オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雨降りの結婚式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

雨降りの結婚式

だるまみかん
2005/02/17(木) 18:34

いよいよあさって式をひかえています。
天気予報をみると、あさっては雨で、なんだかとても心配になって
きました。体調が悪いとここで以前にメールをしたのですが、それ
+雨・・。翌日にすればよかったなどといまさら考えても仕方ない
ことばかりがよぎります。

ガーデンを使っての挙式だったので、雨がふったらそれも無理になって
しまいます。雨の日の式でよかったとか、ガーデンができなかった
けれど、素敵だったというような方がいらっしゃるかなと思って
書き込んでみました。

あさって結婚式の方お天気気になりませんか?
なんだか自分の力ではどうにもならないことなので、神頼みの気分です。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ガーデン体調天気結婚結婚式

スタッフへ連絡

  いよいよなんですね。

サスケ127
2005/02/18(金) 00:04

だるまみかんさん、その後体調の方はいかがですか?

雨、気にされているようですが、私はかなりの雨女なので、
式場選ぶときに、雨でもいけるかどうか、なんていうのも選ぶ基準に
加えてたぐらいです。
前は、楽しみにしていることがあるといつも雨で、マイナスに考えて
しまいがちだったのですが、最近は開き直って、デートで雨が続くと
彼に「私の愛情が強すぎるのかなぁ(笑)」とか、彼は自称晴れ男なので
「愛が足りないよぉ(笑)」と言ったりして前向きに考えてます。

7月に結婚式を挙げる予定ですが、台風もありえるかも(苦笑)。
ちなみに選んだ式場は庭園が綺麗な所ですが、担当の方も
「雨対策を考えておきます。」とおっしゃってくれました。

式場の方も最善を尽くしてくれると思います。
なので、だるまみかんさんも雨でも嫌だと思わないで、そんな天候を
吹き飛ばす位のラブラブパワーをゲストに提供しちゃってください。

あさっては私の友人の結婚式でもあります。
ゲストとして雨でも楽しんで来ます。
何のアドバイスにもならなくてごめんなさい。
素敵な式になることを祈ってます。

スタッフへ連絡

  嵐の日の結婚式

☆いぬ☆
2005/02/18(金) 16:28

台風並みの嵐の日の結婚式に、参列した事があります。
ガーデンウエディングの予定だったそうですが、ロビーウエディングに
変更になってしまいました。それでも素敵でしたよ。^^
私は最初からロビーウエディングだったのかと思っていたのですが
本当はガーデンの予定だったとの事でした。
友達曰く「ガーデンだったのに~。私って嵐を呼ぶ女?」なんて
今では笑い話になっています。
あとは海外挙式に参列した際にも、雨だった時があります。
雨だと外で写真が撮れませんが、チャペル内でたくさん写真を撮っていた
ようで、それはそれで素敵でした。

私の結婚式の時は、2~3日前までの予報では、お天気があまり
良くなかったのですが、当日晴れました。
ぎりぎりにならないとわからないので、諦めないでくださいね。

それに、、、万が一雨だったとしても、ありきたりかもしれませんが、
「雨降って地固まる」です。^^

スタッフへ連絡

  私は式場探し中ですが

aiko0420
2005/02/18(金) 19:31

はじめまして。
私も式場を探していて候補の中にはガーデンがすばらしい式場さんが
あるのでやっぱり天気が気になるところです。

明日がお式ってことですよね。
確かにお天気は雨。

本来ご想像していた降り注ぐ太陽の下でのお式というわけにはいかないかも
しれませんね。
でもほかの方もおっしゃるとおり、雨には雨のよさがあると思います。
雨=がっかり ではなく
雨にしかできない艶っぽいお式ができますことを期待しております。

ただ、晴れの日と同じ内容ではゲストの方の中には残念に思う方も
いらっしゃるかもしれませんので「雨の日プラン」として屋内で、
楽しめるような方向を考えていかれるほうがよいかと思います!

がんばってくださいね!!!!!!!!!!

スタッフへ連絡

  昨日終わりました

だるまみかん
2005/02/20(日) 23:07

みなさんありがとうございます。てるてるぼうずの甲斐もなく
昨日はやっぱり雨でした。体調の悪いというのが雨の日はひど
いので、本当にブルーなきもちでした。
しかも人身事故(でも、その人は助かったとアナウンスでそれは
気持ち的にちょっとだけうれしかったです)で電車がとまり途中
遅れるかと思いながら会場にタクシーでかけつけました。
しかも、なんと突然生理になってしまい・・。

これでもかってくらい悪条件で半泣きでした。
でも、会場のスタッフの人にも生理のこととか色々伝えて配慮
してもらえてよかったです。お料理控え室に運んでもらったり
今日一日のために自分が体調悪いためにみんなに迷惑かけてい
るのにすごくやさしいのがすごく涙でるくらいうれしかったです。

それでも、きた方が、みんなアットホームでよかったと(もちろん悪いことは
言わないと思いますけど)いってくれたので、雨もマイナスも気になりません
でした。かえって寒い時期庭にいっていたらゲストがあたたかくいられなか
ったかもなんて思いました。

前半は気分わるさで貧血があったりして、早くお色直しに行き
たいなんて思っていたり、介添えさんから薬もらったりしたのですが、でも
不思議に控え室から会場にいくととても楽しかったです。
ただ、お色直しは、試合の途中休憩のボクサーみたいな感じでしたけど。

他にもし体調が悪い方がいらっしゃったらきっとそれでも楽しい
時間はあると思うので、大丈夫ですよっていいたいです。

後半になってからは、逆にもう少しで終わりなんだと思うと、寂しくてもったい
なくてもっと時間がほしいと思いました。こんな悪条件でもそうだから、
もう一度したいとは思わないのですけれど、でも、ちょっと切ない感じです。
準備は大変だけど、その日はすごく素敵になります。
きっと、今不安な人も体調の悪い人も楽しいお式になると思います。

今の気持ちはほっとして力がぬけているのと、天気がよかったら、
生理じゃなかったら・・とかもっとよくできたのじゃないかとか
思ってしまうのですが、でも本当に夢のような時間でした。

色々この掲示板にお世話になりっぱなしでした。いつもいつも
コメントいただいて、何度も助けられました。これからもときどきはのぞいて
私の知っていることがあったら、書き込みたいなと思っています。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張りましたね。

まめりこ
2005/02/21(月) 01:02

だるまみかんさん、まめりこです。
結婚式お疲れ様でした。そしておめでとうございます。

天候、体調、生理…と大変でしたね。
私もドクターストップのなかでの式でしたから、
だるまみかんさんのお気持ち分らなくもないです。

でも、無事に終わって良かったですね♪
私も今になって「あの時ドクターストップに掛かってなければ…」
とか考えます。
あまり自分を責めずに、「こんな結婚式だったんだ」って
いい方向に考えましょ☆

お幸せに♪

スタッフへ連絡

  お幸せに・・・

cyako-s
2005/02/20(日) 01:00

だるまみかんさん、以前掲示板に書かせて頂いたものです。
だるまみかんさんにコメント書きたかったのに
なかなかこの掲示板が開かなかったので、
書き込みが今日になってしまいまいた。

今日が結婚式だったんですね。
お天気はいまひとつだったけど、
結婚式はきっと素敵なものになったのではないかと思っています。

結婚式までいろいろと辛かったこともあったと思いますが、
でも、結婚は結婚式をするためにするのではないですよね。
結婚式は第一ステップ!!
今日からの旦那さんとの新しい生活を幸せに過ごしてくださいね。

私も彼と結婚式のことですごーくたくさんもめてケンカしてます。
でも、これを二人で乗り越えられないと、
ながーい夫婦生活なんてやっていけないよね、
って自分に言い聞かせて頑張ってます。

だるまみかんさんの結婚式は終わりましたが、
たまにはこの掲示板に来て、
これから結婚式を向かえる人に
いろいろとアドバイスしてくださいね。

ご結婚おめでとうございます!!いつまでもお幸せに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR