オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなとみらい3つのホテルで迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなとみらい3つのホテルで迷ってます。

tomoka25
2005/02/09(水) 18:50

以前からみなとみらいというロケーションにあこがれて、みなとみらいでの披
露宴をと考えてきました。
早速、ロイヤルパークホテル、インターコンチ、パンパシフィックにいってみ
てきましたが、強い特徴を感じることができず、どこもよいところがあって迷
ってしまっています。それぞれで挙式された方で、どこがよかった悪かったと
いう意見をぜひ聞かせていただけませんか?
私がちょっと訪問してみた印象では、会場ではインターコンチを、スタッフさ
んの対応ではパンパシフィックを、お料理のおいしさや豪華さではロイヤルパ
ークホテルをいいと感じています。
ぜひぜひお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  みなとみらいパンホテルロイヤルパークホテル料理

スタッフへ連絡

ロイヤルパークに決めましたよ

あやぶん
2005/02/10(木) 10:57

tomoka25さん、こんにちは

私はこの秋ロイヤルパークに決めました。
他の2つも見に行きましたが、インターコンチは景色は良かったですが、気にな
る柱があり、スタッフの方もチョット鼻についてしまったのでやめにしまし
た。
パンパシはおっしゃる通りスタッフの方がとても魅力的だったのですが、その
方が担当として式までお世話していただけないこと、(3ヶ月前の打ち合わせ開
始時にはじめてどなたになるか決定するとの事でした。)せっかくの横浜なの
に地下の会場であること。
ロイヤルパークだったらお食事も美味しかったし、70階の景色に魅了されてし
まいました。そして、コ-ディネーターさんも仮予約時から当日まで担当して
くださるとの事でしたので決めちゃいました。当日の天気がとても心配です
が、それはインターコンチでも同じ事だと思いました。なので、私たちはロケー
ション重視で決めました。
tomoka25さんも彼と相談しながら、満足がいくスタッフさん・会場を決めてく
ださい!!

スタッフへ連絡

あやぶんさん、お返事ありがとうございます!
スタッフさん大事ですよね!信頼できる人、気持ちがわかってくれる人がいいで
す。なのでパンパシフィックも捨てきれない。ただそうなんですよね。やっぱり外
が見える会場がないのがネックです。
ロイヤルパークホテルの70階というのは、ずーーっと昔からあこがれてたところで
した。まだ捨てきれてないですが、インターコンチの景色は少々の雨でも見えなく
なることはないけれど、70階からだと雲の上になってしまう可能性がある。そこが
引っかかって・・・けれども、あの景色は他にない、絶対くる人に感動してもらえ
るロケーションですよね!!
ロイヤルパークのお料理は、コースなどを試食されたのですか?
私はプチ試食だけしたのですが、おいしかったんですよね~。
担当の方は女性ですか?私はどちらかというと女性についてもらいたいのです。

そして、お見積もりの状況など参考に教えていただけるとうれしいのですが。他と
比べてどうだという感じでもかまわないので何か情報をお願いします!

スタッフへ連絡

パンパシです!

はる0515
2005/02/10(木) 15:25

私は、パンパシに決めました!
決めた理由は皆さんも感じたようにスタッフの方々はとても感じがよかったこ
とと、料理がとてもおいしかったこと。クイーンアリスの婚礼料理の評判はと
てもいいですよね!あと、披露宴会場が横使いできること。コレは、招待客の
テーブルが横長に並ぶため、皆さんと高砂の距離が近いという利点です。一番
遠い両親からもはっきり表情がわかる距離です。ロイヤルパークさんはその点
はスクリーンを使うといいと言ってましたね。初めはわたしも、やっぱり地上
で窓がある会場とこだわってましたが、実際披露宴では、主役は本人たち2人
ですからとスタッフの方に言われてそうだなぁ。。とおもいました。ブライダ
ルフェアの時案内してくれた方がそのまま担当にはなりませんが、私は担当も
きまり、どの方でも信頼できるスタッフがいるホテルだと思ってます。

スタッフへ連絡

長文になってしまいました(>_<)

あやぶん
2005/02/10(木) 15:45

tomoka25さん、
私達の担当の方は女性です。やはり私も女性が良いと思います。
みなとみらいの3ホテルは、若い方はあまり見かけなかったので、それなりの
経験を積んでいらっしゃる方たちなのだと思います。といって年配過ぎても感
性が違うという心配がありますよね。。。私の受けた感はインターコンチが落ち
着いた方々が多く感じました。プライドも高い方が多いような気がしました。。。
ロイヤルパークの私達の担当の方は(まだ打ち合わせも始まっていないのす
が)仮予約もせずフェアーを後にしたのに「どうしてますか???何かわからな
いことなどありましたらいつでも聞いてください!」と気にかけてくださる心使
いもあり、その気持ちも嬉しく決めました。

70階会場には天気の良い日と悪い日に行きました。雨の中見たときはほんとに
雲の上でもったいないなぁ~と思ったのですが、こういうロケーションもなか
なかないのでそれはそれ!!と割り切ろうと自分に言い聞かせています。(勿論当
日は晴れて欲しいと心から願ってます!!)晴れたら最高なので賭け状態です。

費用に関しては、同じ条件(これは大事ですね!!)で3ホテル出してもらいまし
た。
パック制度などがあるインターコンチが一番お得な料金でした。会場によって
金額の設定もないのでお気に入りの会場を抑えられたらお得とは思いました。
パンパシは御食事面でかなり融通を聞かせてくれるという魅力もありました
が、悩みだすと大変な気もします。
ロイヤルパークの3階会場と70階会場の差額も確か8万位だったような。。。だっ
たらここは贅沢したいなぁと奮発です!!お料理はブライダルフェアの時にコー
スを頂きました。美味しかったです。現在中華にしようかフレンチにしようか悩
み中です。(中華のシェフは決してノーと言わないそうですよ!チョット惹かれ
ます。)

長文になってしまいましたが、少しはお役に立てましたか?

スタッフへ連絡

横浜ロイヤルパークホテルです。

sari176
2005/02/10(木) 16:35

こんにちは。
横浜の三銃士で迷われているんですね。
私は昨年、横浜ロイヤルパークホテルで結婚式を行いました。

実は私、パンパシ派でした。落ち着いた雰囲気と、スタッフ、料理の質の高さ
に、惚れ込んでいましたから…。もう一度結婚式ができるなら、パンパシで…
と思います(笑)
インターコンチは以前宿泊したときに、まわりの客層が家族連れが多く、印象
が良くなかったので、始めから候補からは外していました。

なぜ、ロイヤルパークに決めたかというと、少人数の予定だったのでフェアー
の時にスイートルームを拝見したのです。それで、現旦那が「いいっ!」の一
言で決定です。
終わってみると、結婚式はやはり最高の日になりましたよ。
スタッフの方々は私たちの為に最善を尽くしてくれますし、高層階の特権で、
景色が一望できゲストの方達もため息でした。(パンパシやインターコンチを
上から見るなんて、ちょっと贅沢?)
写真やDVDを見るたびに、よかったぁと思います。

結局は、ロイヤルパークをお勧めしてしまうのですが、色々な角度から検討し
て決めて下さいね。悩んでいる時って、楽しいです。

きっと、素敵な結婚式になりますよ。
お幸せに!

スタッフへ連絡

インターコンチ挙式済みです。

つばき388
2005/02/10(木) 18:50

昨年インターコチで挙式・披露宴をしました。
私の場合は披露宴会場に注目をし絶対に海の見える会場で!!との想いからインタ
ーコンチに致しました。
決めるまでも何度か足を運びましたが毎回毎回丁寧な対応をして頂き印象がとって
も良かったです。
当日のスタッフのサービス、お料理すべてにおいて私は満足しています。
結婚式は一生に一度の事なのでじっくり考え妥協せずに検討してみて下さい。
何か聞きたいことあれいつでもどうぞ!!

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます!

tomoka25
2005/02/10(木) 20:18

みなさまありがとうございます!
スタッフさんについては、結局はどのホテルでも質はよいのだろうと感じました。
ただ、あとは自分との相性の問題で、自分がこの人たちにお願いしたい!と思える
ところを実際に訪れて決めるべきだということですね!さっそく足を運んでみたい
と思います!!
スタッフさん以外で、このホテルはここが売り!っていえるものって何でしょうか
ね~?提携しているドレスや引き出物、装花などなどどうなのでしょうか?
それと、どのホテルも会場がたくさんありますから、同時にいろんなところで披露
宴が開催されていますよね?ほかの会場との兼ね合いはいかがでしたか?
なるべくなら最初から最後までほかの会場のゲストや主役とはあわずにすませたい
のですが・・・。

少しずつではありますが、
みなさまそれぞれに以下にお返事をさせていただきます!

**はる0515さん**
 私も会場を横使いできる方がみんなに近くていいな~と思っています!!
 アットホームな感じで一体感があってよいですよね!ただ、会場と人数の兼ね合
いでは少し狭い感じになりませんか?それがちょっと心配だな~と思っています。
 あと、パンパシはみなとみらい線から外にでずにいけるという利点もおおきいで
すね!

**あやぶんさん**
 確かに、雲の上の会場なんてそうないですよね!それはそれでよし!かもしれま
せんね。なんとなく、3つの会場で一番作りが複雑な感じがしますが、ホテルについ
てゲストが迷わず70階にいけますかね。。。なにか配慮ってあるのでしょうか?

**sari176さん**
 あのスイートなんですね!フェアで模擬挙式を見学しました!
 私は80名ほどを考えているので無理ですが、あのプライベート感覚と窓の外の景
色はすごいですよね!あの空間だと演出や披露宴の流れはどんな風になるのでしょ
う?

**つばき388さん**
 どの会場で披露宴されたのですか?窓がみえるということで、ベイビューです
か?パシフィックですか?エーゲですか?あのフロアは会場がたくさんあって、タ
イムテーブルをみると1時間ごとにどこかで披露宴が始まる感じですよね?ゲストの
方々や自分たちが、ほかの会場のゲストや新郎新婦と会ったりしなかったですか?3
つのホテルで一番バッティングしそうだな~と思ったのですが・・。

それでは、引き続きぜひぜひよろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

インターコンチについて

つばき388
2005/02/11(金) 11:10

ベイビューの景色が一番海が見えて良かったんですけど人数の関係上パシフィック
にしました。海とみなとみらの景色も見えとっても良かったです。
控え室がパシフィック内にあったので移動距離がなくて良かったです。
披露宴は頻繁に始まりますよね。私も他の新郎新婦に会ったりするのではないの
か?と心配していましたが当日はそういう配慮もされていて他の新郎新婦に会うこ
とはありませんでした。
ゲストの方々が他の新郎新婦やゲストに初めから最後まで会うかどうかですよね?
それは挙式スタートから披露宴終了までと考えて良いのでしょうか?
それだったら問題ないと思います。そいう配慮はホテル側でしっかりやっていま
す。
例えばホテルを入るときから出るまでとかは無理ですよね。

ドレスや引き出物などはどこのホテルも同じかと思います。
あとはご自身のイメージ通りの物があるかないかとか料金的な事ですね。

スタッフへ連絡

つばき388さんへ

tomoka25
2005/02/13(日) 11:57

ありがとうございます。

前に某有名な結婚式場に訪問したときに、ロビーで花嫁さんが何人もいて・・・。
かたやお見送り、かたや写真撮影・・
それをみて、「これは絶対いやだ!」って思っていたのです。
ゲストの方がほかのゲストとあってしまうのは大きなホテルですから仕方ないでし
ょうね。それもいやなら、貸切のゲストハウスなどを選ぶほうがいいですね。
でも、パシフィックの場合は、待合室がパーテーションで区切った隣にあるから、
その点とってもいいですよね!
待合室から外の景色が見えるんですよね?それもゲストのおもてなしとしてはいい
な~と思います。

着付けなどのとき、会場への出入りの際、写真撮影など、ほかのカップルと会うこ
とがないのであればよかったー。と安心しました!

ところで。
プランナーさんについてですが、インターコンチではこちら側の意見を通してくれ
るだけではなく、いろいろと提案をしてくれる感じでしたか?

ではではよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

ロイヤルスイート

sari176
2005/02/13(日) 03:21

お一人ずつのお返事、ありがとうございます。

ロイヤルスイートですが、私達は身内だけでしたが、結局ゲストがマックス30人
になってしまった為、司会も、音楽も、お色直しもして披露宴ぽく?なってしまい
ました。
ただ、余興などはせずみなさんにゆっくり料理を堪能してもらい、簡単に一言スピ
ーチなどを行う感じです。
すべてホテルの業者に頼んだので(司会、写真、DVD、花関係、衣装など)打ち合わ
せはとっても楽でした。そして、質も最高でしたよ。
当日は、ロイヤルスイートの部屋に宿泊もできたので、夢心地の一泊二日でした
よ。

人数が80人という事は、やはり披露宴の会場になると思いますね。
終わってみて、私達は総合的に「横浜ロイヤルパークホテル」で成功!って感じで
す。ご心配されている、ホテルの構造ですが複雑です。でも、スタッフの方が確実
に案内してくれますので、大丈夫です。

色々検討してみて下さいネ。そして、式場が決まったら是非報告して下さい!
体調を崩さないように、準備など頑張って下さい。

スタッフへ連絡

sari176さんへ

tomoka25
2005/02/13(日) 12:06

お返事ありがとうございます!

トータルに「ロイヤルパーク最高!」って思えたことはすごいなーと思いました。
私もぜひ、最高!って思えるところであげたい!
なのでsari176さんがとってもうらやましいです。

司会者等もよかったということは、ロイヤルパークホテルの提携しているところは
どこも信頼できると感じられますね。
ホテルでと考えているからには、あまり外部で頼む気はなく、
だから、ホテルがどんなところとつながっているのかは気になります。

ひとつ気になっているのは、当日まで、スタッフさんがどのように対応してくれる
かですね。
大きなホテルほど、流れ作業的に処理されてしまうのではないかという不安がとて
もあります。ロイヤルパークホテルの担当者さんはそのような感じではありません
でしたか?
それと、こちらがやりたいことを実現してくれるだけでなく、プランナーさんから
提案を受けることもありましたか?

私が考えているのはスイートルームのパーティでは不可能な人数の披露宴ですが、
sari176さんと同じように「よかったー」ってみんなに自慢できるようなものを作
りたいです!

スタッフへ連絡

スタッフの対応…。

sari176
2005/02/14(月) 12:47

こんにちは。

スタッフの対応についてですが、担当者とそれぞれの担当者(衣装、美容、
花、音楽、写真、DVD、司会…)の連絡がよくとれているなぁと感じました。
縦だけでなく、横の連絡も万全でしたよ。

あと、提案についてですが、プロの方を相手にすると「お任せ下さい!」と自
信満々に言われてしまいます。(色々ありすぎて)かえって、こちらが混乱す
るので、やはり事前のお勉強!?は必要ですね。ある程度ビジョンを持ってい
た方がいいと思います。(実は、お任せモードの私たちは、打ち合わせの度に
提案がありすぎてかえって悩んでしまいました)

あと、フェアーに行って感じたのは、パンパシでもかなり高いレベルの対応を
して頂けそうな印象でした。(これが、決定する際悩んだ原因なんですが)

足を運んでらっしゃる時期だと思いますので、式場にいろんな問い合わせをし
て、相性の良い会場を決めてくださいね。

がんばってください!

スタッフへ連絡

Re:スタッフの対応・・・。

tomoka25
2005/02/14(月) 20:44

いろんなスタッフ間の連携は取れていてほしいですね!
そこはばっちりなのですね!
そういえば、フェアのときにロイヤルパークホテルのお土産でバラ一輪もらいまし
た。そのお花のもちがよかったこと!!
会場に使っているお花やブーケのお花も一流なのだろうな~と思いましたね♪
ただ、フェアのときに、仮予約ありのカップルとなしのカップルで色の違う光るブ
レスレットを渡されたとき、なんとなく、いやな感じがしてました。
それで、スタッフさんはどう扱ってくれるのかな・・・と不安に思ってたのです。
でも、その辺はあまり問題なさそうだということで安心しました!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

確かに複雑ですよね(>_<)

あやぶん
2005/02/14(月) 10:14

tomoka25さん、

ロイヤルパークの会場って確かに複雑なんですよね。。。
私はだいぶ把握しましたが、彼は未だによくわかっていません(ーー;)
なので、当日もとても心配です。そういった面では、パンパシは地下だけの移動
なので一切心配要らないですよね。でも、スタッフの方はそんなホテルで日に何
組も案内しているので任せて大丈夫だと思ってます。式場から70階へは多分問
題ないと思います。問題は当日ホテル側から入ってしまうと宴会会場ロビー
(!?)までがわかりにくいですよね。初めての方は多分迷ってしまうと思うので、
参列者の方へはランドマークプラザ1Fティファニー横から入ってもらうよう案
内を自分たちがしようと思ってます。

各ホテルにそれぞれ短所もあると思いますので、なんだったら妥協できるの
か、どこまで譲れるのか。いろんな面から考えて御自分が納得できる会場を選
んでくださいね!!

スタッフへ連絡

会場の複雑さ。

tomoka25
2005/02/14(月) 20:47

そうなんですよね。
たくさん入り口があるだけに、迷いやすいですよね・・・。
たしかに、ティファニーのところから、と具体的に案内すれば、あとはホテルの方
の対応でスムーズにいけそうですね!
そこは自分たちのやりかたしだいですね!

別の質問ですが、
70階のお部屋以外のほかのお部屋とは迷いませんでしたか?

スタッフへ連絡

70階のみです

あやぶん
2005/02/15(火) 10:36

tomoka25さん、

私たちはロイヤルパークなら70階!!って感じでした。
人数的に2階の会場は無理だったので、3階と70階の会場を案内していただきま
したが、3階の会場だったらパンパシの方がいいかな・・・って思いましたよ。
パンパシは萌羽さんがおっしゃるように一人一人メニューを変更できるのも魅
力でしたし。

スタッフへ連絡

遅くなりましたが

萌羽
2005/02/14(月) 16:57

1年前にパンパシフィックホテル横浜で挙式・披露宴を行いました。
私もみなとみらいが大好きで結婚式は3つのホテルのどれかって決めてまし
た。インターコンチはスッタフの対応が私たちには合わず、最後までロイヤル
パークとパンパシで迷いました。
ロイヤルパークなら70Fの景色のよさを、パンパシなら料理がおいしいという
点で最後まで悩みました。
やっぱりみなとみらいで挙式するなら、あの景色の中で写真を撮りたいなって
思い、パンパシだともったいないかなって思ってました。
最終的にパンパシにした理由は、ゲストにとっては景色よりお料理がおいしい
ほうが印象に残って喜んでもらえるって思ったこと。
あと、なんと言ってもスッタッフの対応の良さでした。
景色の中での写真については、挙式前にホテルの前や、スターバックスのとこ
ろで(ホテルの担当者が、管轄しているところに直接撮影許可を取ってくれま
した。)観覧車が一緒に写っているなどみなとみらいらしい写真をとることが
出来ました。
 担当者についても、私たちは”自分たちと年齢が近い女性の方を”と希望を
聞いてもらえましたよ。
 私たちは、結婚式の入場の曲や、お料理も1人1人食べられないものを別の
ものに料金アップなしで変えてもらったりと本当によくしてもらいました。
今でも、パンパシにして本当に良かったなって思ってます。
tomoka25さんも、悩むと思いますが、自分たちが何を1番重視したいかで決め
られると良いと思いますよ。頑張ってください。長文ですみません。

スタッフへ連絡

萌羽さんへ

tomoka25
2005/02/14(月) 20:51

ありがとうございます!
やはり気配りのパンパシですね~。
一人一人の好き嫌いまで配慮できるのですね!あまりそこまでやってくれそうなと
ころはなかったですねー。
それから、やっぱり私も同じように「同じ世代の女性」をスタッフさんに選びたい
です!確かに熟練された知識も便利かもしれないけど、なにか希望やイメージを伝
えたときに、すぐに通じるのは同世代の女性なきがします。
特に男性で、おじさんが担当の会場見学は不満が残りましたもの。。

一度パンパシにいったときはやはり同世代の女性で、すごく気持ちがよかったで
す。

パンパシは窓のないお部屋での披露宴だったと思いますが、
どのような演出をされたのですか?
窓の外の景色もひとつの演出と思っています。それと同じくらい感動できる演出が
できれば、窓のないお部屋でも十分まんぞくしてもらえる式にできる!と思ってい
ます。なので参考までに教えていただけませんか?
よろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

こんにちは

萌羽
2005/02/15(火) 09:38

tomoka25 さん。こんにちは。
私も当初、景色にこだわっていたのでお気持ちすごく分かります。
私はどうしてもキャンドルサービスがやりたかったんです。
窓のないお部屋でのキャンドルサービスやエンドロールなどは、外の光が入ら
ず、よかったですよ。
私は、冬の結婚式だったので、雪の結晶をイメージして会場作りをしました。
なので、窓のなさがかえって、会場の温かみを出してくれてよかったです。
 パンパシのことでしたら、聞いていただければ答えますので良かったらメー
ルしてください。

ouka10570@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング