オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居に空き巣が入り落ち込んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居に空き巣が入り落ち込んでいます

ムナカタモモコ
2005/01/27(木) 21:53

6月に結婚する予定です。彼が年明けから4月まで仕事が忙しいため新居への引越し
は年内に行いました。彼が先に一人で住んでいます。新居はテラスハウス形式の賃
貸のアパートで、水回りなどは古いのですが間取りや日当りがとても気に入って即
決した物件です。
その新居へ、昨日泥棒が入りました。
残業後彼が帰宅して発見、幸い現金やカード、通帳、ノートPCなどは持ち歩いてい
たため無事で、盗られたのはパソコンバッグがひとつだけ。
でもそれは私が昨年の誕生日にプレゼントしたものでした。
あまりにも金目のものがなかったので腹いせに持っていったのでしょうか?

父一人子一人の家庭環境もあり、私の結婚には父も大賛成とはいいがたい状況で、
まだ両家の顔合わせも済んでいません。彼自身結婚には否定的で、別れるよりはマ
シ、というようなもう最悪のスタートで、ようやく準備も楽しくなってきたところ
だったのに、この空き巣騒ぎです。まるで、これでもか!というようにいろんなも
のが形を変えて反対しているようで、「うまくいかない運命なのかも?」と弱気に
なっています。結婚は縁やタイミングで、うまくいくときはびっくりするくらいう
まくいく、とまわりの友達は云います。ということは、次々に災難が起こる私たち
はうまくいかないのに無理に話を進める報いということなのでしょうか?
めちゃめちゃ暗い気持ちになって、でも友達も私の愚痴は聞き飽きていると思って
ここに書かせていただきました。おめでたい掲示板に暗い話題ですみませんでし
た・・・

前向きに・・・

メッセージ332
2005/01/27(木) 22:09

物騒な世の中ですよね。 新婚の住居は狙われやすいとか噂で聞いたことがありま
すが・・・

でも、命が無事であったことが何よりです。
落ち込んでいるかと思いますが、頑張ってくださいね。
これからも色々な困難があるかと思いますが、乗り越えれる時が必ず来ると
私も自分で思っています。
 そんな困難を二人で乗り越えられた時こそ喜びは、倍になり共感できると
思います。 
 いつの日か、「あんなこともあったよねぇ」と語りあえる日が来るといいですね
6月の式まで、色々頑張ってくださいね。
 体調など崩さないように。 幸せを祈っています。

スタッフへ連絡

私もそうでしたよ!

ゆかたまちゃん
2005/01/27(木) 22:59

私は自分の両親に反対されてました・・
けど結婚後はすごく祝福されていて、幸せです♪

先輩が同じく先に旦那さんが住んでいてすぐ新居に
空き巣にはいられてました。引越ししてましたね。
けど今は赤ちゃんできて、幸せそうです!!

ムナカタモモコさんも未来を信じて前向きにがんばってくださいね

スタッフへ連絡

頑張って☆

aiaimaru
2005/01/28(金) 07:57

モモコさん災難でしたね。元気だして下さいねo(^-^)o
そして、ほんと体調には気を付けて☆まだまだ寒いですし。。。

去年結婚した私の後輩も新居に空き巣が入られてしまいました。
通帳等はセーフだったのですが、結婚後に引っ越したので婚約指輪を
盗まれてしまい相当凹んでました。戻ってくる気配もなく警察にも
諦めるしか・・・と言うようなことを言われ追い打ちをかけられてました。
その後、新婦の方は戸締まりに厳重になり、もう今は経験&思い出の域で
話してくれてます。モモコさんも後で笑い話になることを祈ってます。

「悪いことと同じ分だけ良いこともある」と聞きます。ひどいめにあった
のですから、きっと相当良いことがありますよ(^v^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング