オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会の衣装・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会の衣装・・。

kazumi!!
2005/02/04(金) 10:06

二次会の衣装ですが、いまだにウエディングドレスで行くか、他にドレスを買うか
迷っています。ウエディングドレスは買ったものなので一生に一度しか着れないの
でずっときていたい!って思うんですが、トレーンを引きずったりするしなーって
思って・・。
やっぱり他に短めのドレスとかを着たほうがいいですかね??
お色直しもしないので、買ったほうがいいかな~?!
皆さん、ウエディングドレスで二次会とかのかたはいますか??

どうしよっ・・・・。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレス二次会

スタッフへ連絡

  WDで二次会しました

millie-m
2005/02/04(金) 10:15

私は二次会でWDを着ました。
WDを買う時どうしてもトレーンを長く引いたドレスが欲しくて
プリンセスラインのドレスにしました。
二次会でも一生に一度しか着れないとおもって着ちゃいました。

二次会からの参加者も多かったのでWDを見せられて私的には満足でした。
もちろん披露宴の時と髪型も変えました。

私は二次会の会場も披I宴会場と同じにしたので時間も
そんなにかからなかったしトレーンの長さも気になりませんでした。

私のお友達もほとんどがWDで二次会に参加しているような気がします。
ただ、二次会の会場によっては床に問題があったりしてドレスを傷める
可能性があるのでそこだけはチェックしたほうが良いかも知れません。

せっかく縁があってしかも気に入ったドレスでしょうから一度しか着なくても
大事にしたいですものね。

スタッフへ連絡

  見たいです

ゆかたまちゃん
2005/02/04(金) 11:59

友達側としてはぜひみたいです。
二次会から来る人もいますよね?

汚れてしまうかもしれないけど、
もうWDを今後着ることもないですよね?

それなら私なら絶対着ます♪

スタッフへ連絡

  追伸

ゆかたまちゃん
2005/02/04(金) 12:00

私は二次会ではカラードレスでした。
ぜんぜん汚れませんでしたよ。
レンタルでしたが。

会場のチェックしっかりしてから
決めるのも重要だと思います。

スタッフへ連絡

  私もWD着ました

りこみ~
2005/02/04(金) 13:14

私はどうしてもWD姿を2次会から来てくれる人達にも
見てほしくて、着ていきました。
(今まで参加した友達の2次会でもWD姿を見れたほうが
 私は嬉しかったです)
私のドレスも少しトレーンは長めでしたが、ぜんぜん問題なかったですよ。

披露宴から来てくれた人達ももちろんたくさん居たので、
髪型とアクセサリーは変えて行きました。
「一着でもイメージが変わって楽しめたよ!」と
言ってもらえました(^^)

よいお式、2次会になりますように。。

スタッフへ連絡

  WDとは別の白ドレス

kiwigreen
2005/02/04(金) 16:25

こんにちはー。私も花嫁だけに許される「白」が着たくて、
だけど二次会は披露宴以上にあちこち歩き回りたいから
裾をひきずらない白ドレスを2万円ちょっとで買いました。

ただ、1着目の大人っぽいマーメイドと変化をもたせるために
スカートがもこもこしたキュートなものを選んだのですが、
襟まわりはどちらもキャミソールタイプなので、変化に乏しいんです。

とはいえ、上手なリフォームショップの情報も集められず、
いま泣く泣く買い替えを考えています。
場合によってはお譲りしてもいいと思っていますので、
このドレスにもし興味のある方がいらっしゃれば(9~11号の方)、
kiwigreen@mail.goo.ne.jp までメールください。画像を送ります。

お色直しや二次会でも白ドレスを着るなら、
スカート部分の形よりも、襟まわりの形に
変化をもたせることを考えたほうがいいと思いました。
友達と写真を撮るときって、全身写真じゃなくて
上半身だけ撮ることも多いから、襟袖まわりが似ていると、
写真では本当に変化がわかりにくいですよね。

スタッフへ連絡

  私はお色直しのCDをそのまま着ました!

ぼたもち258
2005/02/04(金) 17:17

kazumi!!さんはじめまして!
私も最初は二次会でもWDを着ようと心に決めていました。
やっぱり一生に一度しか着れないドレスだから。
でもヘアメイクリハの時にCDを着て(ピンクでした)
ドレスと同じ色のヘアパーツをつけてブーケを持って
みたら(ヘアパーツとブーケはアートフラワーだったので
リハに間に合いました)気に入ってしまい、このまま二次会
へ着替えなしで行こう!と即決してしまいました。
披露宴終了時間と二次会開始時間に余裕がなかったので
CD→WDに着替えるというのは時間もかかるし・・・とは
思っていたんですけど、もしそういうマイナス面がなかった
としても私はCDで二次会に行っていたと思います。

kazumi!!さんもリハをしてみて決めるのもいいかもしれま
せんよ!とにかく私も二次会もWDで行くんだって決めて
いたのに、CDを着た途端これで行こうと考えが変わった
んです。
あとは、会場の床とか設備とか調べるのも大事ですよね。
頑張ってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR