オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートグレイスクラブ白金のデザートビュッフェ、その他演出について教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートグレイスクラブ白金のデザートビュッフェ、その他演出について教えてください!

maru0321
2005/02/01(火) 18:20

アートグレイスクラブ白金のセントラルステージ(お庭あり)の方で挙式予定です。
演出として以下を考えていますが、実際にお願いした方、または出席された方、感
想を聞かせてください!
【デザートビュッフェ】
 ボリューム、味、デザートビュッフェをやることでお庭が映えたか?
 良い点、悪い点などあったら教えてください。

【バルーンリリース】
 式場の人に、バルーンリリースなんかもかわっていていいですよと、
 薦められましたがいかがでしょうか?

【フラワーシャワー】
 門から入口の通路で実施?するようですが、やる価値はありますか??

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アートシャワーデザートバルビュッフェ白金

スタッフへ連絡

フラワーシャワー

さえ&よったん
2005/02/03(木) 16:28

maru0321さん、こんにちは。
昨年10月に挙式済みのものです。

私も1階のセントラルステージで披露宴を行いました。

まず、フラワーシャワーは、私的にはお勧め!!
エントランスで行いました。
お天気も良かったので、すっごくいい写真が撮れました。
作ってもらったアルバムにも採用され、全体の中でもベストショットのうちの
1枚です。
ちなみにお花のバスケットは二人で1つ計算で用意してもらいました。

その他の演出について。
デザートビュッフェははじめやろうかな、と思ったんですが、予算の問題と、
お食事の量を考え(試食会では死ぬほどお腹いっぱいになったので。。。)止
めました。
でもお庭をどうしても使いたかったので、デザートカクテル&ハーブティのブ
ッフェ(?)をしました。
ご質問の『ボリューム』とかは分からないのですが、お庭に出る時間帯が暗く
なり始める頃だったので、ライトアップ(電飾、というか、豆電球みたいな)
がされていて、とてもステキでした!
ゲストと近くでお話したり、写真撮ったりできるので良かったですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

maru0321
2005/02/03(木) 23:42

さえ&よったんさん、コメントありがとうございます。

フラワーシャワー、よさそうですね!
私もやってみようかなと思いました。
お花のバスケットは2人で1つという配分方法もOKなんですね。参考になりま
す!

デザートビュッフェは、私もせっかくお庭があるのでネんとか活用したくて、
考えています。
お料理のボリュームが多いんですね?!
わたしはこれから試食会なので、そのへんのところがわからなかったので、
貴重なコメントありがとうございます。

さえ&よったんさんが行った、
カクテル&ハーブティのブッフェ、気になります!!
デザートビュッフェでなくても、そういう融通もきくんですね。
次回の打ち合わせで担当のコーディネータの人に相談してみます。

デザートビュッフェの”ボリューム”とは、
デザートビュッフェをお庭に用意した際、見た目的に、華やかさはどうかな?
ということです。
なにもやらない場合は、お庭だけでも素敵ですが、ちょっと殺風景な気がして
いるので・・・

スタッフへ連絡

デザートビュッフェやりました!

のぶあや
2005/02/05(土) 13:54

maru0321さん こんにちは!

デザートビュッフェやりました!大好評でしたよ~ 
冬だったので1Fのお部屋で室内だったのでお庭にデザートビュッフェを用意
したときの華やかさはわかりませんが、ビュッフェボードにデザートがなくな
らないように補充してくれるし、デザート種類もとてもたくさんあるので、ビ
ュッフェボードは常に華やかです。そしてとてもおいしかったです(^p^)
ゲスト人数が結構多めだったので、スペース的にちょっと心配でしたが、
隣の待合室も使ったので全然余裕でした♪

甘いものが食べられない人のためにリキュールが入ったものと、年配の方うけ
しそうなものをデザートに盛り込んでもらえるようリクエストしたのですが、
ゲストにとても喜ばれました。

お庭自体がとてもすてきなので、そこに色とりどりのデザートビッフェがあっ
たらとても素敵だと思いますし、会場全体的に融通がとても利くのでゲストに
あわせたデザートが用意できるのでとてもいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング