オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 虎ノ門パストラルとルポール麹町(麹町会館)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

虎ノ門パストラルとルポール麹町(麹町会館)

L-ゆっきー
2005/02/15(火) 09:25

今年10月に挙式予定で式場探しをしているところですが、今、虎ノ門パス
トラルとルポール麹町で迷っています。

ルポール麹町は今週末までの仮予約で、簡単な試食はしましたが、大きな
フェアで行われているフルコースの試食をしていません。
虎ノ門パストラルはこれから試食の予定でルポール麹町より仮予約の期限が
1週間先になっています。
会場やチャペルなどそれぞれに一長一短があり、かなり迷っています。

お料理にこだわりをもったウエディングをしたいので、この2会場で結婚式
を経験された方、また検討してみた方、感想やアドバイスがあればお願いし
ます。

  私の時は

millie-m
2005/02/15(火) 15:43

L-ゆっきーさま、この度はおめでとうございます。

私は03年の10月に虎ノ門パストラルで挙式・披露宴・二次会を行いました。
私達は大満足の式が出来たと思っています。

パストラルは農林年金基金(?)が母体なのでお料理はおいしいです。
素材がいいですし、私達のときはかなり臨機応変に対応してくれました。
ケーキもおいしかったです。
試食会で何回か試食して、その結果リクエストした内容も特にエキストラの
料金も無くちゃんと実行してくれました。
列席者からも食事がおいしかったとお褒めの言葉もいただきました。

チャペルも可愛らしいし、担当の方も中々熱心でした。
司会者なども紹介していただきましたが本当にいい方で挙式から1年半近く
経ちますが今でもいい思い出になっています。

詳しいこと(といっても1年半近く前ですが)をお知りになりたければ
レスでも残してください。
紹介状などもお譲りできます。

スタッフへ連絡

  私も迷っています…

うぃんぐ2005
2005/02/15(火) 20:41

millie-mさま、L-ゆっきーさま、うぃんぐ2005ともうします。
私もゆっきーさまと同様、まったく同じ2つの会場で迷っています。
どちらも甲乙つけがたいんですよねー。
やはりお料理が決め手になるかと思いまして、
今月、パストラルには試食に行く予定です。

millie-mさまは、どのくらいの人数で披露宴をされたのですか?
私はミモザがいいかなぁと思ってるのですが、
他のフロアをあまり見ていませんので、まだハッキリ決められません。
予約の期限もあるので、私も決めないといけないのですが…

また何かよい情報がありましたら、ぜひ、
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  ご質問にお答えします

millie-m
2005/02/16(水) 01:32

うぃんぐ2005さま、このたびはおめでとうございます。
早速ですがご質問にお答えしますね。

私たちは80人のお客様をお迎えしました。
使ったお部屋は6Fのロゼで二次会はアジュールを使いました。
主人の年齢が多少高いのであまりカジュアルなものではなくむしろ会場には
オーソドックスさを求めた結果です。
ロゼの部屋はチャペルの屋根が見えるお部屋で、小さなお庭みたいなものが
ついていました。
ただ、ちょっと殺風景だったのでそこの部分はリクエストして
お客様が見ても恥ずかしくない形にしてもらいました。

ミモザの部屋は床がフローリングでハウスウェディングっぽい雰囲気ですよ
ね。
お部屋の装飾も割りとテーマ統一しやすいのではないかと思いました。
たしかロゼの横で、私たちがお客様の控え室に使った部屋だった気がします。

私たちはドレス・新郎衣装・カメラ・ビデオ・ブーケは外注しました。
他はほとんどパストラルでお願いしました。
お値段もそんなに高いと思わなかったしかといって
質が悪かったということも無いです。

二次会のお料理も評判良かったですよ。
二次会が終わったあとスタッフの方が会場の装花でブーケを
作ってくれました。その気持ちと心遣いがとてもうれしかったです。

他になにか質問があればまたおっしゃってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

うぃんぐ2005
2005/02/16(水) 12:22

millie-mさま、貴重な情報、ありがとうございます!
とても参考になりました。私たちは50~60名くらいで考えています。

掲示板が込み合っているせいか、
すぐにマシンが固まってしまい、
すぐにお返事できなくてすみません。
もしよろしければ、メールでのやりとりをさせていただけると
嬉しいのですが…
OKでしたら、こちらまでレスくださいませ。
お手数でなければ、よろしくお願いいたします。

zap93966@fox.zero.ad.jp


スタッフへ連絡

  メールしました

millie-m
2005/02/16(水) 14:37

うぃんぐ2005さま

ご指定のアドレスにメールさせていただきました。
ご確認ください。

スタッフへ連絡

  私のお薦めは

tomowaka
2005/02/15(火) 23:06

私はかなり前になってしまいますが、虎ノ門パストラルで結婚式と、二次会を
しました。
私の場合は他のホテルが最初に希望していたのですがデパートの式場案内で相
談をした時に同じ位の料金でランクが上な会場は『虎ノ門パストラル』と薦め
られました。私もかなり会場を見たのですが料理も美味しく装飾等好印象でし
たが、1番の決め手は食器やナイフ・フォークがきれいだった事と、年配の方
や車椅子の招待客にも気配りをしていただいた事が決め手になりました。
東京駅からタクシーで千円位で行けるのもなかなかです。
衣装や簪、ブーケ、司会者等かなり持ち込みしましたが持ち込み料もサービス
してもらいました。
二次会もバイキング系で料理ごとにボーイさんたちがついてくれて、かなり豪
華な二次会でした。式場の人いわく二次会プランはかなり赤字だそうです。
二次会の最初の乾杯まででしたら式場の貸衣装のドレス・タキシードは、無料
でしたよ!(介添え人付)
頑張って下さいね。
長文ですみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

L-ゆっきー
2005/02/17(木) 13:33

millie-mさま、tomokawaさま、貴重な情報ありがとうございます。
やはり、お料理は問題ないようですね。
今度、試食をするので、自分の舌でも確かめてきます。

虎ノ門パストラルで担当してくれた方は良い人だったのですが、丁度体調が
悪かったようで説明が十分ではなかったようなところがやや不安です。
個人的にはチャペルの造花もちょっと不満ですが、全体の雰囲気はいいです
よね。

また何かありましたら、教えていただけると助かります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR