オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでいます(長文)

みー。
2005/03/12(土) 22:10

今年秋に挙式予定で、窓が大きくて、貸切りの処を探していました。
 もちろん美味しいもの好きなので、食事もイイ処を。

と言うことで、ロアラブッシュさんに見学に行き。
 もう、建物や雰囲気には一目惚れ。段差と柱、式場所が狭く、招待客が座りきれ
ないのが気になりましたが、目を瞑っちゃえ!と言うくらいに。
 ウェイティング場所が沢山有るのも気に入ったので、希望日が空いていたのを幸
い、仮予約を入れました。

が。某サイトの口コミを見て、食事に?があったので、念のため、平日ランチに
行きましたが、(日程の関係上、Wメニューは無理でした) 正直言って、可もな
く不可もなくという印象でした。いや、あの値段なら、もっと美味しいところがあ
る。特にパンが最低でした。
 しかし、メートルさんのサービスは、◎の2乗。

相方の親戚は、高齢で、地方の方が多く、ホテル以外の式は知らないそうです。
ソレもあって、私としては、自然光が入る中、一軒貸し切りの、アットホームな、
式全体が印象に残るようなものにしたいのです。 
 2次会もしませんので、こんな場所もありなのかというもの珍しさを楽しんで貰
うのと、自分の趣味で、できればクラシカルな旧華族邸を考えていたため、ぴった
りなのです。

でも、人によっては食事のイメージしか残らないという方がいるようです。
また、相方は、地方の人は、量も食べるというので、不安です。
全部をクリアするところは無いので、優先順位を付けてというのは分かっているの
ですが、自分で食べて??を付けてしまった為、悩み始めてしまいました。

そこで、すでに挙式した方、招待された方に、終わってみての印象、評判を教え
て頂きたいのです。

また、他にオススメの処は有りませんか?
 人数は、60人前後。昼の時間帯で人前式。挙式は建物内メイン。年齢層は…高
いです。

ですから、騒ぐ感じでは無い、落ち着いたものを考えています。
 よろしくお願いします。

お食事重視派

ハニー☆
2005/03/15(火) 16:17

ご結婚おめでとうございます☆

友人の披露宴に多数出席していて思った事。女性なので雰囲気は勿論印象に残るの
ですが、やっぱりお食事。それなりにお祝儀包むことですし。

その経験で自分の披露宴は予算内で1にお食事2に雰囲気で選びました。主人も食
事に重点を置く事に大賛成。男性は雰囲気云々は大して興味ないらしく、とにかく
食事だそうです。

小笠原伯爵邸 http://www.ogasawaratei.com/
ジョージアンクラブ http://georgian-club.com/

友人のレストランウェディングでお食事・雰囲気共にステキ☆と思った所です。

気に入る所が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとう御座いました

みー。
2005/03/15(火) 19:00

まだ悩み中ですが、ご意見参考にさせていただきます。
なかなか相方とも意見が合わなくて…
でも、やっぱり、一生一度の事ですからね。

スタッフへ連絡

納得のいくように…

Kelly☆
2005/03/17(木) 00:01

初めまして。お悩みのようですね。私も食事を取るか、雰囲気を取るかで悩
んだのでお気持ち分かります。ジョージアンクラブは両方兼ね揃えてます
が、やはりお料理が(本当に美味しいのですが)お高いのがネックでした。

結局、雰囲気と言いますか元々思い入れのある会場にしてしまいましたが、
未だにお料理は不安です。それでも他で補えるように頑張りたいと思ってま
す。(お料理も人それぞれですので…こちらでも賛否両論でした)ご招待し
ている方にもそのことは(会場に対する思い入れ)について話しています。
実際どう感じられるかはまだ分かりませんけれど…。私の周りの友人・親戚
は滅多に入れないところだから楽しみと言ってくれてます。(食事に行くわ
けではないし…というのが私の周りの発言なので)

確かにロアラブッシュはそんなにものすご~く美味しいという印象はなかっ
たのですが、それも人の好みにもよると思います。前出のジョージアンクラ
ブは私は好きですが、芝公園のクレッセント(も知る人ぞ知る名店だと思い
ますが)はイマイチ口には合いませんでしたし…。

もちろん、お料理を楽しみに来る方もいらっしゃるでしょうけれど…そこは
別の部分でフォローできませんか?ただ地方の方はホテルの方が高級と思わ
れるでしょうし、レストラン=安いと思われてしまうかもしれませんね。う
ちも母が「地図に載ってるくらいの場所にして欲しい」と言ってましたし…
(苦笑)。

一生に一度のことですから悔いのない納得のいく会場になるといいですね。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

ごめんなさい~

Kelly☆
2005/03/17(木) 00:11

他にオススメのところを聞かれていたんですよね。
同じように悩んだのでつい自分のことばかりでゴメンナサイ。

予算が許すならやっぱりジョージアンクラブはオススメです。
あと先日行ったら少し古さが目立ってきた?(良い意味で朽ちてる感じでは
なく)のが気になりましたが、クィーンアリス迎賓館は食べやすいフレンチ
ですよ。あとホテルの一部でもある品プリの貴賓館も(ちょっとせまいかし
ら?)ホテルと一軒家を兼ね備えてるという点ではいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング