オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お料理について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お料理について。

ひか2005
2005/02/24(木) 14:46

こちらのページではいつも大変勉強させていただいております。<(_ _)>

早速なのですが・・・挙式・披露宴を「セレス高田馬場」さんで行うことになりまし
て、現在はいろいろなことを決めているという楽しい時期でございます(^m^)
そんな中でお料理についてご意見いただければと思い、投稿させていただきまし
た。
まず初めの見積もりでは¥12,000で見積もっていただいておりまして、金額から検
討すると妥当な線ではないかと思っておりました。でも内覧会の展示を見たとこ
ろ、断然¥14,500のお料理が素敵!!と思ってしまったのです。そこで試食をしてか
ら考えてみようということになり、先日の試食会に行ったわけですが・・・
お味は彼も私も大満足♪これならば¥14,500でなくても大丈夫なのではないかと思
い今再検討中という次第でございます。
お料理1品1品をみると¥12,000かなぁと思うのですが、ひとつメインがひっかか
っているのです。やっぱり披露宴のお肉ってドンっと固まりがいいのではないかと
思っていまして、野菜詰めロースト(野菜巻き)というのは・・・どなたか召し上がっ
たことのある方がいらっしゃれば是非ご感想を聞きたいです。
もう1案としては¥10,000にして車えびでもつけようかなぁと考えております。

楽しいけれど悩みはつきませんね。
どなたかご意見いただけるととても嬉しいです<(_ _)>
まだまだ寒い日が続きますが体調を整えて頑張りましょうo(^_^)oね。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メイン体調勉強悩み披露宴料理試食野菜高田馬場

スタッフへ連絡

  私は・・

sixteenthmoon
2005/02/25(金) 17:50

昨年11月にセレスで式を済ませた者です。
まずはひか2005さんおめでとうございます。

私もお料理については迷いました。
試食会には彼の母も一緒に来てもらい、一緒に考えました。
私達は14500円のお料理を試食した上で、12000円のものに
しました。
理由は、
●14500円の方のスープが納得いかない物(味・見た目とも)だった
●内覧会で各ランクのお料理全て見ましたが、あまり14500円と12000円の
 差が感じられなかった。
●親族中心で、高齢の方が多かったため、ボリューム重視ではなかった
等です。
確かに12000円のコースではステーキじゃない事は少し悩みましたが、
結果としてはこれで良かったと思っています。
披露宴中、自分でもメインを一口食べてみましたが、(花嫁なのに~)
思いの他やわらかくて美味しかったです。
もし、ご心配なら、どちらかのご両親と一緒に試食会や内覧会に行って、
意見を聞いてはどうですか?

ご準備大変でしょうが、ぜひ楽しんで準備進めてくださいね。
私はセレスにして本当に良かったと思っています。

スタッフへ連絡

  心強いお言葉・・・(T_T)

ひか2005
2005/02/26(土) 00:26

今日はとっても寒い1日でしたね。
sixteenthmoonさん早速のご意見ありがとうございます。
経験者の方からのご意見がなによりでございます。

そうですか。¥12,000のお料理にされたのですね。
メインのお肉がやわらかく美味しかったとのことで安心しました。
(わたしも当日は折角なので頂いちゃおうっと♪)
早速、明日彼に貴重なご意見を伝えて検討したいと思います。
私の心の中ではほぼ決まっていますが・・・

何よりもsixteenthmoonさんの最後の
「私はセレスにして本当に良かったと思っています。」安心します。
私もこれからセレスで結婚される方達にそのように言えるような1日にしたいと思い
ます。また何か思い出されたことなどありましたら教えていただけると嬉しいで
す。

スタッフへ連絡

  お答えではないのですが・・・

そよっち
2005/02/26(土) 00:16

ひか2005さん、sixteenthmoonさん、はじめまして。
セレス高田馬場にてこの秋挙式予定のそよっちです。
セレス仲間の投稿を見つけて、うれしくて投稿してしまいました(笑)。

私はまだドレス選びの段階で、お料理にはいっていないのです。
(役に立たなくてスミマセン・・)
私も見積もりは12000円で作ってもらっているのですが、
やはりメインが気になっていました。。。
野菜詰めローストって、野菜巻きなんですか・・・?
なんかイメージが・・・(^-^;
でも、おいしければいいですよね。
お料理って1人2500円のアップでも、人数分でかなりアップしちゃいま
すから、悩むところですが。

余談ですが、衣装はどうされましたか? 

ひか2005さん、お互いがんばって楽しい思い出作りましょうね~
sixteenthmoonさん、いろいろ聞きたいことがあるんです・・・
聞いてもいいですか?? いろいろ教えてください m(__)m

スタッフへ連絡

  わたしも嬉しいです(^.^)/

ひか2005
2005/02/26(土) 00:56

わたしも今、投稿していたところでした。
そよっちさん。はじめまして<(__)>
やはり私もお仲間にで会えると嬉しいです。不安ばかりですもんね。

ドレスの件ですが・・・
私はセレスで決めました。
一番初めにドレスを見たのはセレスのドレスフェアだったのですが、セミオーダー
とのことで、実は全く買い取りのつもりがなかったんです。おまけに見積もりでは
白20万・カラー10万だったのが実際見てみると白だけでほとんどが25万以上
していたのです。
これは高いし、式終わってからは別にいらないし・・・とレンタルをあたってみること
にしたんです。全部で3件見てみました。(都民共済やジョイフル恵利など)でも
これっというドレスに出会えませんでした。
そしてセレス2回目のドレスフェア。この時に出会ってしまったのです。
2着ほど気に入ったのがあって、写真を何度もみたり再度試着させていただいたり
で、私の1着を決定しました!!(やはりちょっとお高めでしたが・・・)
結局全部で30着くらい試着してましたけど(^^;)
今では試着用のドレスを小物合せで着せていただいたりして、やっぱりこれに決め
てよかったと、私の1着が出来るのが楽しみでしかたありません。

そよっちさんも、時間と体力が許すかぎりたくさん見て決められると良いのではな
いかなぁと思います。きっとそよっちさんの1着に出会えますよ。
お互いに楽しんで頑張りましょうねp(^^)q

スタッフへ連絡

  私もっ!

たこび
2005/02/26(土) 02:06

ひか2005さん、そよっちさん、こんにちは。
私もセレス高田馬場で挙式予定です!!

ぜひお話に参加させてもらいたくて、
書き込んでしまいました。

もうドレスを決める時期なんですね。
私は秋なのでまだ何も決まってないですよ~。

ドレスはやっぱりいいものは高いんですね。
そっかぁ・・・。レンタルもいろいろ探してみないとですね。
私も早く見つけたいです~。

スタッフへ連絡

  嬉しいですねぇ。

ひか2005
2005/02/26(土) 08:56

たびこさんはじめまして<(__)>
お仲間にたくさん出会えてとても嬉しいです。
今まではこの掲示板を「ほ~。へ~。」と見ているだけでしたが、
自分の一番知りたいことを直接交換できて嬉しいです♪

たびこさんもそよっちさんも秋挙式なんですよね?
実は私は4月挙式なのです。
ですので、そろそろ決定していかないといけないことがモリだくさん!!
これからもいろいろ相談にのって下さいね。

スタッフへ連絡

  すみません、衣装について・・・

そよっち
2005/02/27(日) 02:32

ひか2005さん、衣装についてのレスありがとうございます。
料理についてのスレッドなのにすみません・・・

運命のドレスに出会ってしまったのですね(^-^)
私も買い取りは後に邪魔になるし、高いし、と思っていたので
実はレンタルで探しています。
でもレンタルだと前撮りできないじゃないですか~?
当日は時間があまりなさそうなので、
ちょっとくらい高くてもセレスで買って前撮りしたほうがいいのかなぁって
いう気もするんですよね。
ちなみに、お色直しはされますか? するとしたら、そのドレスは
セレスでレンタルですか?

それから、お部屋はどちらですか? 私はモンタルチーノなのですが
披露宴時間が2時間10分しかないので
当日は撮る時間がないのではないかと思うんです・・・
ロワールで聞いたときは2時間20分あったのに・・・
開始時間によるのでしょうか。。。

sixteenthmoonさんもどうされましたか?
たこびさん、ドーリスさんもいろいろ情報交換しましょう♪
よろしくお願いします

スタッフへ連絡

  パルタールでした。

sixteenthmoon
2005/02/28(月) 00:06

こんばんわ。
これからセレスでお式の方、たくさんいらっしゃいますね。
ちょっと嬉しくなりました。

>ひか2005さん。
 私は心からセレスにして良かったと思います。
 だってあのチャペル。やっぱり素敵ですもん。
 あのチャペルでお式は、写真もとても素敵に撮れました。
 担当者もホントに親身に動いてくれ、私は100%満足でしたよ。
 ぜひ、準備頑張ってくださいね。

>そよっちさん。
 私はパルタールのお部屋でしたが、披露宴時間は2時間20分でした。
 お部屋によって違うんですね~。
 最初は少し短いかなと思っていましたが、
 ちょうどいいお時間だったと思います。
 余興は頼まず、祝辞とテーブルインタビュー、簡単なゲームを
 中心に組み立てましたが、時間を余らせることも、足りないこともなく、
 ピッタリにおさまりました。
 ちなみに私は前撮りはしませんでしたが、
 当日、挙式前や、披露宴終了後、けっこうたっぷりお時間いただけた
 ので、ふたりきりの写真もたくさんとれました。
 ただ・・・・主人はお酒をたっぷり飲んでいたので、
 披露宴終了後の顔はひどいもんでしたけど(^-^;

スタッフへ連絡

  うらやましいです

そよっち
2005/02/28(月) 02:40

sixteenthmoonさん
ありがとうございます(^-^)

パルタールもステキですよね。
私は人数が多くて選択外になってしまったのですが・・・

私が予約している日は混んでいるのか
「披露宴時間は延長できません」ときっぱり言われてしまいました。
なのでゆっくり写真を撮る時間はないのでは・・(泣)と思っています。
あちこちに写真スポットがたくさんあるから
時間があればステキな写真がたくさん撮れるでしょうね。

セレスのドレスも含め、まだまだ検討してみたいと思います!
また何かあったら教えてください。

スタッフへ連絡

  同じです♪

たこび
2005/02/28(月) 20:19

sixteenthmoonさん、こんにちは☆
私もパルタールです!

11月なのでまだまだですが、
いろいろお話聞かせて下さい~。

前撮りはしなかったそうですが、
お写真はセレスで頼んだんですか?

スタッフへ連絡

  前撮り・写真について

sixteenthmoon
2005/03/01(火) 12:02

こんにちは。
私は前撮りをしませんでした。
理由は、見せていただいた前撮りのアルバムにあまり魅力を感じなかった事
と、
内容と値段が伴っていないと思ったからです。
結局、当日だけでもかなりの数の写真があり(800枚以上撮りました)
前撮りをせずとも満足のいくアルバムができたのでホッとしています。
また、前撮りをしないと、ヘアメイクのリハができないという不安があるかも
しれませんが、私はヘアメイクさんも外注でお願いしたので、ヘアメイクのリ
ハも3度し本番に臨みましたので安心できました。
写真は、セレスでの撮影の経験がある業者さんであれば外注でも大丈夫だと思
います!!ただ、チャペルでの移動の制限がありますが、その範囲内でも十分
素敵な写真が残せますので、あまり心配する必要はないと思います。私は、二
人のカメラマンにお願いし、1人は席の3列目、1人は2階からと、違うアングル
から撮影をしてもらいました。
私達は本当に色んなものを持ち込みしました。ドレス、引出物、プチギフト、
写真・ビデオ、司会、ヘアメイクさん。
セレスは確かにお見積もりの段階では少し高いな~という印象があります。で
も、持込に関しては自由度が高いので、できるかぎり色々調べて、外注をうま
く利用すれば、本当に驚くほどお安くなりますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ひか2005
2005/02/28(月) 22:53

sixteenthmoonさん心強いお言葉ありがとうございます。
そうですよね。あのチャペルも挙式演出もステキですよね。
参列してくださった方もきっと楽しんでくださいますよね。
これからもたまに覗きにきてみなさんにアドバイスしてくださいね。
よろしくお願いします<(__)>

スタッフへ連絡

  わたしはロワールです。

ひか2005
2005/02/28(月) 22:26

かなりプリティなお部屋です。
初めにセレスのパンフレットを見た時は「パルタール」がいいなぁと思っていたの
ですが、希望の日にちや時間ではロワールしか空いているお部屋がなかったよう
な・・・でも今は結構気に入っています。
当日のイメージなどしてワクワクしています。
「パルタール」も明るいお部屋でいいですよね♪

お色直しはやりません。(前撮りもしないのですが・・・)
やはりお高かったため、白ドレス1本にしてアレンジすることにしました。
ご参考までですが、今回セレスで決めたドレスの料金と、
ジョイフル恵利のドレス(白+カラー)+セレス持ちこみ料(2着で10万)同じ
くらいでしたよ。

スタッフへ連絡

  アレンジについて

そよっち
2005/03/01(火) 00:21

ロワールもかわいくて素敵ですね。
私個人的にはロワールが一番好きです。

ひかさんはドレス1着にしてアレンジするとのことですが
どのようにアレンジするのですか?
2WAYのドレスを購入されたのですか?
よかったら詳しく教えてください。

いろいろ考えてみたら、一生に一度しかない結婚式、
何人もの花嫁に着られたドレスでなく、自分のために作られたドレスが着られ
たら、こんな幸せなことないなぁとか思い始めてしまって・・・。

でもただでさえお式にけっこうかかるので・・・( ;^^)ヘ..
ドレスばっかりにお金かけられないし、と悩むところです。

スタッフへ連絡

  アレンジといいますか・・・

ひか2005
2005/03/02(水) 14:46

そよっちさん こんにちは。

ロワールが一番お好きですか?
初めはちょっとかわいすぎるかなぁ・・・と思っていましたが、だんだん気に入ってき
ました。こうなったらとことんあの雰囲気でいこうかと思っています。

アレンジのことですが・・・正直まだ迷っています。
ドレスの最終候補に残った2着のうちの1着は、そよっちさんがおっしゃるような
2Wayでした。でも結局2Wayではないドレスに決めたのでヘアーや小物のアレンジ
を考えています。
前回の小物あわせでちょっと考え始めてみましたが、小物にしても、付け毛にして
も付けてしまうとお金がかかってしまうわけで、どれもイイ!!というわけにもいか
ないのです。
なかなかイメージわかないので、美容相談の時にまた考えてみようかと思っていま
す。現時点の私の理想は全て地毛でヘアチェンジして、お花を飾ろうかと思ってい
ます。でも小物あわせの時に「初めにきっちりアップにしてしまうとアレンジはな
かなか難しいと思いますよ」と言われてしまいました。
どうするか決まったらまたお知らせできたらしますね。

みなさん なるべくお金がかからないように色々なことを外注さんで頼まれるようで
すが、私達はなるべくギリギリでセレスさんでお願いしようという考えでいます。
たぶん結果的にお安くでは納まらないと思いますが、自分達が精神的にいっぱいい
っぱいにならない方選んで決めています。

スタッフへ連絡

  何かあれば聞いてください。

sixteenthmoon
2005/02/26(土) 22:38

みなさんこれからなんですね~。
あれこれ悩みながら準備、大変でしょうが、
悩めば悩む程最後にはきっと満足度の高いお式になると思います。
ぜひ頑張ってくださいね。
私の体験の範囲内でお答えできることがあれば、
お力になりたいと思います。
ホント、毎日担当者にメールしたいほど、
疑問・不安て尽きないんですよね~。

スタッフへ連絡

  会場決定後、悩んでいたのですが・・・

ドーリス
2005/02/27(日) 00:21

皆様、はじめまして。
今年の8月にセレスで挙式予定のドーリスと申します。
お仲間にたくさん出会えて、とても嬉しいです(^^)
もしよかったら私もまぜてください~☆

実は私は、一人で参加したセレスのブライダルフェアでチャペルに一目惚れし、ほ
かの会場さんをロクに見もせずに即決してしまって(彼にことわりもなく)、本当
にここで良かったのかなぁ、もしかしたらもっとほかにいい会場があったのではな
いか、と悩んだりしていたのですが、皆様のカキコミを読んで、元気が出てきまし
た。ありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  即決仲間ですね!

たこび
2005/02/27(日) 14:59

ドーリスさん、はじめまして。
ここの掲示板にも以前書き込みましたが、私も即決で決めたんですよ。
他の会場を一つも見ないで・・・。

他のも見たかったな、と思ったけど、あとの祭りで・・・。
だからこれでよかったのかな、とやっぱり悩みましたよ。
いろいろ考えたけど、やっぱりここがいいやと納得しちゃいました。

あと、そよっちさん~
私もドレスのレンタルのこと考えてたんですが、
前撮りできなくなるなぁって・・・。

写真屋さんも同じで、やっぱりセレスに頼んだほうが
何でもうまく進むようになってるんですねぇ・・・。

スタッフへ連絡

  悩みましたよ・・・

そよっち
2005/03/01(火) 00:31

ドーリスさん、たこびさん
即決で決められたのですね!
私は悩みましたよ~~。
セレスを見てからも何軒か見て回り、
最終的には10件近く見ました。

セレスは料金的にちょっと他よりお高く、予算をはるかに超えていたので
かなり考えました。
でもあの模擬挙式の感動が忘れられず、
二人でがんばることに決めたんです。
少なくとも私が見た中で、私にとっては最高のチャペルだと思いました。

絶対すばらしい式が挙げられるって確信しています!

スタッフへ連絡

  わ~♪

ドーリス
2005/03/01(火) 12:27

たこびさん、私と同じで即決だったんですね(^^)嬉しい~!
また、そよっちさんのように、色々見学された上でセレスに決められたというお話
は、とても心強いです。それだけセレスが良かったということですもんね♪

ちなみに私は8月挙式で、披露宴会場はロワールです。まだなんにもしていないの
で、気持ちばかり先走ってウズウズしているところです(^^;)

それにしても、セレスで挙げられたかた、挙げられるかた、たくさんいらっしゃい
ますね☆嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR