オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式を春にするか秋にするかの報告です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式を春にするか秋にするかの報告です。

トシミン
2005/02/28(月) 08:13

moko☆さん、aiaimaruさん、☆いぬ☆さん、ハニーりんごさん、オリーブオ
リーブさん、エリうささん、Lailalaさん、のりのり1113さん、ゆか
2210さん、このあいだは、私の春か秋かの悩みにお答えいただきありが
とうございました。

よく考えた結果、春にしようかなと思いました。

やっぱり、春が好きだということと、
会社を移るタイミングのこともあり、春に決めました。
☆いぬ☆さんのおっしゃってた、秋には記念日がないというから記念日を作
るというのと、エリうささんの、実りの秋というのに惹かれましたが、
二人で話し合った結果、春に決まりました。

いい結婚式になるように頑張ります。
ありがとうございました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  りんごオリーブ悩み結婚結婚式

スタッフへ連絡

  おめでとうございます♪

moko☆
2005/02/28(月) 12:34

トシミンさんこんにちは!決まってよかったですね♪
やっぱり自分の好きな季節にやるのが一番ですね~

「永遠の日」も素敵なのでトシミンさんの言っていたとおり、
結納と白無垢での写真撮影をするのもいいですね。

ご報告ありがとうございました。
素敵な結婚式になりますように!!

スタッフへ連絡

  あのー。

みかんじゅーす
2005/02/28(月) 16:43

フリトでのトピを見たときにも思ったのですが、
ご自分のトピ、まだ流れずに残ってますよね?
ご報告は結構ですけど、新規に立てなくても
残っているときは元のトピの方に
お書きになったほうがいいんじゃないでしょうか?

フリトでいろいろあったみたいですが
もう少し掲示板の書き込みに対して
マナーをお勉強なさったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  まあまあ・・・

moko☆
2005/02/28(月) 19:03

そんなに厳しく言わなくても・・・(^^;)
トシミンさんの以前のカキコが随分下に行ってしまったので、
新規に立てられたんだと思います。

私は新たに立ててご報告してもらったので、すぐに気付けましたし
すごく嬉しかったですよ♪♪



スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

のりのり1113
2005/02/28(月) 18:47

ヤッパリ春になりましたね~♪
最初の直感が一番だと思いますよっ
半年延びてしまうようですが、その分 婚約期間を楽しみながら、素敵な結婚式に
なるように頑張って下さいねっ
わざわざ、報告ありがとう☆

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

ハニーりんご
2005/03/01(火) 01:16

 トシミンさんおめでとうございます。よかったですね。
私も春なので楽しみです。お互い良いお式になるといいですね。

 まあいろんな方がいますが・・また書込みしてくださいね。私もすぐ気づい
てまたこうして書込みできたのですから。

スタッフへ連絡

  ウエディングの掲示板が好きなんです

トシミン
2005/03/01(火) 03:11

moko☆さん、moko☆さん、のりのり1113さん、ハニーりんご さん、あり
がとうございました。

このまま、何もかかないでおこうかなとも思いましたが、
でも、感謝の気持ちは伝えたいと思いました。

今回と前回のスレに返事をくださった方だけでなく、
ウエディングの掲示板には、あたたかい方が多くて、
自分が書き込みをしていなくても、とても幸せな気持ちで参加していまし
た。
もちろん、他の掲示板もそうなのですが、特にウエディングは。

今回の報告も、わざわざスレをたてるか迷いましたが、
前回の私のくだらない悩みに、たくさんの方の優しいメッセージをいただい
ていたので、結果だけは投稿したいけど、すでに下から2つ目だったので
すぐに、古い投稿に行ってしまうと思い、新規でたててしまいました。

自業自得ですが、ネットの掲示板が怖くなり、
このまま退会しようと思い最後の報告のつもりでたてたスレですが、
ウエディングの掲示板の雰囲気が好きなので、
できればこれからもここでお世話になろうと思います。

今回は、いろいろアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ・・・

nubia
2005/03/01(火) 10:46

>moko☆さん、moko☆さん、のりのり1113さん、ハニーりんご さん、
>ありがとうございました。

厳しい意見を言ったからといってみかんじゅーすさんだけわざわざ
お礼の対象からはずさなくてもいいのでは。

スタッフへ連絡

  う~ん

なおこ姫
2005/03/01(火) 12:46

みかんじゅーすさんの指摘にも一理あると思います。皆さん自分が投稿したス
レッドは検索してチェックしてると思います。
そのために自分の投稿を検索する機能があるわけですし。
ここの掲示板は流れが速いし切実にレスを待っている方にとってはこのように
新規にスレッドを立てることはやっぱり迷惑かなと思います。
それを指摘してくださったみかんじゅーすさんにも一言あってもいいじゃない
かなと私も感じました。

私もこの掲示板が大好きで式が終わってからもチョコチョコのぞいています。
でもこのやさしい雰囲気に甘えちゃいけないな~と自分自身に言い聞かせてい
ます。

スタッフへ連絡

  危ない感じがしました。(横です)

レイチャム
2005/03/01(火) 17:49

過去にまだスレッドが行っていないのに、新規スレッドでたてていることで非難の
レスがつくのではと思っていました。(フリトでも色々あったし。)
そこでまたお礼のレスでもみかんジュースさんをわざわざ抜かしているし・・・。

やっぱり他の人には厳しく指摘しているのに、自分には甘い・・(今回のように新
規スレッドを立てている、批判レスした人をわざわざ抜かす)といったことに皆さ
んの怒り(言い過ぎかな?)が増しているんだと思います。

トシミンさんは本来すごく気を使われる方なのかなと思います。でも最低限のネチ
ケットを守った方がいいと思いました。

その上でまた再度レスつけてもいいと思うし、またトシミンさんもこれから式を行
うようですが、知りたいことがあったら聞いていいと思うし、終わったら皆さんに
今度は情報を提供する側として参加したらいいんじゃないかと思いますよ。(わざ
わざ卒業なんて書かなくても・・・)

スタッフへ連絡

  最近ちょっと・・・

るみぴょん719
2005/03/02(水) 00:40

こんにちは。
もともとは気遣いも出来て、丁寧なレスをつけていらしたのに、最近の投稿を
読ませていただくと、自己中が目につき、ちょっと感じが悪くなっています
よ。
ご自分に批判的なレスをされた方だけ外す、と言うのはいかがなものでしょ
う?余りに大人気ないやり方だと思います。気になったので、一言申し上げさ
せていただきました。

スタッフへ連絡

  わかっていませんね。

みずきはら
2005/03/01(火) 21:39

フリトで他人を名指しで新規スレッド作成
…微妙な〆方をした人への文句+自分の意見の正当性の主張+その人の人間性
否定


やりすぎとたしなめるスレ続出
…自分に賛同する人にはお礼を、それ以外の人には悲劇のヒロインぶって
「私だって傷ついたんですから勘弁してください」


そのスレが下にいったからと言って新規で擁護者を名指しでお礼レス
…いいかげんにしろ と怒られる。


ケコーン板で同じことを繰り返す

わかってます?

スタッフへ連絡

  そ、そうですね・・・

dry213
2005/03/01(火) 23:20

人の〆方、をわざわざ新規に名指しで非難する程の方なのに、何故みかんじゅーす
さんだけ、意図的にお名前外すような嫌な事するんですかー?

いちいちお名前とか覚えていない方なんですが、記憶に新しかったのと、自分もレ
スしたので覚えていましたが・・・・・

感じ悪いですよ・・・・

単に生真面目な方なのかなと思っていたのですが、単に自分勝手なだけだったんで
すね・・・・文字は難しいー。

もうご覧になっていないかと思いますが。
伸ばして失礼しました。


スタッフへ連絡

  私の勘違いのせいだと思います。

トシミン
2005/03/02(水) 08:15

すみませんでした。

私は、みかんじゅーすさんに、お礼ではなく謝りたかったんです。
また同じ失敗をしてしまったことを。
しかし、フリートークで、私の謝罪にたいして、
『自分を悪くみられたくないいい子ちゃん』という書き込みをみて、
確かにそうだなと思いました。
実際、私は、本当にその都度反省していました。
その思いを伝えると『悪く思われたくないいい子ちゃん』となるのは、そう
思える気もしたので、今回もそう取られるかもしれないと思い、
謝らないでおくのがいいのかと勘違いをし、
他の方にお礼の気持ちだけを書きました。
しかし、今皆様の書き込みで気づきましたが、
みかんじゅーすさんからの『また同じことしていますよ』というメッセージ
に対して、謝罪ではなくお礼をいうべきだったと。

ただ、わかっていただきたいのが、意地悪な気持ちからとった行動では決し
てないです。それだけは違います。
今回、新規でスレをたてたことはまた同じ過ちをくりかえしましたが、
決して、意地悪な気持ちでみかんじゅーすさんに返事を書かなかったわけで
はないです。
もし、皆様もフリートークでの私のやり取りを読まれていたのでしたら、
(全部は読まれてないかもしれませんが。)私が、自分に対する、非難の書
き込みに対してもその都度反省をし、返事を書いていたことは知ってらっ
しゃると思います。嘘ではなく本当にその都度、反省をしていました。無視
もしていません。
確かに、私はここでのマナーが勉強不足だと思いました。
しかし、本当に、決して、みかんじゅーすさんに返事を書かなかったのは意
地悪な気持ちからではないです。
謝罪をして、また『悪く思われたくないんだな』となることが怖かったの
で、触れずにいたんです。
でも、皆様のおかげで気づきました。
謝罪ではなく、お礼の気持ちなんだと。

この書き込みも、『悪く思われたくないいい子ちゃん』になると思います。
でも、本当に、勉強不足だったと思っていますし、
みかんじゅーすさんのことに対しては、自分の勘違い(どうすればいいかと
いうことを)だったと思います。
すみませんでした。
そして、みかんじゅーすさん、nubiaさん、なおこ姫さん、レイチャムさん、
るみぴょん719さん、みずきはらさん、dry213さん、
教えてくださってありがとうございました。
本当に心から思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR