オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひか2005さん・セレス高田馬場で情報を交換していた皆様へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ひか2005さん・セレス高田馬場で情報を交換していた皆様へ

そよっち
2005/03/04(金) 00:25

こんにちは~♪
あっという間にレスがつけられなくなってしまいました・・・
いろいろ情報交換ができてうれしかったです。
またよろしくお願いします m(__)m

ひか2005さん>
そうなんです!私はロワール好きなんです!
ホワイエとかとっても明るくていいですよね~。
ただ私の場合、彼がモンタルチーノ派だったので
話し合った末決めました。
どちらもステキな会場だと思うので、とっても楽しみです☆

衣装について、もうちょっと聞いてもいいですか?
ひかさんは2回目のドレスフェアで気に入ったのを見つけたそうですが、
ドレスフェアってしょっちゅうやってるものなのでしょうか?
それにフェアだから人もたくさん集まるだろうし、
試着ってそんなにできないですよね?
フェアってどんなかんじなのか、
よかったら教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスフェア

スタッフへ連絡

  わたしもセレスです!

U^ェ^U
2005/03/04(金) 11:16

おはようございます。

横レスですみません。
同じロワールでのお式とお聞きして書き込みをしちゃいました!!

わたしも、4月にロワールでお式する予定です。
ロワールいいですよね♪新婚旅行もロワールに決めました☆彡

わたしのときはドレスフェアは1回でした。
その後は3Fの衣装部の方で試着をさせてもらいましたよ。
(ドレスフェアの方が品数が多いそうです)

ドレスの試着はウエディングだけで6着ぐらい着させてくれるので じっく
り、ゆっくり選べるので心配ないと思いますよ。

ただ、予約がとりにくいので早めに予約をお勧めします。
大体2ヶ月前ぐらいに予約した方がいいですよ!!

スタッフへ連絡

  私がロワールです。

ひか2005
2005/03/05(土) 10:02

U^ェ^U さんはじめまして。

そよっちさんがおっしゃっていたのはわたしです(^^;)
わたしも4月のロワールですよ!!

ご列席のお返事を3日にまでのお願いでいただいたので、
これから座席や細かい内容を決めていくというところです。
今日もこれから彼と打ち合わせでーす。
式までもうすぐですね~頑張りましょうねp(^^)q

スタッフへ連絡

  おなじですねー!!

U^ェ^U
2005/03/05(土) 18:43

ひか2005さん

はじめまして。こんにちは!!
同じ4月のロワールなんですね~♪
もしかして20日の食事会にいらしてました??
内覧会のどこかでお会いしてるかもしれませんね!!

私もお返事をいただいて内容を詰めているところです。
あと1ヶ月がんばりましょうね!!

ところで質問ですが、そよっちさんは司会はセレスで頼まれましたか??
打ち合わせってもうされました??

スタッフへ連絡

  もうすぐですね。

ひか2005
2005/03/06(日) 21:16

U^ェ^Uさんこんにちは。

はい。20日の食事会行きましたよ。
模擬挙式もご覧になりましたか?
いつもより豪華だったと思いませんでしたか?
ますます楽しみになってきますねぇ。

司会はセレスでお願いしましたよ。
3月中には司会の方が決定して、その方から連絡がくると聞いています。
ですから打ち合わせはまだです。
披露宴の進行・内容も司会の方と相談しながら決めていこうと思っています。

スタッフへ連絡

  たのしみです。

U^ェ^U
2005/03/07(月) 00:16

ひか2005さん こんばんは。

あっ。やっぱりいらしたんですね!!
模擬挙式も見ましたよ。
前よりも明るさが丁度良くなったような気がしました。
あー。もうちょっとですね。ホント、わくわくします。

なるほど、これから司会者の方とご相談されるのですね!

司会の方との打ち合わせする日に進行内容を決定しなければ
ならないってことだったので今日、担当の方と相談して進行
の内容を詰めてきました。

何とか、すべてのことをできるようにしてもらってほっとして
いるところです。
2時間10分だと時間配分が難しくないですか??

スタッフへ連絡

  まだまだ悩みはつきません・・・

ひか2005
2005/03/07(月) 10:59

U^ェ^U さんこんにちは。

U^ェ^U さんはいろんなことやられる予定なのですか?
私達はどんな感じかもよくわかりませんし、あまり希望がないので無難な披露宴に
なりそうです。あとは経験ゆたかな司会の方に色々教えていただきながら考えよう
と思っていまーす。
何よりも来て頂いた方達にも幸せな気持ちになってもらいたいですよね。

私も先日彼と、式のこと、披露宴のこと(お心づけなど)、新居のこと色々話しま
した。本当に考えないといけないこと、決めないといけないことがいっぱいあるの
で、私がちょっとはぁ~となってしまったら彼が「まぁなんとかなるよ。」と言っ
てくれて、あぁこの人で本当によかったと思ってしまったというノロケ話でした
(^^ゞ

これからも体力勝負ですね。体調管理に気をつけて楽しくやりましょう!!

スタッフへ連絡

  がんばるぞ!!

U^ェ^U
2005/03/08(火) 13:18

ひか2005さん こんにちは。

わたしは祝辞を2名と再入場のキャンドルリレー、生い立ちビデオ、ブーケプ
ルズ、生ケーキでデザートビュッフェをやるつもりです。

来ていただいた方になるべく触れ合えるようにしました。

やっぱり、来ていただいた方に幸せな気持ちになっていただきたいですよ
ね!!
わたしも同感です♪

ひか2005さんのフィアンセさんはとてもおやさしそうですね~
ほんわかしちゃいました(#^.^#)

わたしは、大きい模造紙をかってきて式までにやることをカレンダー形式にし
て部屋に張ってあります!
うちは「スパルタ」ですね。あとちょっとだ!がんばるぞ!!!って感じです
(笑)


そうですね。体調だけは!!気をつけましょうね~

スタッフへ連絡

  頑張りますねぇ。

ひか2005
2005/03/08(火) 22:10

U^ェ^U さんこんにちは。

いろいろなことやられるのですね~
かなり豪華な披露宴になりますね。ちなみにお料理はどうされましたか?
私達はお金もかけず手間もかけず(^^;)それでいてみなさんにも楽しんでいただきた
いと・・・そんなんではダメですかねぇ。
まずは挙式で感動していただいて。(チャペル&スタッフまかせ?)
あとはほのぼの披露宴になると思います。
友人や先輩や同僚からの暖かいメッセージ(これまた人まかせ?)をいただいて、
普通にキャンドルサービスして、メインキャンドルはロワールの雰囲気を生かした
ぶりぶりのハート型。(←彼はちょっと恥ずかしがっていますが・・・)ブーケプルズ
もできたらして、新婦による感謝の手紙。盛り上げるためにも、これはかなり頑
張ってやってみようかと考えているところです。(まだ検討中ですが)
あとは皆さんとなるべく言葉を交わせたらいいなぁと思っています。

U^ェ^U さん大きな模造紙とはスゴイですね!!
体育会系って感じで、やる気がわきますね。
私達はこんなんでいいのか~って感じのノンビり系です。
「ほんわか」ですか?よく言われます(^^;)

スタッフへ連絡

  そよっちさんへ

U^ェ^U
2005/03/04(金) 11:22

失礼しました。
以前にお話したことありましたよね??

ごめんなさい。書き込みをしてから思いだしちゃいました!
セレスに決められたんですね~。なんだかうれしいです♪

これからもよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  モンタルチーノです ( ;^^)ヘ..

そよっち
2005/03/04(金) 14:17

こんにちは!U^ェ^U さん。
レスありがとうございます。
そうです・・・
式場決定までにはさんざん悩み、
この掲示板にもお世話になりました。。

U^ェ^U さんは4月なのですね~。
もうすぐですね。楽しみですね♪
私はまだ半年以上あるので、気持ちばっかりあせって
でも何もすすんでいない状況です。
今はとりあえずドレスを決めようと思っています。
もうすぐフェアがあるので、とりあえず行って来ます!
U^ェ^U さんはお式の半年前、何か準備始めていましたか?

あ、それから、私はモンタルチーノなのです・・
お部屋は違いますが、同じセレス挙式ということで
これからもよろしくお願いします。





スタッフへ連絡

  ごめんなさーい。。。

U^ェ^U
2005/03/04(金) 15:01

あー。そそっかしくて ごめんなさい。m(_ _)m

お部屋はモンタルチーノなんですね!!
失礼しました。。。

半年前ですよねー。
その頃は色々下見をしていました。
ドレスを試着するのに8月ごろお電話をしたら10月まで予約がいっぱいだっ
たので先に他のドレスショップを回って色々なドレスを試着させてもらいまし
た。(結構、イメージも膨らんで勉強になりますよ!!)

あと、ティアラなどの小物のお店や東急ハンズにプチギフトを見に行ったり。
それと、OZの講習会に参加もしました!

後は、招待状を手作りしたのでデザインをきめて出来るところまでつくりまし
た。

3ヶ月をきる急に忙しくなるので今のうちに情報収集をしたほうが良いと思い
ますよ~!!

スタッフへ連絡

  なるほど~

そよっち
2005/03/06(日) 00:57

試着は皆さんたくさんしたほうがいいっておっしゃいますよね~
セレスでの試着は予約がまだ先なので
違うドレスショップを回ってみたいと思います。
ティアラなども見て回ったということは、U^ェ^Uさんは
セレスでドレスを購入されたのでしょうか。

あと、ペーパーアイテムは私も全て手作りする予定です。
大変そうだけど、どんなデザインにしようかな~っと考えるのも
けっこう楽しいですよね♪

3ヶ月をきると忙しくなるのですね・・・
今のうちに思いつくことはやっておきたいと思います!
どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  ドレスは

U^ェ^U
2005/03/07(月) 00:04

そよっちさん。こんばんは。

ドレスですが、私は悩んだすえ他のドレスショップからレンタルすることにし
ました。どうしても忘れられないドレスがあったので。
ティアラもいろいろな形があるので悩みますよ!!

そうそう。デザイン考えるのも楽しいですよね~♪
私はいま、ロビーにあるテーブルのデザインを考え中です♪
お花やキャンドルを使ってあれこれ考えています。

3ヶ月をきると時が早いです。あっという間に1ヶ月を切ってしまいました。
会社がお休みの日はほとんど打ち合わせや彼との話合いの日々です。

でもファイトです!がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  ドレスフェア

ひか2005
2005/03/05(土) 09:56

こんにちは。こちらの掲示板なかなかつながりずらくて…

まずドレスフェアですが、
実は初めてセレスに行ってみた日もたまたまドレスフェアだったんです。
その日は式場のことでいっぱい いっぱいだったのでドレスは全くみませんでした。
それが8月です。
そして私が訪れた1回目のドレスフェアは10月。2回目は12月でした。
ということは2ヶ月ごとに開かれているということですかね。
1回目は平日でしたので午後からお休みをとって行きました。
2回目は祝日でしたのでほぼ1日中(途中、初回うち合わせもはさみ)いました。
確かに人はたくさーんいましたよ。でも、他の方が試着されているドレスも見るこ
とができたのでよかったと思いました。
4階と5階にドレスやさんが3件くらいずつ入っていたかと思います。
時間と体力があるかぎり試着はできますよ。
私は1日で12着も試着しました。

もし、セレスでドレスを決められるようでしたらフェアの時に申し込むと確か1
0%引きになるはずですよ。私は10%引きを気にしていないで、写真を見てから
決めようと思って決めてしまったので正規の価格でした(ちょっと後悔…)

スタッフへ連絡

  がんばります!(笑)

そよっち
2005/03/07(月) 00:26

ひか2005さんこんにちは。
私もなかなか掲示板につながりづらくて・・・
お返事遅くなってしまってすみません。

12着も試着できちゃうんですね!
私は仕事帰りに行くので、そんなには無理だと思いますが、
なんかちょっと安心しました。
ドレスやさんが何軒か入って、会場内でも試着ができちゃうってことなのでし
ょうか。
そうしたら自分の披露宴の会場で、ドレスが着れるってことになるんですか?
それって雰囲気もつかめてよさそうですね♪
もうすぐフェアなので楽しみです。

でもその場で決めるのは勇気がいりますよね・・・
私はまだレンタルかセレスで購入か迷っているので
たぶんすぐには決められないと思います。。。

でも、時間と体力がある限り試着したいと思います!(笑)

スタッフへ連絡

  私もセレスです~

ドーリス
2005/03/07(月) 23:51

そよっちさん、ひか2005さん、以前お話させていただいたドーリスです。覚え
てらっしゃいますか?またお話できて嬉しいです。

U^ェ^U さん、はじめまして~。
私もセレスで挙式予定です。披露宴会場はロワールです。
よかったら色々情報交換できたらいいな、と思います。よろしくお願いします。

私は8月挙式なので、まだなんにも進んでいません。来週、ドレスフェアに行きま
すが。それと今日、内覧会の案内が届きました。なんとなく実感がわいてきたよう
な気がします☆

ではでは、また♪

スタッフへ連絡

  もちろんです!

そよっち
2005/03/08(火) 01:01

ドーリスさんこんばんは~。
もちろん覚えていますとも!!

私は9月なので、ドーリスさんと同じくらいですね。
来週のドレスフェア、行きますよ♪
内覧会ですかぁ・・・。
うちはまだです。行ってみたいです。

>ひか2005さん、U^ェ^U さん
お二人の話を聞いていると、いいな~楽しそうだな~うらやましいな~って
思います!
しかも皆ロワールだし・・・

最近ここの掲示板特に繋がりづらいので
もしよかったら直接メール交換しませんか・・・?
ひか2005さんとU^ェ^U さんは挙式を間近に控えているので
お忙しいかと思いますが・・・
もしお暇があればメールください!
たこびさんやsixteenmoonさんはもう見てないかなぁ・・・

kyui94@mail.goo.ne.jp までお願いします!

スタッフへ連絡

  見てましたよ~

たこび
2005/03/08(火) 09:22

ありがとうございます~。
私は11月の式なので、まだまだ皆さんのお話には入れなそうだなって
思って見てたのですが、
ぜひぜひお話したいです~。

メール送りますね~。
他の皆さんともメールできるといいですねぇ~。
ちなみに、私はパルタールです♪

スタッフへ連絡

  はじめまして。

U^ェ^U
2005/03/08(火) 14:04

こんにちはぁ。

皆様、メール交換ぜひしましょう。

わたしは

natsuki_781228@yahoo.co.jp です。

よろしれば送ってくださーい(^O^

スタッフへ連絡

  ぜひ!

U^ェ^U
2005/03/08(火) 14:01

そよっちさんへ こんにちは。

なにをおっしゃいますか!!
モンタルチーノだってステキなお部屋ではないですか!!

すごい迷いましたよ~。
彼がロワールがいいというのでそれで決まりましたが。
今でもバタールやモンタルチーノが捨てがたいです。
もう変更できないですけどね(笑)

メール交換ぜひ、しましょう。 おくりますね☆

スタッフへ連絡

  そよっちさんへ

♪tomo
2005/03/08(火) 18:33

はじめまして、tomoと申します。
私も9月に挙式です(*^。^*)
モンタルチーノです~
是非mail交換させて頂きたくDMをしたところ
あて先が見つかりません。。。と送信できませんでした。
私のPCがおかしかったら、すいません。。
もう一度、アドレス教えていただいてもよろしいですか?




スタッフへ連絡

  tomoさんへ

そよっち
2005/03/09(水) 00:15

こんばんは~
やっとモンタルチーノの方が見つかってうれしいです♪
しかも時期も一緒だし!
よろしくお願いします m(._.)m

メアドですが、なぜでしょう・・・?
ちゃんと届いた方もいるのですが。。
一応再び載せておきます。
メール待ってます☆

kyui94@mail.goo.ne.jp

スタッフへ連絡

  皆様こんにちは。

ひか2005
2005/03/08(火) 10:28

また たくさんのお仲間にお会いできてうれしいです(^_^)/

きっとみなさんセレスはあのチャペルにヤラレてしまってお決めになられたのでし
ょう。もちろん披露宴会場もどこも素敵ですし(わたしはたまたまロワールしか空
いていなかったわけですが・・・)そよっちさんだって素敵な披露宴になりますよ♪

皆さんは(U^ェ^Uさんとわたしは違いますが)これからドレスフェアや内覧会なので
すね。とっても楽しいですよ。いっぱいいいもの見つけて下さいね。

これから季節もよくなり、準備に動きやすくなりますね。
わたしは通常の30倍という花粉にドキドキです。
もう時間的にギリギリですが、今はエステに悩んでいるところです。

スタッフへ連絡

  はjめまして。

U^ェ^U
2005/03/08(火) 13:20

ドーリスさん はじめまして、こんにちは。

同じロワールですね~♪ よろしくお願いします。

ぜひ、情報交換しましょう!!

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR