オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 品プリってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

品プリってどうですか?

zips
2005/03/03(木) 16:29

今年の秋に品プリで挙式・披露宴をします。
挙式は春に完成予定(といっていた)の独立型チャペルで
披露宴はエグゼクティブタワーです。

過去(結構前)の品プリに関する情報を見ると、
マイナスのことが多いように見受けられました。

会場はもう決めてしまったことなので、
マイナスの部分(例えばエステやネイルなど)は他でお願いするなどして
自分でどうにかするしかないと思っているのですが、
最近、品プリで挙式・披露宴した方、
もしくは身内やお友達の式に参加なさった方などで、
なにかアドバイスがあったら教えて下さい。

料金の節約方法、会場のこと、お料理のこと・・・なんでも結構です。
よろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エステタワーナスネイル友達披露宴料理方法節約

スタッフへ連絡

  エグゼクティブタワー

turuki
2005/03/05(土) 19:13

エグゼクティブタワーで2年前に挙式・披露宴行いました。
よい面、悪い面いろいろありましたが、、、。
大安だったこともあり、いろいろな面ですごく混んでいました。

zipsさんの書かれている
料金の節約方法、会場のこと、お料理のことについては・・
①ある程度持ち込みはできるので、ブーケや花束ボードの装花など
 会場装花以外のお花。カメラマンとビデオ。席次表や席札など
 いろいろ持ち込みしました。クリスチャンなので知り合いの牧師さんに来て
 もらいましたが、それが許されたのは、数少なかったのでここにしました。
 持ち込みで節約ですね。
 交渉しての割引は期待しない方がいいですね。
②会場は、当日にならないとエグゼクティブタワーのどの部屋を使うか
 わからないといわれました。ちょうど、富士という天井の一番高い部屋に
 当たったのでよかったのですが。まあ、他でも天井は高くて結構開放感
 ありました。
③料理は、自分はほとんど食べていないのでわかりませんが、、、。
 生ケーキはカットした実物が出てくるわけではないらしいです。
 
独立型のチャペルができるんですね。しらなかったです。
何か思い出したらまた書き込みます。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

zips
2005/03/08(火) 16:47

turukiさん、パンダ255さん返信ありがとうございます。

カメラマン、ブーケ、印刷物、ウェルカムボードなどは
持ち込もうと思います。
独立型のチャペルについては、昨年の秋の時点で2005年春に完成予定
といっていましたが、まだどのサイトを見ても公表されておらず、
本当にできるのか心配になってきました。。。

生ケーキがカットした実物が出てくるわけではないというのは
???ですね。
パンフレットなどではかわいい生ケーキをつくってもらえる
みたいでしたし、お願いするつもりでいますが、
それをサーブしてもらえるとばかり思っていたのに、違うんですか。。。

挙式には、披露宴に来ていただく方みなさんに参加して欲しいと思っているので、
誰が式に出る、出ないという点では混乱はないと思いますが、
他の披露宴の方と時間が重なって、受付がスムーズに行かないという
状況はちょっと避けたいですね。

まだ式まではだいぶあるので会場との打ち合わせが始まっていませんが、
打ち合わせの時にいろいろ突っ込んで聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
もし他にもアドバイスがあったら、またお願いします☆

スタッフへ連絡

  受付困惑

パンダ255
2005/03/08(火) 16:19

もうだいぶ前ですが、(5年くらい前)会社先輩がここで結婚式&披露宴を
あげました。エグゼクティブタワーかは忘れました。
すみません。
当日受付も頼まれまして、やりました。
過去5回位受付やりましたが、ここの受付が一番最悪でした(T_T)
まず、受付が廊下にズラッと並ぶのです。
人気会場らしく、このときは6組くらいの受付台が廊下に並んでました。
お客はまずここで困惑ですね。「どこだ・・・?」と皆キョロキョロ
探すのです。
私たちは結婚式の前から受付スタンバイ。
式に出る方、出ない方の控え室が違うため、案内をしなれればいけないのです
が、会場が広く説明しずらい。
というより、誰が式にでるのか、でないのかわかららず
いちいち「ご親族の方ですか?」「式に出られる方ですか?」と
聞かなければいけないので疲れました。親族か一般来賓かなんて
わからないのでドキドキものでした。
そして、当然式には私は出られず、ずっーーと待ちぼうけ。。。
披露宴はじまる前に疲労・・・
今、この会場はどうなっているのか全然わからないのですが、
来賓の誘導・・・けっこう大事です。スムーズになっているといいですね。
よい式になりますように♪

スタッフへ連絡

  Re:受付困惑

zips
2005/03/08(火) 16:50

パンダ255さん、ありがとうございます。
私のレスのつけ方がおかしくて、上に返信がきてしまいました。
すみません。。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  受付

turuki
2005/03/09(水) 00:37

こんばんは。
受付について書こうと思ったけれどやめたことがあったのですが、
式と披露宴の間に受付でした。(確かにちょっと忙しそうでした)
式が終わった後に、受付担当の子に集まってもらいました。

パンダ255さんの時は、5年くらい前ということでエグゼクティブタワーでは
ないのかもしれません。タワーはできて3年弱なので。
でも、新館は1フロアにつき1会場しかないはずなので、どこの会場なのか
わからないのですが・・。
新館からエグゼクティブタワーに入っていって、左に曲がるとバンケットだと
思いますが、私の時は、曲がる手前でやってもらっていました。
でも、会場が並んでいるのでもしかしたら受付が並ぶこともあるのかな?

生ケーキは確かに生なんだけど、(私も生ケーキ付きのプラン)
デザートとして出てくるのは違うものだと担当者に聞きました。
カットしたものが出てくると思ったのでちょっと驚きました。

zipsさんもいろいろ聞いてみてくださいね。
チャペル楽しみですね。私もチェックしてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR