オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケについて

ぼんちろぐー
2005/02/07(月) 08:54

こんにちは。ブーケについてですが、アートブーケ(シルクブーケとも言うかもし
れません)(造花)のブーケにしようと考えているのですが、どなたかお勧めのお
店ありましたら教えて下さい。

いかにも「造花」というのではなくて、できれば生花みたいにきれいに作ってくだ
さるところを探しています。
(実際生花ではないので造花はしょうがないと思っていますが、ぱっと見て、見る
からに”造花”とわかってしまうのは・・・ちょっと嫌なので、出来れば一見生花
みたいにキレイに作成して頂ける所を探しています。)

すこし気になったのが、「ロザリウム」さん、「ロータスフラワー」さん、「アト
リエララティ」さん、

「felice-style」さん、「des Angese」さん「k-flower」さん などです。こち
らをご利用された方いらっしゃいますか?ご感想を聞かせてください。その他のお
店でもお勧めがありましたら教えて下さい。

ブーケはラウンドで15000円円以内で作成して頂けるお店を希望しています(ブート
ア込み)

それと、皆さんはブーケは直接お店の方と
打ち合わせをして作成してもらっているのでしょうか?それともメールや電話デン
ワだけのオーダーでも 大丈夫ダイジョウブなのでしょうか・・・合わせてご意見お
願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  flowerきれいアートシルクブーケラテ電話

スタッフへ連絡

お薦めです

パピヨン178
2005/02/07(月) 10:24

ぼんちろぐーさん、こんにちは。
アートフラワーのブーケですが
ぼんちろぐーさんもお名前を挙げている
「ロザリウム」さんをお薦めします。

私は生花のブーケを別のお店で頼んで
アートフラワーのをロザリウムさんで
頼んだのですが、とても良い出来で
どちらかと言うと生花のブーケよりも
好評でしたし皆さん生花だと思われたようです。
ブーケ、ブートニア、ヘアパーツで
15000円でお願いしましたよ。
一度アトリエに伺ってイメージ、予算などを
お伝えするとあとは試作品をメールの画像で
送ってもらえます。

アートフラワーはずっと取っておけるのもいいですよ。
私も今もお部屋に飾って楽しんでいます。

スタッフへ連絡

des Angese

tonyan108
2005/02/07(月) 16:03

des AngeseのHPを一目見て気に入って
本来持込禁止の会場だったにもかかわらず口説き落として
des Angeseさんのブーケで式をしました。

列席者でアートフラワーブーケだったと気が付いた人はいませんでした。
結婚後遊びに来てそのまま飾ってあるので気が付いたようです。

私はセミキャスケードでブートニア込みで16000円以内でした。
本来はヘアーパーツも込みなんですが
当日お花を飾るヘアーにしなかったので
パールのボリュームアップで対応してくださいました。

打合せは全てメールでした(私が地方のため)
でも仮製作の写真を納得の行くまで何度も送って下さいました。
メールの対応も丁寧ですがブーケの梱包も本当に丁寧にしてくださっていて
とても感動しながら開封作業をしました。

HPに色々な方のブーケが載っていますので
お花の取り合わせは○○さんの様な感じで、形は△△さんみたいに…と
指定されたり
バラとブルースター・ベリー系は絶対に入れてラウンドにしてください…と
指定されてもいいみたいです。
どちらの方法でもWD・CD姿をメールで送ってからになります。

ぼんちろぐーさんが夏ごろのお式なら良いのですが
des Angeseさんはとても人気があるので早目にお願いしないと
間に合わないかもしれないですね…
(現在2月末まで申し込みストップのようですから)
昨年私が2月にお願いして6月の前撮りになんとか間に合いました。

気に入ったブーケが出来ると良いですね。

スタッフへ連絡

どちらもおすすめです

ハルベティ
2005/02/08(火) 10:20

私はWDのブーケをdes Angeseさんで、CDのブーケをロザリウムさんでお願いし
ました。

元々は予算を抑えるためにdes Angeseさんの造花にしたのですが、すごく良かった
です。
ネット上で見つけたお気に入りのブーケの画像をdes Angeseさんに送り、ほぼその
とおりのブーケを造花で作っていただきました。友達には、造花だって言ったらび
っくりしてましたよ。そのくらい精巧に作られていました。
対応もとても丁寧で、優しい方でした。今は新居に飾って、結婚式の思い出に浸っ
ています。

ロザリウムさんでは、リストレットとお花のクラウン、両親贈呈用の花束を作って
いただいたのですが、こちらも価格は良心的ですし、私の曖昧なイメージだけでと
ってもかわいいモノを作ってくださり、大満足しています。
当日は、お花を届けてくださった時に手書きのメッセージカードをつけて下さり、
すごく嬉しかったことを覚えています。

スタッフへ連絡

生花っぽいブーケなら

seablue839
2005/02/08(火) 12:25

はじめまして!私のおすすめは「k-flower」さんです。
「ロザリウム」さんでは母にプレゼントするアレンジメントを
注文しました。とってもすてきでした。
「k-flower」さんは花嫁さまの味方!がモットーとのことで、
とても親切に相談に乗ってくれています。
私はこの春の挙式だったのですが、都合で6月になってしまいまし
たが、当初桜のブーケだったのを、途中で快くお花を替えていただ
けました。
今はドレスのブーケをうち合わせ中です。色々提案していただけて
とても便りにしています。
皆さん目をつけているお店は大体同じなんですね!

スタッフへ連絡

こちらは?

yosshi503
2005/02/08(火) 17:45

こんにちわ。友人が上のお店でお願いしたのですが可愛くて良かったですよ。
本物っぽい感じもして。お会いしていないそうですが何度もメールでやり取り
してくれるって言ってました。

http://www.iris.dti.ne.jp/~m-flower/

スタッフへ連絡

可愛かったですよ

yurarin
2005/02/08(火) 19:56

まめりこさんは生花を主にネット上でやってらっしゃる完全受注販売のお店です。
こじんまりとやってらっしゃるので予約は早めのほうがいいかも…HPでは生花ばか
りが出ていますが友達はこちらにお願いしプリザーブドフラワーでブーケを作って
もらったそうです。私は友達からプリザーブドフラワーのことを聞くまで良く知ら
なかったのですが本物そっくりでしたよ。デザインもナチュラル感たっぷりで可愛
かったです。アートフラワーも相談に乗ってくださるのでは… ご参考までに 
http://www.mamerico.com

スタッフへ連絡

今でも飾って楽しんでいます

ぼたもち258
2005/02/09(水) 10:27

ぼんちろぐーさんはじめまして。
昨年11月挙式済みです。

私もこちらの掲示板で評判のロザリウムさんがオススメです。
私の時はブーケその他花関係すべては日比谷花壇さんと
ロザリウムさんにお願いしました。
日比谷花壇さんは式場の提携業者でプラン内に¥40000分のブーケ
代が含まれていたのでお願いしました。
ロザリウムさんは会社の先輩のオススメだったこともあり、
ブーケだけではなく、両親贈呈用花束やトス用ブーケ、クリスマス
時期だったのでリースや個人的に渡したい友人へのブーケもお願い
しました。
その中で一番こだわったのがアートフラワー(造花)のブーケです。
ブーケはもともと何らかの形で残したいとは思っていたのですが、
押し花だと色あせる感じがして、プリザーブドフラワーは寿命が5年
くらいですし、またこの二つはコストが高めですよね。
その点アートフラワーはリーズナブルな上に保存も簡単なので選び
ました。バラの造花をお願いしたのですが、つぼみが開ききってない
八部咲きのもの、みずみずしいイメージとリクエストしたところ、
誰もアートフラワーだとは気づきませんでした~(喜)!

価格はたしか¥14000~¥15000程度でした。私は変わった形にして
もらったのでラウンドだったらもっとお安いのではないかと思います。
もちろんヘアパーツ、ブートニア込みでのお値段です。
作成中には画像を送ってくださいますよ。
完成品にはブーケを差し込んで飾れる台のようなものも一緒について
いました。ますはHPをチェックしてみるといいかもしれません。

スタッフへ連絡

皆さんありがとうございます!

ぼんちろぐー
2005/02/10(木) 09:13

パピヨン178さん、 tonyan108さん、 kinchakugani さん 、ハルベティ さん
seablue839 さん、yosshi503さん、yurarinさん ぼたもち258さん、
皆さんご意見ありがとうございます。

皆さんそれぞれ良かったとの意見を聞いて安心しましたし、新しいお店も教えて頂
いて嬉しかったです。
もうちょっとじっくり考えてみたいと思います。でもゆっくりすぎて依頼した時に
「もう受付できません」とならないように早めに決定したいと思います。

どのお店も(HP見たのですが)、みんな可愛いブーケが沢山あってどうしようか
と余計なやんでしまいますね~~(*^o^*)
じっくり検討しようと思います。
ありがとうございました。

(kinchakugani さんのようにブーケが・・・という事もあるのですね。ご意見あ
りがとうございました。)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング