オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 精神的に不安定です・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

精神的に不安定です・・・。

渚0524
2005/02/21(月) 12:38

来月6日に挙式予定なのですが、最近準備で毎日が忙しく、自分でも精神的に余裕
がなくなってきているように思います。彼の些細な言葉や態度で落ち込んだり、ム
ッとしたり、彼に対しても以前より思いやりが足りないなって感じるんです。打ち
合わせなどで疲れてしまって、精神的にも余裕がないからちょっと険悪なムードに
なってしまって、挙句の果てには『この人とこの先このままやっていけるのかな』
って思ったり、ずっと実家暮らしで結婚したら実家から車で2時間の所なので、知ら
ないことばかりで友達もいないし、彼の両親とも上手くやっていけるのかなぁと
か、家事も上手く出来るのだろうか・・・。と一つ不安になるとずるずる不安にな
ってきてしまって、どんどん落ち込んだりイライラしたりしてきてしまうんです。
これってマリッジブルーなんでしょうか?後二週間もないのに、こんな不安な気持
ちで挙式日を迎えるのが心配です。みなさんも結婚する時はそうなんでしょうか?
この時期に今更って思うのですが、新しい生活が上手くやっていけるのかなって期
待よりも不安が大きいです。みなさんはどうでしたか?彼には『疲れているんだ
よ。結婚して落ち着いたら治るよ。』と言われました。そういうものなんでしょう
か?自分でもこんな自分が嫌です・・・。

テーマ:その他 
タグ:  マリッジブルー友達時間疲れ結婚

スタッフへ連絡

マリッジ・ブルーかもしれませんね。

まめりこ
2005/02/21(月) 17:11

渚0524さん、はじめまして♪
昨年12月に挙式済みのまめりこです。

挙式を2週間前に控え、一番忙しい時期を迎えていると思います。
「やらなきゃ!」って考えるたびに、自分に首をしめているのかも
しれません。
それだけならいいのですが、挙式日に近づくと新しい生活へも不安に
なってきます。それがさらに渚0524 さんを苦しめているんでしょうね。

私の場合、結婚後にマリッジ・ブルーになりました。
結婚2ヶ月前から同棲をしていたのにです。

結婚は二人で登りきる壁のひとつです。
誰もが不安な気持ちを抱えているけれど、一人ではなく二人なんですから
自分に自信をもって♪
沢山悩んだり、大変な思いをした分、思い出に残る素敵な結婚式が
待っているのではないかと思います。
新生活も同様。「夫婦1年生」なんですから、失敗をしても当たり前
なんです。
不安な気持ちが少しずつ癒されて行きますように…。

スタッフへ連絡

まめりこさんへ

渚0524
2005/02/24(木) 13:18

お返事ありがとうございました。まめりこさんは挙式後にマリッジブルーになった
ということで、ちょっとビックリしました。挙式後でもあるんですね。

挙式前約3ヶ月前から忙しくなり、今週までが忙しいピークだと思いますが、今週
頑張れば(日曜に荷物運び、月曜に入籍予定なので今は荷物梱包、書類の最終チェ
ック、また挙式翌日に旅行なので旅行の準備をしています。)来週はちょっとはゆ
っくり出来るかと思うので、後ちょっと頑張ります。

ようやく先が見えてきて思うことは、やっぱり忙しさからこういう状態になってし
まったのではないかなと。私は結婚式に行ったこともなく、全てが知らないことば
かりで色々本当によく調べました。勿論、このサイトや掲示板にも大変お世話にな
りました。兄弟もまだ未婚で、身近に結婚した人がいないので、結婚することの大
変さっていうものが経験して初めて分かりました。

結婚する時に多かれ少なかれ、マリッジブルーは誰でも経験するということを聞い
たので、随分ラクになりました。私だけじゃないんだ、こう思うことはある意味正
常(?)なことなんだなと。大変だった分、一生思い出に残ると思います。

励ましをありがとうございました。後ちょっと、素敵な式になるように頑張りま
す。

スタッフへ連絡

元気だしてください!

BEBE★
2005/02/21(月) 19:50

渚0524さんこんにちは。BEBE☆と申します。
元気出してください!!そんなことはよくあることです!?
あたし達は入籍する前一年ちょっと同棲していましたが、(同棲する前も毎日
通っていたのに関わらず)同棲し始めた頃はあたしが就職したばっかりで毎日
疲れていたのもあって、良く喧嘩しました。。というよりも、あたしがイライ
ラしていました。
最近喧嘩も減ったなと思っていたら、来月結婚式おまけに彼の両親+姉がうち
の狭いマンションに3週間も泊まりに来るので、あたしはやっていけるかと心
配なのでイライラしてすぐ彼にあたってしまいます。
特にあたしは生理の1週間前とかが一番イライラするときで、それにあたると
大変です(笑)
人に当たるのは良くないけど、忙しかったらイライラしてしまうものだと思い
ます。だから、「これからやっていけるかな」ってネガティブになることは全
くないと思いますよ!!
彼も優しい言葉をかけてくれていることですし。優しい彼じゃないですか!
イライラすることにナーバスになりすぎると、もっとイライラしてしまいま
す。リラックスして結婚式にのぞみましょう☆
自信を持って、頑張ってくださいね☆

スタッフへ連絡

BEBE★さんへ

渚0524
2005/02/24(木) 13:25

お返事ありがとうございました。よくあるということで随分気持ちが楽になりまし
た。みんなもそうなんだなって。

先が見えて思うことは、やはり忙しさからこういう状態になってしまったのではな
いかと。先月末に仕事を辞めたのですが、仕事を辞めてもやらなければならないこ
とが山のようにあって、毎日毎日スケジュール立てて過ごしてきました。今までの
人生(?)の中で経験したことのない忙しさでした。上手く思うようにいかないこ
ともあり、精神的に辛かったこともありました。

ある人が、『結婚を決めた時のことを思い出してみよう』というのを言っていたの
で、思い出したらすごく前向きになれました。『あぁ、あの時は大好きな彼と一緒
になれるという喜びで早く結婚したいって思っていたっけ』って忘れていた気持ち
が出てきて、このままじゃいけないってすごく幸せなことじゃんって思ったんで
す。何事もそうですが、初心を忘れてはダメですね。

今週を上手く乗り切れば来週直前はちょっとゆっくり出来ると思うので、あとちょ
っと頑張ります。色々なことがあった分、思い出に残ると思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

直前ですから、無理しないでください

だるまみかん
2005/02/23(水) 23:17

渚0524さん始めまして。先週土曜日に結婚式を終えただるまみかんと
申します。
私も式前はマリッジブルーになるわ体調崩すわで大変でした。まだ100%
回復してないくらいなんですけど。
この掲示板で色々励まされてすごく元気をもらっていました。

そんな中での式がやっと終わったばかりなので、すごく実感するのですが、
式をするというのは気づかないうちにすごくプレッシャーかかるものです。
それほど渦中にいるときは気づかなかったのですけど、終わってみて、いま
だに脱力感あります。

だから、楽しかったけど、すごく負担あってそれに気づかずがんばって余裕
なくなってたなとかしみじみと思います。

しかもあと2週間というこの時期で、住み慣れた場所を離れるというような
状況の渚0524さんが不安な気持ちになったりいらいらしたりするのは当然だ
と思いますよ~。

そんなときって相手のこと配慮したりするような余裕ないですよね。
私なんてほんと式の数日前ににこのまま式ができるのかってくらいの喧嘩
をしたりこの人でいいのかと思ったり・・しましたよ。

でも、きっと当日は楽しく迎えられますし、終わってみたら色々不安に思って
しまうこともちょっとずつ解消していけるかなと思います。と今解消中の私
がいうのもなんですが・・。

だから、渚0524さんも彼と一緒にちょっとずつ、残り少ない挙式までの時間を
楽しめるとよいですね。

あんまり無理しないで、(といってもそれが難しいと思いますけど)のんびり
いけばきっとなんとかなりますよ。

スタッフへ連絡

だるまみかんさんへ

渚0524
2005/02/24(木) 13:32

お返事ありがとうございました。だるまみかんさん実は初めまして、ではないんで
すよね。だるまみかんさんが式直前の時、体調のことで書き込みされていた時に恥
ずかしながら、お返事を書きました。覚えていらっしゃいますか?先週末に挙式さ
れたということ、あれから心配してました。そして、同じように悩んでいる人がい
るということで、元気をもらっていました。

だるまみかんさんも辛かったこと。だから私も頑張ろうって前向きになれました。
式直前に悩むのは私だけじゃないんだって心強かったです。

色々大変だった分、一生思い出に残る経験になると思います。いつか、マリッジブ
ルーになっていたことも、笑って話せる時が来ると思います。

本当にありがとうございました。お互い、新しい生活ゆっくり馴染んでいきましょ
うね。

スタッフへ連絡

覚えています。

だるまみかん
2005/02/24(木) 20:29

覚えいています。失礼しました。

渚0524さん、本当にいっぱいいっぱいでどうしようかつらくてたまらな
くてした書き込みでした。そんな時期に最初にお返事くださったのが渚0524
さんでした。どなたのコメントにお返事したのかぼーっとしていて気づかず
失礼しました。

あのときの、あたたかい言葉本当に涙が出るくらいうれしかったです。

私は終わりましたが、渚0524さんや他の方達のコメントのおかげ
で乗り切れたのだと思います(^^)。

だから、同じような気持ちの人がいたらお返事しようと思っていたときに
書き込んだのが渚0524さんのところでした。

当日、マイナス要素たくさんありましたけど、ここでもらった言葉は力に
なりました。
渚0524さんのお式も素敵なものになりますように微力ながらお祈りしています。

お互い新しい生活はストレスにもなりますけど、のんびりゆったり彼と
あゆんでいけたらよいですね。

スタッフへ連絡

だるまみかんさんへ

渚0524
2005/02/25(金) 11:41

またお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。

私も、見知らぬ方達だけれども、悩んでいることに対して温かい言葉でお返事をく
れたりするのがとても励みになっています。とてもありがたいことです。

準備も先が見えてきて、大分気持ちにも余裕が出てきました。それよりも、みんな
それぞれ悩んでいるものなんだなと思ったらすごくラクになりました。
自分が、自分を追い詰めてしまって不安にさせているところもあるのかもしれませ
ん。

どのようなことであれ、私達なりに一生懸命準備してきたのだから、一生のいい思
い出になると思うし、またそうしたいです。
挙式・ハネムーンが終わったら報告に来たいと思います。

だるまみかんさんも一生懸命悩んで頑張ってこられたのですから、私も頑張りま
す!本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

遅くなりましたが・・・

moko☆
2005/02/25(金) 00:01

渚0524さんこんにちは。

以前生理の事で相談させて頂いてアドバイス頂いたmoko☆です。
渚0524さんだけにお返事できなくて本当に申し訳ありませんでした。
ログインしてから10分経つと先に進めなくなっちゃうんですよね。
何回も何回も考えながら打ってたら、時間切れになりつながらない・・・
の繰り返しであきらめてしまいました。
本当にごめんなさい。

でも今日からこの掲示板すぐつながるようになりましたね♪
よかった!!

ところで・・・大丈夫ですか?
私は4月でまだなんですが、時々焦っていらついたりしてしまいます。

彼が優しい言葉をかけてくれるからこそ
彼は優しくしてくれるのに・・・自分はなんて奴だ。
って余計自分が嫌になったり・・・。

だからそんな時は彼に感謝するようにしてます。
ありがとうとかごめんねとかなるべく言うようにしてます。

ごめんなさい。
全然参考にならなくて・・・。

明日産婦人科に行ってきます。
副作用出なきゃいいな・・・ってドキドキしてます。

スタッフへ連絡

moko☆さんへ

渚0524
2005/02/25(金) 11:34

こんにちは。お返事ありがとうございました。

そうですね、生理の件でお返事させていただきましたね。
私もどうやら当たってしまいそうです。結局、副作用が酷く、一回薬を飲んだだけ
で辞めてしまいました。とてもじゃないけど、起きていられない状態だったので。
私は合わなかったですが、薬が合うといいですね。

挙式まで二週間をきり、ようやく先が見えてきました。先月末に仕事を辞め、それ
から少しはゆっくり出来るかなぁと思っていましたが、やらなければならないこと
が山のようにあって、毎日スケジュールを立ててこなしていました。
このような忙しさは今まで経験したことがなく、また上手く行かない事があったり
新生活に対する不安(知らない土地で上手くやっていけるのかしら、とか)もあ
り、多分疲れとエネルギーの消耗で精神的に追い詰められてしまったのだと思いま
す。

日曜に荷物運び、月曜入籍なので、今荷物の梱包と書類チェックと旅行の準備をし
ています。これが終われば来週はちょっとゆっくり出来るかと思います。あまりの
忙しさに余裕がなかったんですね。結婚を決めた頃などの気持ちを思い出したらこ
のままじゃいけないって思いました。

彼も何も言わないけれど心配していると思います。一生に一度のこと、今まで色々
調べたり自分なりに一生懸命やってきたからきっといい思い出になると思います。
皆さんも色々あったりということでかなり救われました。みんな同じなんだなぁっ
て。

彼にも感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。大事なことに気が付かされまし
た。ありがとうございました。挙式・ハネムーンが終わったら報告にきます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

楽しんできてくだい♪

moko☆
2005/02/25(金) 16:08

レス遅くなってしまったのに返信ありがとうございました。

そうですね、今が一番忙しい時期だと思います。
私も引越しは何度か経験してるので、引越し前が一番目が回りますよね。
「あれもやんなきゃ!これもやんなきゃ!!あー時間がない」って(笑)

渚0524さんの言う通り来週になれば落ち着いてくると思います。
あと一息ですね。頑張ってください♪

ところで今日産婦人科に行って薬もらってきました。
結局私は早める方法を選びました。

そこの先生は早める方法の方がお勧めじゃなかったみたいで
かなり嫌がってました。
でも遅くする方法だと結婚式の一週間前に薬を飲んでなきゃいけないので
ちょっと心配でやめました。
薬がうまいこといくといいなって思ってます。

渚0524さんの結婚式うまくいくように願ってます♪♪

スタッフへ連絡

またお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。

私は産まれてからずっと今の所に住んでいるので、引越しは初めてなんです。
彼が去年仕事の都合で引越しをしたのですが、その時にお手伝いをしたくらいで
す。引越しと言っても、今彼が住んでいる所に暫く住んで、5月初めに新居にまた
引っ越すのですが。。

何もかもが初めての経験ですが、ゆっくり慣れていこうと思います。

moko☆さんも、薬をもらってきたんですね。私は上手くいっても、生理の半ばくら
いに挙式日が当たってしまいそうなんですが、もう、開き直りました(笑) 当た
ってももう、いいやってことで。挙式翌日からハワイなので泳げないのは辛いんで
すけどね。。

moko☆さんも来月挙式ということで、これから忙しさのピークになると思います
が、どうか体を大切にしてくださいね。温かいお言葉本当に嬉しかったです。あり
がとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング