オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス2着お色直しのアドバイスを下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス2着お色直しのアドバイスを下さい

sweet10
2005/03/04(金) 12:17

5/7に挙式を予定しています。
白ドレスとカラードレス(ピンク)を着る予定です。お色直しのタイミングが
わからなくて不安になってます。

式場の方はドレス2着だとお色直しして余興を楽しんで、そのままキャンドル
サービスと言ってました・・・

私は出来れば最後雰囲気をがらっと変えて、再入場からキャンドルサービスを
したいと思っています。でも2着だとどの順序でドレスを着るか、ヘアチェン
ジとかをするか迷っています

同じくドレス2着だった方や、これからの方、どのようにされるかアドバイス
下さい

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスピンク

スタッフへ連絡

  お色直し

のちゃちゃん
2005/03/04(金) 13:08

こんにちは。sweet10さん。
そして、ご婚約おめでとうございます。
着々と準備をしているところでしょうか・・・

私も白ドレスとカラードレスを着ました。
余興を始める前に退場し、お色直しをして、
キャンドルサービスをしながら入場しました。
参考になるかどうかわかりませんが、私の時の披露宴の簡単な内容を
のせておきますね。

準備で大変だと思いますが、体調にきをつけて
素敵な結婚式をお迎えください。


わたしの披露宴の内容は。。。
☆白ドレス☆
迎賓&入場
司会者から簡単なプロフィール紹介
主賓挨拶(2名)
ウェディングケーキ入刀
乾杯
ブーケプルズ
退場
☆カラードレス☆
入場→そのままキャンドルサービス
余興&スピーチ(その①)
フォトサービス
余興&スピーチ(その②)
新婦から母への手紙
両親へ記念品贈呈
新郎謝辞
退場
お見送り


スタッフへ連絡

  有難うございます

sweet10
2005/03/04(金) 15:42

心配して頂きありがとうございます。
結構、準備でいっぱいいっぱいです。しくしく。

のちゃちゃんさんのような感じも参考になります。
ただ式場の方に、お色直し後の入場で、すぐキャンドルサービスじゃ早いでし
ょ、ニ言われていたんですが、のちゃちゃんさんは大丈夫だったのでしょう
か?キャンドルサービスは何となくクライマックスにやっている方が多かった
ので・・・

スタッフへ連絡

  またまた

のちゃちゃん
2005/03/07(月) 18:12

こんにちは。sweet10さん。

準備は大変だと思うけど、いい思い出になりますよ~
いろいろと手作りをしていらっしゃるのかしら?

さてさて、、
私が出席した友人の結婚式ではキャンドルサービスで再入場が
多かったです。(だいたい披露宴の真ん中くらい)
そのあとに余興があったりしたかな。。。

私の場合、キャンドルサービスをしながら、フォトサービスをしたいと
思っていたのですが、キャンドルの長さが長時間もたないかもってコトで
別々にしてしまったので、式の前半くらいにお色直しをして
キャンドルサービスで再入場という形になってしまったのかも。。
一生に一度のことでアレもコレもとやりたくて、かなり
いっぱいいっぱいの披露宴の内容だったので、
披露宴の内容から時間を計算して、スムーズな流れにしたくて
ブーケプルズの後、退場して、再入場でキャンドルサービスっていう
感じになりました。
結局、2時間30分の披露宴が1時間くらい延長しちゃいましたけどね。

sweet10さんの披露宴の内容はどんな感じで考えていますか?
キャンドルサービスのほかに何かやりたいこととか考えていますか?

式場にもよるのかな?
私は自分で披露宴内容を考えて、ホテルの担当者と打ち合わせをして
OKでしたよ。


スタッフへ連絡

  こんにちは

sweet10
2005/03/09(水) 11:19

具体的には考えていないのですが、
楽しみにしているのは生ケーキのケーキ入刀です。

甘い物好きで見た目も重視の私ならでは?のケーキにしたいと思っています。

これからケーキ屋さんと打ち合せなんですが、うまく伝えられるか少し心配し
ているところです。

他にも何かアドバイスがあったら教えて下さいね

スタッフへ連絡

  ウェディングケーキ

のちゃちゃん
2005/03/09(水) 13:29

生ケーキでケーキ入刀って、ステキですね☆

私はイミテーションにしちゃいました。

自分のイメージに近い切抜きとか持っていくと
希望とか伝えやすいかも。
ケーキは試作品とか見せてもらえるものなのですか?
もし、見せてもらえるんだったら、とことん、自分の希望を
言った方がいいですよ。

一生に一度のことだし、あとで後悔はしたくないですもんね。

ホテルの担当者とは結構、メールとか電話でやりとりしていましたよ。

スタッフへ連絡

  たびたびありがとうございます

sweet10
2005/03/09(水) 14:41

返事が来てて嬉しかったです

のちゃちゃんサンは担当者と結構打ち合せしたんですね?

ちょっと愚痴を言えば、私は彼の家のつきあいで会場と担当者が決まってしま
い、担当者は最初良かったのですが、だんだんと大丈夫かな?と心配になって
きました。(あまりいいアドバイスをくれないので)

スタッフへ連絡

  あらら・・・

のちゃちゃん
2005/03/11(金) 10:15

こんにちは。

彼のお家のお付き合いで会場と担当者が決まっちゃったんですか。。
会場を選ぶ楽しみがなくなってしまったのは残念ですね。
逆にいろいろとわがままを聞いてもらえちゃったりして・・・

私のときはホテルの担当は当初、女性だったのですが
異動で男性に代わってしまい、かなり不安でした。
引き出物以外は持ち込み料がなかったので、引き出物以外は
ほとんど外注にしてしまいました。
写真&ビデオをお願いした会社の担当者が女性で
とても話しやすく、知識も経験も豊富なので披露宴の内容とか
いろいろ相談にのってもらいました。
当初の担当だったホテルの担当者(女性)にもいろいろと相談にのってもらい、
本当の担当者(男性)には事後報告って感じでした^^;
男性担当者以外はほんとに人に恵まれていたなって思いました。

sweet10さんの担当者は男性ですか?女性ですか?
結婚式、あと数ヶ月ですよね?
不安なところはどんどん質問して、解決していったほうがいいですよ。
結婚式を挙げるのは担当者ではなく、sweet10さんなんですもの!

初めてのコトで不安はあると思いますが、素敵なお式にしてくださいね。

生ウェディングケーキはうまく希望を伝えられましたか?
楽しみですね♪


スタッフへ連絡

  しましたよ!

ゆかたまちゃん
2005/03/05(土) 13:56

WDで、挙式
そして、披露宴。
スピーチ、ケーキ入刀
WDでテーブルフォトしたかったので、
しながら退場しました。

お色直し中に新郎サプライズや色紙記入、
二次会アンケートなど、時間をもてあまらせないように
しました。


再入場しながら、キャンドルサービスでしたよ。
司会者さん、担当者さんからのアドバイスでした。
その後に突撃インタビューや、
高砂で皆で写真撮ったり話したり、
ブーケプルズして、両親へ手紙、花束、プレゼント、

新郎、新郎父の謝辞で終わりです。

これからなんてうらやましいです!
うちは披露宴が1時間おして、
二次会の時間ぎりぎりであせりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR