オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェ・リュイでの立食パーティ、悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェ・リュイでの立食パーティ、悩んでます

あれぐり
2005/02/01(火) 11:20

こんにちわ。現在準備中でよく参考にさせていただいてます。

挙式と親族のみの披露宴を別の日に行いまして、友人だけの
パーティを会費制でシェ・リュイで行う予定です。
もしシェ・リュイでパーティをされた方、ゲストとして参加された方
がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいのです。

1.料理について
着席のコースだと、事前に試食することができるので大体内容
がわかると思うのですが、立食になるので事前に確かめることが
できないようです。
写真等もないとのことなので、メニューを見て決めるしかないのですが
3つグレードがあるところどうしようか迷ってます。。。
デザートビュッフェは付けたいので、お料理のグレードは多少下目でも・・
と思いつつ、少なくってお腹がすいたなんて思いをしていただきたくは
ないし。体験された方いらっしゃったら体験談をぜひお願いします。

2.会費について
これは料理とのバランスにもよると思うのですが。。
元々持ち出し覚悟ですので、最初は今まで友人がやってきた二次会の
会費相当(7000円くらい)を考えていました。
プロデューサーの方によると、こちらの会場では1万円とか1.5万円での
設定でも満足いただけると思いますよーとのアドバイス。
会費以外のお祝儀等はいただかないつもりで、引き出物もプチギフトのみ
と考えています。
確かに、素敵な会場で、いわゆる2次会というより、かなり披露宴より
の形のパーティになるのですが、会費1万円、高いと思われますか?

3.人数について
二人とも趣味の関係での友人が多く、このままいくと100名くらい呼びたい
人リストができそうです。
シェ・リュイの立食人数で100名は対応範囲のようですが、100名だと
かなり混んでるという印象になりますでしょうか? 100人という人数が
想像ついてなく。。。
沢山の人に来ていただきたいけれども、混んでいて疲れたー!という
思いはしていただきたくないので、もう少し人数を抑えたほうがよいかも
と思い始めています。
ソファーの席や、椅子もあるようですが、100名だとずっと立ちっぱなしとい

人もでてしまいますよね? 私自身は今まで立ちっぱなしの二次会に出席
しても気にならなかったのですが、ご意見いただければ嬉しいです。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング