいのかな、
って気になってきました!
会場の雰囲気は捨てがたいけど、庭や外観で自分たちの
希望は叶えられそうだし、って気になってきました。

彼と相談して決めたいと思います。
決まったらご報告したいのですが、
このページはなにぶん開かないことが多いもので心配。。。

私自身、友達の結婚式にもまだあまりでたことがないので
大変参考になりました。
ありがとうございました!
本当に

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング