オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝室が別々の方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

寝室が別々の方いらっしゃいますか?

kuma_mania
2005/02/15(火) 02:28

現在彼は妹と同居していて、結婚後は妹が部屋を借り、私が彼のマンションに
住む予定です。
彼は、私が今の妹の部屋で寝ればいいと思っていたらしいのです。私は当然寝
室は一緒と思っていたので、びっくりしました。
そうすると、彼はしぶしぶ「じゃあシングルベッドを2つ並べて寝る?」と言
うのですが、私はダブルベッドを買うつもりでいたのです。その方が場所をと
らないし、離れて寝るのはさみしい気がして・・・。
彼はやはり、別々でゆっくり寝たいのでしょうか。
今、私の部屋に彼が来ている時は、シングルに2人で寝ているので、それに比
べたらダブルでもだいぶ広いと思うのですが。
新婚早々寝室が別々なんて、さみし過ぎる!と私は思うのです。
寝室を別々にしている方がいらっしゃったら、ご意見を伺いたいです。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  びっくりゆっくりベッドマンション新婚結婚部屋

スタッフへ連絡

寝室が別々ではないですが。。。

aiaimaru
2005/02/15(火) 09:06

こんにちわ^^ はじめまして秋に結婚予定のaiaimaruというものです。
たぶん彼氏さんは、特に深い意味もなく別々と考えられているのでは
ないのかなぁ?と思います^^;
新居を新築一戸建てで構えた先輩も、はじめからお互い申し合わせる
訳でもなく、寝室は同じだけどベットはシングルで2つというパターン
でした。二人とも各自の部屋を持って、一人になれる場所を確保☆と
言ってました。話を聞いて、私もkuma_maniaさんと同意見な方なので
「ダブルベットとかで一緒に寝ないんですかぁ?^^」と冗談ぽく聞いた
のですが、至って普通に「全く考えなかった^^普通そうなの?」と
言ってました。あ、先輩は女です^^; この二人はお互い同じ意見で
一戸建てで各自の部屋もあるから、寝室はとりあえず部屋は一緒で
となったという感じみたいです。

私も彼と新居を探しているところですが、賃貸の予定でそんなにお金も
かけれないので、寝室は1つ、でもお互いの部屋は別々に持つ、を予定
しています。自分の部屋が欲しいというのは彼の強い希望で、一人に
なるところが絶対欲しいそうです。私は「あら、そう」って感じですが(・・;)
実際には、経済的理由で各自の部屋とはいかず、空間ぐらいになって
しまいそうですが。。。^^;

彼は、普通に一人になれる場所が欲しいのではないのかなぁ?なんて。
良く事情も知らないのに、勝手なこと言って気に障ったらごめんなさい(;_;)

スタッフへ連絡

うちは

eyeworks
2005/02/15(火) 09:54

以前(結婚当初)は、寝室を兼ねた
それぞれの部屋を持っていました。
元々二人とも、ダブルベッドにするつもりはなくて、
ホテルのツインルームのようにしたかったのですが、
シングル2台を買ったら「いっその事、部屋も別にしちゃう?」
って感じで‥。
私は結構快適だったけどな~。
隣の部屋にいるのはわかっているから不安はないし、
仕事や趣味も相手を気にせずできたし。
「結婚」という段取りを踏んだ後だったから、
もう、何が何でも一緒にいなくても大丈夫(笑)って
気持ちだったのかもしれません。

現在は気分転換して、一緒の寝室です。
もちろん「ホテルのツインルーム仕様」です。
これも、寝る前にたくさんおしゃべりができるから
気に入ってますヨ!

これから一生同じスタイルを通さなくちゃいけない
わけではないので、今はkuma_maniaさんの気持ちを
お話して、一緒の寝室にしてもらったらどうかな?
と思いました。

スタッフへ連絡

別です

Tina173
2005/02/15(火) 11:44

はじめまして
去年の6月に海外挙式済です(今年の5月に披露宴予定)
私たちは生活時間が思いっきりズレているので
はじめから別々にしてました
とはいえ、親からも仲良しと言われる夫婦ですよ(笑)
先輩夫婦も、数年で別室になっている人ばかりなので
部屋に余裕があったらそうしようと思っていました
(自分の両親をはじめ私の周りは夫婦別室が多いので)
カレは朝9時に家を出て夜中の2時に帰宅
私は朝7時に家を出て8時に帰宅、12時就寝
カレはイビキがひどく、テレビをつけっぱなしの暑がりやさん
私は真っ暗じゃないと眠れない、寝つきの悪い寒がり
帰りが遅いので、オフロにも入らず寝てしまうことも多々あり
一日の汚れをつけたまま同じベッドには抵抗ありました(笑)

何度か同じベッドで寝てますが
その都度、お互い気を使って(イビキや部屋の暗さ、フトンの暖かさ)
なかなか眠れないことが多いです
たぶんカレは1人(妹さんとですが)暮らしが長く
自分のスペースを作りたいのかな?と思います
(私がそうだったので)
kuma_maniaさんが寂しいから一緒に寝たい
というのであれば、きちんと話し合ったほうがいいと思います
ただ、ベッドは寝返りのこともありますし
お子さんが産まれたときのことを考えて、シングル2つがいいと思います
夜泣きをするようでしたら、別室でカレをゆっくり寝かせてあげたいですからね

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

うちも別です

nekopon101
2005/02/15(火) 19:53

私は今月27日に挙式予定で、昨年10月から一緒に住み始めています。旦那とは
お互いの仕事の時間が異なるので、始めから隣同士の部屋で寝てます。起きる時間
も寝る時間も異なります。ただし、週末だけは同じ部屋で寝てますので、週末は楽
しみです!始めは週末だけなんてさみしいかなあと思いましたが、隣の部屋にいま
すので、全然平気です。新婚4ヶ月目ですが、最初と同じように仲良しですよ。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございました。

kuma_mania
2005/02/16(水) 00:23

寝室が別々の方、シングル2つという方、けっこういらっしゃるんですね。
私は周り(両親や友達)がダブルベッド派の人ばかりだったので、当然そう
いうものだと思ってました。
先々のことを考えると、ベッド2つという手もありかもしれませんね。
寝室はやっぱり一緒がいいので、話合ってみます。
みなさんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

〆後ですが…

Kelly☆
2005/02/16(水) 13:13

すみません、〆後ですが、昨夜サイトが混み合っていて書き込めなかったので…。

私たちも別室…しかも1階(彼)と3階(私)です。(笑)3階建てなので。別に
仲悪くはないですよ。彼のお母様と私の母の部屋も3階です。彼のお母様は最初理
解できないって感じでしたけど(今もかも。今は同居してないんですが)私たちに
はそれが自然でした。別に生活時間帯がずれてるわけでもないのですが、お互い一
人になる時間も大切なんで。

例えば、自分が静かに本を読みたいときに、彼が音楽を聴きたかったら、自分の部
屋に行けばすむし、一緒に聴きたければ聴いてる感じです。無理に相手のペースに
合わせなくてすむので楽ですし、付き合って16年(18歳から付き合ってますので…年
がバレますね…苦笑)だからかもしれませんが、こういう距離感をずっと持ってき
たので長く付き合えた気がします。

以前、結婚していた友達は、いつも彼と一緒にいる(彼がワンマンでテレビも音楽
も自分の好きなものを選んでそれを彼女に強要するので)事が苦痛になってしまっ
たと言っていました。別の部屋に行こうとしても怒るし、他の事をしていても(例
えば一緒にテレビを見ないで雑誌を見ていても)怒るようだったので、極端な例か
もしれませんが、彼女が家に遊びに来て、私たちの生活を見て「何で一緒の部屋に
寝てないの?って正直思っていたけど、うちらもこうだったら別れずにすんだか
も」と言っていたのが印象的でした。

それと私はよく風邪をひいて熱を出すので病気の時は別室は楽だし、相手に風邪を
うつさずにすみますよ。(笑)

今は別室とは言え、子供が生まれれば部屋を譲ることになるので、その時がむしろ
私は心配かな?(笑)別室といっても一緒にいたいときはいればいいし、たまにケ
ンカすることもあると思いますし、そういうときにちょっと距離を置けるのは良い
ことですよ。うちはケンカしてしばらくすると彼がトントンってドアを叩いて謝り
に訪ねてきますよ~。あとうちはそれぞれセミダブルなので、どちらかの部屋で一
緒に寝ることも出来ます。枕を持って相手の部屋に行くのも楽しいですよ。

スタッフへ連絡

またもや〆後ですが・・・

Tina173
2005/02/16(水) 14:52

すみません、同じことしてたので
つい共感してしまいました
私もカレとケンカしたとき
お互いの部屋にとじこもり(というか拗ねて)
カレが部屋をノックして謝りに来ます
寂しいときは枕を持ってカレの部屋に行きます
私はホームステイと呼んでます(笑)
そういう利点はありますよね。。。
私は寂しがりやなのですが、一人っ子だったせいもあり
この状況が一番楽です

スタッフへ連絡

私も(笑…横レスごめんなさい)

Kelly☆
2005/02/16(水) 22:24

Tina173さん

私も一人っ子です。(笑)一人でいたいと思うのは一人っ子のせいかもしれ
ませんね。関係ないですが、前に社員旅行に行った際に、女性が3人で部屋割
りするのに、私ともう一人の同僚(一人っ子)は一人部屋を望んで、3人姉妹
の子はむしろ二人で寝る方が安心と言ってました。kuma_maniaさんはご兄弟
がいらっしゃるのかしら?と思いました。(違っていたらゴメンナサイ)

同じような方がいて嬉しいです。

スタッフへ連絡

なるほどー

kuma_mania
2005/02/18(金) 02:18

自分の考え方が固定観念なのか、という気がしてきました。
それぞれが個室を持つと、そのうちそれぞれ部屋にこもるようになって、会
話もなくなり・・・というイメージがありました。
でも、みなさんうまくやっていらっしゃるようですね。
今はさみしいと思っても、何年もたてば、自分の空間がほしいと思うように
なるのかもしれないですね。
いろいろ考えさせられました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング